PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWは従弟と一緒に♪

のんびり更新となっております
GW後半レポ、続きです!

虚無僧行列があった3日は、
弟夫婦(おみ&Yさん)が遊びに来た日でもありました。

もちろん、よつばの従弟、Rくんも来ましたヨ♪


01Rくんとよつば
(こっちには おもしろいもの あるかなー?)


5月16日生まれなので、もうすぐ1歳のRくん。

つかまり立ちはするものの、最初の1歩がまだ出ない。
でも、高速移動のハイハイであちこち動き回るから、
片時も目が離せない状態です。

そんなRくん、ただ今ミニサイズで成長中~
頭のサイズだけはいっちょ前なんですけどネ。
頭のデカさはパパ(おみ)譲りです


02Rくんとよつば
(それなに? おいしいの?)


わたしが作ったケーキをみんなで食べていると、
Rくんも興味津々。

ごめんね~、これはまだちょっと食べられないよ。
もう1年もすれば、もっと色んなものが食べられるかな?


03Rくんとよつば
(Rくん「よつばも たべる?」)


まだケーキは食べられないRくんは、
持参の赤ちゃん用おやつを食べてましたよ。

おや?

どこかから誰かさんがやって来たねぇ


04Rくんとよつば
(Rくん「いまのうちに さわっちゃお!」)


おやつに気を取られているよつばったら、
Rくんが触ろうと手を伸ばしているのに気がついてない!

気づいたら慌てて飛び退くのにね

で、よつばはちゃっかり赤ちゃん用おやつをゲットしていました


05Rくんとよつば
(Rくん「にあうかなー?」)


よつばのハワイアンドレスを
Rくんに着せてみると…

アハハ!似合わねー!(爆)


やっぱ男顔だからでしょうか、
フリフリのかわいい服は似合いそうにありません。
以前、オフ会で小さい女の子がこのドレスを着たときは、
すっごく似合ってかわいかったんですよ。
そのイメージがあったので
あまりの似合わなさに吹き出したところ、
Rくんが不機嫌に…

なので、慌ててみんなで「かわいいなー♪似合ってるなー♪」を連呼。

赤ちゃんもわんこも、
自分が笑いものになっていることは
敏感に察するんですよね、気をつけなきゃ!


06Rくんとよつば
(よつば「ちゃんばら ごっこ するのか?」)


3日はうちに泊まったRくん。
夜はぐっすり寝てくれたようです。

4日は、ひ孫の顔を見に
ばーちゃん(わたしの母方の祖母)もやって来ましたよ。

そんなことは関係なく、
朝から部屋のアチコチを探検していたRくん、
どこかから「孫の手」を見つけてきてご満悦♪


07Rくんとよつば
(よつば「この おもちゃ、よつばに くれるの?」)


Rくんは「しまじろう」がお気に入りで、
パペットを持参してきてたんだけれど、
うちの中には探検スポットがたくさんあって
遊び慣れたしまじろうは放置状態でした。

そのかわり、よつばがしまじろうに興味津々でしたヨ


08Rくんとよつば
(ニヤリ)


あー、悪そうな顔してるぞ!


09Rくんとよつば
(よいしょっと)


鏡台の引き出しを開ける楽しみを知ってしまったのね(爆)

指を挟まないように気をつけて!


10Rくんとよつば
(えっと、ここは ひっぱって…)


戸棚のドアを開ける楽しみも知ってしまいました。
激しく開け閉めして、
戸がバタンバタンと音を立てるのが面白いみたい。

とりあえず、まだ戸棚の中身を出すところまでは
到達しなかったのでヤレヤレです


11Rくんとよつば


それにしても、髪の毛が薄いわ~

うちは、わたしもおみも、
産まれたすぐからフサフサしていたので、
とーちゃんとおおかーちゃんは最初にRくんを見て
「毛がない!」と思ったそうな。

でも、Yさんちの場合は、
Yさんも弟さんも全く毛がなくてなかなか増えなかったそうなので、
Rくんを見たときに「毛がある!」と思ったとか(爆)


12Rくんとよつば
(すりすり~)


座椅子が気に入ったのか、
ごろごろすりすり~ってやってました。

ひとつひとつの動きがかわいいです


13Rくんとよつば
(よつば「ふんふん。くさくないかな?」)


おむつチェック中のよつば

Rくん、おしっこやウンチをしてないかい?


14Rくんとよつば
(Rくん「してないよー!」)


それは失礼いたしました


15Rくんとよつば
(Rくん「さわってやるぅー!」)


よつばを触ろうと手を伸ばすものの、
よつばは絶妙な距離を置いているので届きません。

Rくんがもっと素早く動けるようになってからが、
よつばの受難の日々となるのでしょう(爆)


16Rくんとよつば
(えへへ)


いいお顔をゲット♪


このあと、ばーちゃんも一緒に
少しだけ家の外に出てみましたよ。
写真が多いので、次回アップする予定でーす!



このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よつばちゃんとRくん、いい感じや~ん。
オチリくんくんしている写真がいいですね。
Rくんが歩いたり走ったりするようになると、どうなるだろう。
それもまた楽しみです。

| taka3 | 2012/05/23 19:59 | URL | ≫ EDIT

幼児とワンコっておもしろいね。
いつかRくんがよつばちゃんのリードもったりするのかな…。

| らずむっち | 2012/05/23 20:27 | URL |

よつばちゃんとR君、距離縮まってますね。
よつばちゃんも興味津々といったところで。
きっとまだよつばちゃんの方が全てにおいて上ですよね(笑)。
ハワイアンドレス着せられてるR君も、あっちゅう間に成長して
カッコいいお兄ちゃんになるんでしょうね。
その頃にはきっと髪の毛もフサフサですよ(笑)!

| アイラの姉 | 2012/05/24 10:14 | URL |

Rくんはパパ似? ママ似?
かーちゃんには似てないよねw
よつばちゃんにも似てない(←当たり前だ)

写真だけ見てると、かなり距離が縮まったように感じるけど
よつばちゃん本当はまだ相当警戒してるんだろうなw

| りゅう母 | 2012/05/25 19:05 | URL |

コメントありがとうございます!

v-22taka3さん

写真で見るといい感じに見えるけど、
実際はよつばは遠巻きにRくんを観察しつつワンワン吠えてましたよe-330
ワンワン言われてもRくんは全然平気だから、
その点は本当に助かります。
オチリくんくんシーン、逃さずに激写できたのでよかったです♪
まだしばらくはヨチヨチ歩きですからね~、
追いかけ回される心配はもう少し先になりそうです。


v-22らずむっちさん

いっちゃんとジュノちゃんのように
毎日一緒に暮らしているわけじゃないので、
会うたびに振り出しに戻っている感じですよ。
よつばはRくんを遠巻きに観察しているけれど、
Rくんはよつば以外に興味の対象があちこちにあるから
よつばが近づかない限りはちょっかいを出すことはなかったです。
そのうち、よつばを追いかけるようになるのかな?
リードを持ちたがるのは、幼稚園児くらいになってからかな~?


v-22アイラの姉さん

いやいや、写真で見ると距離が縮まっているみたいに見えるけど、
実際はそんなことないですよ~(笑)
Rくんはよつばよりも引き出しやティッシュを引っ張り出す方が面白いようで、
よつばにちょっかいを出すことはなかったです。
そのうち、よつばを追いかけ回すようになるかもしれませんね。
そのときが本当のよつばの試練となります(爆)


v-22りゅう母さん

うーん、どっちに似てるんだろう?
どっちにも似ている気がするし、どっちにも似てない気もする…
少なくとも、頭の大きさはパパ似に間違いないんだけどね(爆)
よつばに似てたら、もう少し毛が多いかも(核爆)
りゅう母さんはスルドイ!
そう、よつばはかなり警戒してますよ。
Rくんが怪しい動きをするたびに、遠巻きにワンワン!
でも、Rくんは吠えられても全く平気で
マイペースにあちこち探検していましたw

| よつばのかーちゃん | 2012/05/31 18:46 | URL | ≫ EDIT

ししまるもYのオチリ匂い嗅いだり、追いかけたり追いかけられたりしてるなぁv-411
うちのYも小さいですよv-398
食べてはいるんですが、運動量が多すぎて、なかなか体重が増えませんv-390
Yが歩き出したのは1歳の誕生日の1週間前やったので、Rくんもそろそろ歩き出しますよv-410
そーなったら、ますます大変v-356

| ゆかたま | 2012/06/12 01:30 | URL |

コメントありがとうございます!

v-22ゆかたまさん

ししまるくんもオチリをくんくんしてるんですねv-411
追いかけっこして一緒に遊んでるなんて素敵♪
よつばとRくんも、そんなふうになってほしいなぁ〜
でも、毎日一緒に暮らしていないと難しいかな、よつばの性格的に(苦笑)
あ、Rくんは、このあと自宅に戻ったら歩き出したようです!
今度会うときは、何歩も連続で歩けるようになってるかな?

| よつばのかーちゃん | 2012/06/14 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/525-cfd6bcd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

