PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周歩数計の旅 その9

歩数計を持って散歩するのも、
もう8ヶ月になりました。
亀の歩みではありますが、
少しずつ距離を伸ばしていますヨ。

兵庫県の赤穂市からスタートして、
前回は和歌山の日置川まで到達したとレポしました。
そこから歩いて…


(クリックで大きくなります)
01歩数計の旅9


地点44「周参見(すさみ)」に到着~♪
名所は「イノブータン王国」だって

次は少しとんで、

地点45「串本」です。
名所は「潮岬」!
熊野とともに、いつか行ってみたい場所です。

そして、これで紀伊半島の南端に到達したので、
三重に向けて北上していきますよ!


(クリックで大きくなります)
02歩数計の旅9


地点46「古座(こざ)」です。
名所は「虫喰岩(むしくいいわ)」だって。
リンク先の写真を見ると、確かに虫が食い荒らしたような
不思議な岩ですね~

地点47は「太地(たいじ)」。
なにかと話題の太地町ですが、
名所として「ホエールウォッチング」と
歩数計では紹介されていましたよ。

地点48「勝浦(かつうら)」。
名所は「温泉」だそうです。

さあ、だんだん三重県が近づいてきました!


(クリックで大きくなります)
03歩数計の旅9


地点49は「新宮(しんぐう)」です。
名所は「熊野速玉大社」!
世界遺産ですよね。
一度は行ってみたい場所のひとつです。

地点50「熊野川」。
名産は「なれずし」だそうです。
なれずしって食べたことないなぁ。
発酵していて、独特のニオイがあるんですよね?
うぇぇーっ!となるか、
それとも意外とおいしいと思うのか、興味があります


さあ、いよいよ…!


04歩数計の旅9


やった~っ! 県境です!
和歌山をあとにして、三重に突入しました!

5月5日、
歩数計を使い出して243日目。
近畿地方から東海地方に入りました!


05歩数計の旅9


歩き始めてからの合計歩数は、
1,075,226歩となりました。
100万歩超です。


06歩数計の旅9


歩いた距離は、1歩70cmと少し歩幅広めで計算して、
合計752,658mだって!
つまり、752km超ですね。

いや~、よく歩いたもんだ


そして、三重県最南端の地、
地点51の「鵜殿(うどの)」に到着。
名所は「烏止野神社(うどのじんじゃ)」だそうです。


07歩数計の旅9
(わかやまは ながかったなー)


兵庫県、大阪府と比べると、
和歌山県の海岸沿いってかなり長かったね~
踏破するのに4ヶ月かかったよ。


08歩数計の旅9
(みえは どのくらい かかるかなあ?)


三重県の海岸沿いって、
和歌山県より長いみたいだよ!
ということは、半年くらいかけて歩くことになるのかな!?


09歩数計の旅9
(あせらずに ゆっくり あるこうな?)


うんうん。
毎日の積み重ねが大事だからね。

いつも、3通りほどの散歩コースを
気分で選んでテクテク歩くだけだけれど。

そんな平凡な毎日を過ごすことが幸せなんだよね。

日本一周しちゃうくらい、
元気で散歩を続けようね~♪



このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

関連記事
スポンサーサイト

| 日本一周歩数計の旅 | 19:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近、暑くなってきましたねi-201
何時間でもお散歩出来る楽しい時間が短くなってきました(涙)
よつばちゃん、かーちゃんも日射病にならないように気を付けて、日本一周の旅、頑張って下さい☆

| ゆき☆★ | 2012/05/16 10:28 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-22ゆき☆★さん

ほんと、暑くなってきました!
今日も、公園で写真を撮りたくて14時ごろ家を出たら暑かったぁ~
よつばには悪いことをしました(汗)
この季節は、まだ夕方遅くまで明るいからいいけれど、
初秋になるとまだ暑いのに夕方はすぐに暗くなっちゃいますよね。
楽しく散歩できるうちに、距離をかせいでおかなくっちゃ!

| よつばのかーちゃん | 2012/05/26 17:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/523-48ac3397

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

