PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の花を愛でる会(爆)その2

お花見レポ、続きです♪

お腹が空いてきたし、
周りの人たちもお弁当を広げだしたので
わたしたちもランチを食べることにしました。


15二回目のお花見
(わたしのランチはこれ)


前日に作っておいた、惣菜パン(もどき)。

うちにはホームベーカリーないし、
自分でパンを作るなんて面倒なことはできないので
ケーク・サレの生地を利用して作ったものです。


16二回目のお花見
(びび「いいニオイがするー!」)


チーズのニオイがよかったのか、
よつばはもちろんのこと
びびくんもメチャクチャ近くまで寄ってきましたよ。

ほんと、鼻をくっつけるくらい近くまで
なので、びびくんに押されて
よつばはちょっと遠くから眺めていたくらい


17二回目のお花見
(アゴ枕~


merrymamaさんの足に
ちょこんとアゴをのっけているチャッピーちゃん。
めちゃくちゃかわいい~


18二回目のお花見
(お昼寝タイム…zzz)


メリーちゃんとmerrypapaさんは
仲良くお昼寝していましたよ


こんなふうにまったりしていたら…

風呼&ライスちゃんが到着~♪


わたしたちが公園に到着した10時過ぎは、
まだ駐車場にも余裕があったんだけれど。
風呼ちゃんたちが到着したお昼過ぎには、
高速のインターを降りてから公園まで渋滞していたそう。

普段は閑散としている広い公園なのに、
さくらまつりの時期だけは大勢の人で賑わうんですよ。


19二回目のお花見
(今週参加して正解だったわ!)


先週だったら、つぼみしかなかったからね


20二回目のお花見
(りゅう「ボクも来たよー!」)


りゅうくんは2週連続で参加してくれましたよ。

この日は、パパさんが地元の運動会に参加されていたので、
それが終わってからお花見に合流してくれました♪


21二回目のお花見
(お皿の上に赤・黄・緑♪)


びび母さんが
シェルズにうまうまを用意してきてくださっていました。
いちご、バナナ、ブロッコリーです♪

ここで問題です!
よつばはこの3つをどんな順番で食べたでしょうか?

答えは次回アップしますヨ


22二回目のお花見
(風呼「もう食べちゃった。テヘペロ」)


風呼ちゃんはあっという間に食べちゃいましたが、
ライスちゃんは苦戦中。

ライスちゃんは歯の状態が悪かったので、
前歯を抜歯してるんですよね。
なので、お皿からなかなか口の中に入れられなかったみたい。

でも、時間をかけて完食してましたヨ


その隣では、りゅうくんも食べてますが…


23二回目のお花見
(りゅう「いちごだけでいいや」)


バナナとブロッコリーは
りゅうくんの口には合わなかったようです。

りゅうくんはもしかすると肉食系男子なのかもね

りゅうくんが残したのを食べてあげたのは、
ライスちゃんだったかな?
それとも風呼ちゃんだったかな?


24二回目のお花見
(こんどは ニンジンか!)


merrymamaさんのニンジンに、
メリー&チャッピーちゃんはもちろん
よつばの目もキラキラ~ン


25二回目のお花見
(びび「ボクも食べる準備万端です!」)


オリジナルスタイをつけて、
食べる気マンマンのびびくん。

でも、ライス&風呼母娘の勢いに押されて、
なかなか前に近づけない!?


26二回目のお花見
(よつばにも くださいな)


前に行けないのは、よつばも同じ。
merrymamaさんが手を伸ばして
ニンジンをくださいましたよ。


27二回目のお花見
(チャッピー「次はわたしの番!」)


しっかりオスワリして
いいこアピールしてますね


28二回目のお花見
(ふーこと ライスは ちかづきすぎ だな?)


そして、よつばは離れすぎですから!


午前中はほとんど落ちてこなかった花びら。
午後になるとハラハラと舞い落ちてきてきれいでした。

いつの間にか、よつばの背中にも
風呼ちゃんの背中にも花びらが…

あっという間に散りゆく桜。
今年もみんなで楽しめてよかったです


写真が多いので、まだ続きますヨ!



このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 22:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お花見の時はありがとう
楽しかったです

よつばちゃん ごめんね
でもでも 物によって センターが取れるの???
ケーキの時は センター???
人参の時も もっと前においでよぉ~~~

| 風呼ママ | 2012/05/09 10:34 | URL | ≫ EDIT

みんなウマウマ貰って大喜びでカワイイv-10
集まりに参加してシェルティに囲まれてモフモフしたいなぁ~v-398v-353

| ゆかたま | 2012/05/10 00:45 | URL |

コメントありがとうございます!

v-22風呼ママさん

風呼ちゃんとライスちゃんは、
いつもちゃんといい場所をとってますよね(笑)
よつばの場合、ケーキだけは別格なようで…
おいしさも別格だし、大きさも別格だからかな!?(苦笑)


v-22ゆかたまさん

タンパク質を控えているコがいるので、
ウマウマと言ってもニンジンなんですけどね(笑)
そろそろ昼間は暑くなってくるから、
梅雨前くらいまでに会えるといいですね♪

| よつばのかーちゃん | 2012/05/16 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/521-82500ddc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

