PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よつばとセーブル隊隊長!~ばらまつり編~

昨日(27日)、またまたばら園に行ってきましたよ。


ミントくんとバラ1


ミントくんとバラ2


この前はトライ隊の隊長殿をご案内しましたが、
今度はセーブル隊のミント隊長をご案内~


ミントくんとバラ3


去年の秋のばらまつりを一緒に楽しむ予定だったのですが、
バラの開花が遅れていたため、
急遽、芝生広場で落ち合うことにしたのでした。
ま、バラは春の方がたくさんの品種が咲いて豪華なので、
結果的には春まで延期してよかったのかも~

ちなみに、芝生広場ではよつばのバースデーケーキをいただいたのでした。
(そのときの記事はコチラ
Yahoo!ビデオキャストがサービス停止になったので、動画が削除されています)


ミントくんとバラ4


なんだか距離が開きすぎ!? ��Ί�

ミントくんがいる場所は、噴水のしぶきが飛んでくるところなんですよ。
だけど、ミントくんは全然平気みたいですね。
よつばはやっぱり噴水は苦手なようです �ՂӁ[


ミントくんとバラ5


またまたお気に入りの黄色のバラですよ。
ミントくんと黄色のバラはどんな感じかな?


ミントくんとバラ6


実はセーブルって黄色が似合いますよね
というか、黄色って、セーブルもトライもブルーも
どんなコにも似合う色かも?

ミントくんも黄色が似合うと分かって
ちょっぴり不満げ(?)なよつばだけど、
なかなかいいショットじゃないですか~?


ミントくんとバラ7


昨日は雲が出ていましたが、
とっても蒸し暑かったんです。
ミントくん、ちょっとバテちゃったね。
開園直後にばら園に入ったんだけど、それでも暑いんだもん、
これからの季節はわんこにはツラいですね。


さて、ばら園から奥の芝生へ移動しましたよ。


ミントくんとバラ8


ミントくんとバラ9


さっきまでのバテバテだったミントくんはどこへやら。
貸切状態の芝生を探検しに行ってしまいましたよ。


ミントくんとバラ10


尻尾フリフリ、ご機嫌さん♪なミントくん。
ほんとに「ふんふんふーん♪」って鼻歌うたってそうな感じです。


ミントくんとバラ11


ミントくんとバラ12


アンさんに呼ばれて戻ってきては、
また探検にお出かけです。


ミントくんとバラ13


ミントくんとバラ14


元気いっぱいなミントくんに対して・・・


ミントくんとバラ15


もう休憩か~いっ!?

わたしの足の間に「よっこいしょ」と座って、
そのまま伏せてしまいました。
この間のラッキーくんのときといい、
途中でウトウトしちゃうのはナゼですか!?

ほかのわんこが近くにいて緊張しているなら、
ウトウト寝てなんかいられないと思うんだけど・・・
実際のところどうなのかしら?
現実逃避で眠くなるなんて、そんなことあるのかなぁ?
このウトウトがリラックスを表してるんだったら嬉しいな。


次回、食べ物&爆走編に続きま~す♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑実はチョイ悪ミントにちょっぴりビビってたよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと○○! | 19:08 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~~ ミントくん 自由だぁぁぁ!
さすがに 一人散歩なれしてるなぁ
黄色いバラがセーブルにも似合うなんて ショック~(笑)よつばちゃんの気持ちわかる~
でも ミントくんピンクがいいなぁ ピンク似合う!!
よつばちゃん 休憩するなぁ 
疲れてる感じじゃないと思うから いつものお昼寝タイムには眠くなるんだよ。。。ってところかも~
暴走編どんなんかなぁ 待ってるヨン

| ラッキーまま | 2009/05/28 19:18 | URL |

あら!セーブルも黄色似合うのね♪
でもやっぱりよつばちゃんの黒い毛に映えるのよね、黄色は。
ミント君暑そうなのに、元気ですね~。
カメラ目線舌出しミント君、可愛い~~~!!!
一人散歩・・・りあんはできなさそう・・・。

| りあんママ | 2009/05/28 20:45 | URL | ≫ EDIT

いいな~♪

よつばちゃんのお散歩コースにはこんな綺麗なバラ園があるのですね!
ラッキー君&ミント君とデートも楽しそう♪
よつばちゃんはおっとりタイプですか~お転婆な杏とは大違いだわ!

芝生の広場も綺麗で広いのですね~気持ち良くお散歩出来そうで羨ましいです!

よろしければ、リンクさせて頂けますか?お願いします。

| ラーまあママ | 2009/05/28 20:50 | URL | ≫ EDIT

広い芝生ですね~
よつばちゃんはかーちゃんさんの足の間で休憩ですかv-410
ミントくんは毎日探検してるだけあって、ここでも気持ち良さそうに探検してますねe-276
かーちゃんさんは年間パスポート作ってもらわなきゃv-426


| nanamama | 2009/05/28 21:47 | URL |

こんなキレイな場所があるなんて良いですね!
そうそう。黄色ってセーブルにも似合うのよね♪
よつばちゃんは黄色以外でも何色でも似合いそうよお\(^O^)/

ミント君の放浪の気持ちはきっとうちのルーがよ~くわかるんだろうなあ。(^m^ )クスッ
よつばちゃん、緊張しすぎて疲れちゃうのかな?
でも、そこまで緊張してるようには見えないから案外くつろいでたりして(*^▽^*)ゞ

| さらら | 2009/05/28 22:02 | URL | ≫ EDIT

黄色いバラ、どっちも似合いますね~
よつばちゃんの黒とバラはキリッとした感じ、ミントくんの茶とは優しい感じがするのは、わたしだけかな~
目指せ、ラッキー君いいですね。

| ピース | 2009/05/28 22:15 | URL |

やっぱりミント君は、1人散歩が好きなのですね!
自由になると、暑くてもごっきげんなんだぁ~~
よつばちゃんは、ラッキー君よりミント君との方が、距離をとってますね?!
積極的なタイプは苦手なのかしら?(笑)

| Josh&Kai'sMum | 2009/05/28 22:36 | URL |

よつばちゃんも、ミント君もばらがよく似合ってますね。
ミント君の一人散歩は、気持ちよさそうだわ!
うちのこは、歩かないな(^o^;
よつばちゃん、かあーちゃんさんが、近くにいてくれたから、安心してウトウトしたのね(o^∀^o)
次も楽しみだわ!

| きぃ | 2009/05/28 23:38 | URL | ≫ EDIT

今日は神戸は雨が降ってたの。
だからミントくんとのデートは中止かと思ってました。
そちらは雨にあわなくて良かったですね。

今日はよつばちゃんに迫まらなかったのですか? ^^
よつばちゃんが相手してくれないから、ミント君の寡黙に探検!?

シェルティは飾り毛があるのでバンダナは毛で隠れちゃうから
友達のセーブル(オス)が太めの黄色のリボンを首に巻いて蝶結びしてたの。
とても似合ってました。
飼い主さん曰く「セーブルは絶対黄色が一番似合うよ!」

| 大小ママ | 2009/05/29 00:08 | URL |

リードを外した途端、ひとりとことこ探索し回ってましたネ(苦笑)
初めての場所は、くまなくチェックしないと気がすまないのかも?(^^;
よつばちゃんはかーちゃんさんにべったり甘えてましたよね~v
かわいかったなぁ♪
でも、かーちゃんさんと一緒に走る姿はかっこよかったですヨ!

セーブルって黄色が似合うと思います!(笑)
茶色って似合う色って少ないような・・・。
黒が多いトライはどんな色でもばっちりですよね!
よつばちゃん、ピンク色もすごく似合うよ~♪

| アン | 2009/05/29 09:52 | URL | ≫ EDIT

おもしろいなあ~!ミントくんは、どこへ行ってもミントくんなのね(笑)
よつばちゃんのホームグランドなのに、ミント君の方が
リラックスしてるみたいですね(笑)

| らずむっち | 2009/05/29 12:38 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん、案内係ご苦労様。
セーブルのミント君も黄色が似合うんですね~。
ブルー隊の子はいないんでしょうか?
ブルーの子も見てみたいですぅ。

よつばちゃん、うとうとできるってことは、
ちょっとはリラックスしているのかもしれませんね。
ハナは緊張すると、おスワリやフセできませんよ。
ずっと立ちっぱなしです。(笑

| えっつー | 2009/05/29 13:56 | URL |

コメントありがとうございます!

☆ラッキーままさん

ミントくんにはひとり散歩が似合いますよね(笑)
そして黄色がよく似合ってます。
ミントくんの優しい顔立ちにはピンクも似合いますね♪
よつばは家にいると昼の間はよく寝てますからね、
芝生やあずまやでじっとしてると眠くなっちゃうのかも。
食べ物を前にすると、眠気が吹っ飛んで目がキラキラするんだけどね~(笑)


☆りあんママさん

セーブルに黄色って似合うと思いますよ~
きっとりあんちゃんにも似合うと思うな。
ミントくん、自由になった途端にイキイキと生き返ってましたよ(笑)
暑さも何のそのって感じ。
りあんちゃんは自由になってもママのそばから離れないかな?
よつばもあまり一人では探索しないかなぁ。
男の子の方がいろいろチェックしたいのかもしれませんね。


☆ラーまあママさん

ばら園を含む区画は有料なので、
バラが咲く時期しか行かないんですよ~
普段はもう少し離れた場所にある芝生で爆走してます(笑)
よつばはおっとりって言うのかなぁ?
家の中ではワンワンうるさいし、
家の外でも他のわんこがいなければ思いっきり走ったりもするんですよ。
杏ちゃんはどんなときでも元気いっぱいなのかな?
わたしもリンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いしますね♪

☆nanamamaさん

よつばは甘えたなんでしょうね、ピッタリくっついて座ることが多いですね。
ミントくんは自由が大好きだから、
探索しているときはイキイキとして楽しそうでしたよ。
よつばは普段の散歩にはこの有料区画ではなくて、
無料のもっと広い芝生を走ってるんですよ。
なので、年間パスポートは必要ないで~す(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/05/30 19:58 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆さららさん

普段は有料なので来ることはないけれど、
バラの季節(特に春)はシーズン中に2回は行ってますねぇ。
春には桜のお花見もできるし、本当にいい公園だと思いますよ♪
トライの黒には、赤もピンクも似合いますよね。
わたし自身の好みが黄色なので、つい黄色のバラに目が行っちゃいますが(笑)
ルーパスくんはひとりで探検するのが好きなんですね。
よつばのウトウトはどうなんでしょうねぇ?
よつばがしゃべれたら聞いてみたいものです。
きっと「まだ家に帰らないのか?」だと思うけど(爆)


☆ピースママさん

そうそう、セーブルがもともと優しい感じだから、
黄色との組み合わせも優しい感じがするんでしょうね。
トライの黒と黄色の組み合わせはキリっと勇ましいですよ。
なんたってタイガースカラーですからね(笑)
ちなみに、黒とオレンジの組み合わせは、わたし的にタブーです(爆)
ピースくんもラッキーくんを目指しましょうね!


☆Josh&Kai's Mumさん

ミントくん、自由になった途端暑さを忘れてるようでしたよ。
人間でも、暑いときは仕事に身が入らなくても
昼休みや帰宅時間になると元気になりますからね(笑)
よつばはラッキーくんとの方が距離が近かったですね。
ミントくんがちょっぴりうぉううぉう言っちゃったから、
よつばは後ずさり&耳ぺったんこになってました(苦笑)
積極的に来られなければ、
後ろからこっそりクンクンしに行ったりするんですけどねぇ。


☆きぃさん

ミントくんのひとり散歩は、見ているこっちも楽しくなりますね。
fooちゃん、ぱっきんちゃんはきぃさんやパパさんの近くから離れないのかな?
よつばも、わたしが座ってるとピッタリくっついて座っちゃうことが多いですね。
明日もやっぱりウトウトしちゃうかなぁ?
明日、お天気がちょっと心配ですね。
Yahoo!ピンポイント天気予報では、朝方まで雨のようですが・・・

| よつばのかーちゃん | 2009/05/30 20:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆大小ママさん

木曜日はこちらでも雨が降りましたよ。
ばら園に行った水曜日は、曇り空だったので大丈夫でした。
ミントくんは、よつばに遊ぼうと言ってもムダだって分かったのかもしれないですね。
それよりも一人で探索する方が面白いってね。
リボンで蝶結びって、かわいいでしょうね♪
セーブルに黄色のリボンって合うと思います。
わたし、シェルティーには蝶ネクタイが似合うと思ってるんですよ。
黄色や赤の蝶ネクタイ、かわいいだろうな~


☆アンさん

ミントくんは初めての場所でも物怖じしないんですね~
よつばの場合は知ってるところじゃないと探索しないかも。
う~ん、知ってるところでもあんまり探索はしないかな・・・
男の子と女の子では探索したいっていう気持ちが違うのかも知れませんね。
わたしとよつば、それにミントくんが一緒に走ってる姿、
アンさんのブログにアップされてましたね。
わたしが一緒に走ってると当然わたしは写真が撮れないから、
あとで写してもらった写真を見て
「うへ~、ドスドス走ってるよ・・・orz」ってガックリ(爆)
それに比べて、よつばの走りはスマートでうらやましいわ(笑)
セーブルの柔らかい色にはどんな色が似合うのかな?
タンポポの黄色、レンゲのピンクも合いそうですよ。
トライの黒には、鮮やかな赤も合うんでしょうね~


☆らずむっちさん

そうなんです、どこでもミントくんはミントくんなんです(笑)
お店の周りのテリトリーと同じように、
フンフンフ~ン♪とご機嫌さんで探索してましたよ。
よつばは慣れている場所であっても(家の庭でも)、
ほかのわんこがいると居場所がなくなるようです(爆)


☆えっつーさん

今のところ、親しくさせていただいてる関西シェルティーズの中には
残念なことにブルーっ子がいないんですよ。
そのうち誰かブルーっ子が加入してくれると嬉しいなって思います。
そうそう、本当に緊張してると立ったままで体に力が入ってますよね。
あれはやっぱり、すぐに逃げられるようにでしょうか?
こうやって伏せてウトウトできるってことは、
それなりにリラックスできてると思っていいんでしょうね。

| よつばのかーちゃん | 2009/05/30 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/52-839bbd00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

