PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

fooちゃんとの思い出 ~追悼~

去る5月1日の夜、
fooちゃんがお星さまとなって天に昇っていきました。
肝臓ガンが判明してからも、
元気で食欲もあって、
一緒にたっくさん遊びました。

fooちゃんとぱっきんちゃんは、
一番たくさんよつばと遊んでくれたお友だちです。
だから、思い出の写真がいっぱいありすぎて、
一体どれを選んだらいいのか、
あれもこれも大切な思い出で悩んでしまいました。

まずは、最初の出会いから。


081013-1.jpg


2008年10月13日。
アンさんのお店で初めてfooちゃんと会ったんだよね。

きぃさんはまだブログを開設していなくて、
コメントを数回かわした程度だったから
すっごくドキドキしてたんだよ。


081013-2.jpg


このときの参加シェルティーは、
foo&ぱっきんちゃん、ミントくんラッキーくん、よつばの5頭。
偶然セーブルの3頭が並んで歩いているこの写真から
「セーブル隊」が発足したんだよね。


090405.jpg


半年後の2009年4月5日。
新しいメンバーも入って、初めてのお花見をしたね。

でも、このときはよつばは体調不良で欠席して
一緒に遊べなかったんだよね。


090531-1.jpg


2009年5月31日。
お花見と同じ公園のばら園に集まったね。

fooちゃん、バラの花がよく似合ってたよ。


090531-2.jpg


ばら園のあと、アンさんのお店に。
みんなでミントくんの散歩コースを歩いたね。


090607-2.jpg


2009年6月7日。
今度はBBQオフ会をしたんだよね。

もうそろそろ昼間は暑い季節だったけど、
この場所は木陰が気持ちよかったよね。


091025-2.jpg


2009年10月25日。
よつばとYAMATOくんの誕生日に
たくさんのシェルティー友だちが集まってくれて、
fooちゃんも来てくれたね。


091025-3.jpg


こんなかわいいfooちゃんの写真を
撮ることができたよ。


091229-2.jpg


2009年12月29日。
いつものように公園を散歩していたら、
向こうからfooちゃんがやって来るからビックリしたよ。
まさか、偶然会えるなんて!
すごいタイミングだったよね。

いつもはとうちゃんさんの側でまったりしているか、
ウマウマを見つめているかのfooちゃんなのに、
この日はアクティブな姿を見せてくれたよね。

きぃさんも「走ってる!」って喜んでたよね。


100410-2.jpg


2010年4月10日。
2年目のお花見をしたね。


100627-2.jpg


2010年6月27日。
ミントくんのお見舞いに行ったね。
スカートの中を覗くミントくんに、
fooちゃんはオトナの対応をしていたよね。
心の広いお姉さんだったね。


100704-1.jpg


2010年7月4日。
ノルウェーからティミさんがアンさんのお店にやって来る!
ってことで、fooちゃんも駆けつけたよね。

ちょんまげをつけられたのに
すごくいい笑顔をしていたね。


101223.jpg


2010年12月23日。
アンさんのお店に集まって、
クリスマスパーティーをしたよね。

おしとやかなfooちゃんが、
大阪のおばちゃんファッションで登場したのはビックリ!
でも、意外と似合ってたんだよね。


110206-1.jpg


2011年2月6日。
またまたアンさんのお店で。
この日のfooちゃんはスカジャン姿だったよね。


110410-2.jpg


2011年4月10日。
3年目のお花見を楽しんだね。
そして、また来年もお花見しよう!って約束したんだよね。


110417-1.jpg


お花見の一週間後、2011年4月17日。
最大規模のオフ会だったよね。
fooちゃんはきぃさんと一緒に
受付嬢をしてくれたんだよね。


110505-1.jpg


2011年5月5日。
ぱっきんちゃんのバースデーイヴに、
アンさんのお店に集合したんだよね。

これから始まることが分かっていたのか?
とってもいい笑顔のfooちゃん。


110505-3.jpg


そう!
このあと、ケーキを食べたんだよね。

スーパーマンのスタイが目立ってたよ。


110919-1.jpg


2011年9月19日。
神戸ハーバーランドで遊んだね。
わざわざうちまで遠回りのドライブして、
よつばも一緒に連れて行ってくれてありがとうね。


110919-2.jpg


ドッグカフェの店内では、
すっごくいい笑顔になってたね。
ウマウマを食べてご機嫌さんだったね。


111010.jpg


2011年10月10日。
京都のドッグラン&レストランで遊んだね。
黒基調の和柄のドレスで
キリッとしたお姉さんに見えたよ。


111127-1.jpg


2011年11月27日。
よつばの公園に集まって遊んだね。
きぃさんのお手製ウェアがよく似合ってたよ。


111127-2.jpg


本当に美人さんなfooちゃん。


111223-1.jpg


2011年12月23日。
恒例となったクリスマスパーティー。
fooちゃん、ケーキをガン見してるよ。


111223-2.jpg


赤いツノのトナカイさんに
華麗に変身してたね。


120104.jpg


2012年1月4日。
お散歩が解禁になったパセリくんに会いに行ったね。
若きセーブル隊員の成長ぶりを確認したんだよね。


120408-1.jpg


2012年4月8日。
つい、先月のこと。
4年目のお花見をしたよね。

桜はまだ咲いていなかったけれど、
今年もまた元気にお花見ができたねって
みんなで喜んでいたんだよ。

fooちゃん食欲もあったし、
絶対来年もまたお花見できると思ってたんだ。


120408-2.jpg


お花見のあと、パセリくんに会いに行ったね。
パセリくん、fooちゃんに負けないくらい
大きくなっててビックリしたよね。

そして、ここでもウマウマをもらってたfooちゃん。


次に遊べるのはいつかな~?
きっと、GWに会えるんじゃないかな~?
そろそろ、きぃさんからお誘いのメールが届くはず…

そう思っていたんだよ。


だけど…
このお花見が最後になっちゃった。


fooちゃん、一緒にたくさん遊んでくれて
本当に本当にありがとう。

これからも、みんなで集まるときは
fooちゃんも空から参加してね。
きっと、ミント隊長やラッキー隊長と一緒に来てくれるよね。
そして、そのクリクリした大きなお目々で
みんなを見守ってね!


関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きぃさんの所でfooちゃんの姿を見せて貰いましたが
きぃさんの言葉通りの最後まできれいなお姉さんの
ままでした。虹の橋で沢山の仲間たちと再会の時を
綺麗なお姉さんのままで待っていてくれる事でしょう。
唯一無比の美人なお姉さんのfooちゃん・・・FANの
一人として寂しいです。

| JINパパ | 2012/05/05 00:38 | URL |

悲しいですね。
親しくしていた、しかもシェルティーちゃんが
亡くなるのは辛いですね。
でも、よつばちゃんとたくさん良い思い出が
いっぱい残っていますね。
姿かたちはなくなっても、きっと、これからも
よつばちゃんたちと一緒にfooちゃんは、
お花見したり、お出かけしたりするんじゃないかな?

| chama | 2012/05/05 12:01 | URL | ≫ EDIT

たぶん、かーちゃんさんは、fooちゃんの追悼記を書いてくれるだろうなと待っていました。
書くのも辛かったでしようね。ありがとう。
写真を見ると、ラッキーくんもいる、ミントくんもいる!
蕾を愛でる会なんてほんとについこの前だったのにね…。

| らずむっち | 2012/05/05 19:52 | URL |

うちも、きぃさんの所でfooちゃんの姿を見せて貰いましたが、本当に最後まできれいなお姉さんだったので、良かったです。
家族皆に看取られて幸せにお星様になったんだろうなと思いました。
かーちゃんさんも、fooちゃんのことを書くのはお辛いでしょうに…
書いていただきありがとうございます。

| ゆかたま | 2012/05/07 00:01 | URL |

本当に 楽しかったね
でも まだ 信じられません
fooちゃんにお別れに行ったけれど 
綺麗なお姉さんでした
ただ寝てるだけで 起きてきそうな感じがしました

これからも みんなが集まったときは 一緒だと思ってます
みんなが 走ったら 一緒に走る みんなが ウマウマもらったら一緒に食べる

fooちゃんは きぃさんと とうちゃんの仔で幸せだったと思います

| 風呼ママ | 2012/05/09 10:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-22JINパパさん

クリックリのお目々が特徴的だったfooちゃんは、
本当に似たコがいない、特別なシェルティーでしたね。
柔らかい色合いのコートで、上品なお姉さんという感じでした。
最期までそのイメージのままで旅立ちましたね。
きっと、虹の橋のたもとで、
今までのようにファッションショーを楽しみながら
みんなのことを見守ってくれていると思います。


v-22chamaさん

fooちゃんは年齢を感じさせない若々しさだったし、
最後に会ったときも食欲がしっかりあったので、
まだまだ大丈夫だと思っていました。
だから、「まだ早すぎるよ!」と思ってしまったけれど、
ずっと病気と闘っていたんですよね。
今はすっかり楽になって、空の上で元気に駆け回っていると思います。
いや、fooちゃんはまったりさんだから、
今もきぃさんやとうちゃんさんの側でまったりしているのかもね。
そして、オフ会ではみんなと一緒にウマウマの輪に
こっそり入っているような気がします。


v-22らずむっちさん

一番たくさん一緒に遊んだ仲間なので、
写真もたくさんあって、涙なしには見返すことができませんでした…
もっともっと、思い出の写真が増えると思っていたんですけどね…
ラッキーくん、ミントくん、fooちゃん、
少しずつ、でも確実に、関西シェルティーズの代替わりが進んでいますね。
付き合いが長くなればなるほど、
悲しい知らせが舞い込んでくるのは仕方がないこと。
できれば、健康で大往生できるようにと願うばかりです。


v-22ゆかたまさん

fooちゃんが元気なときに、みんなで会いたかったですね。
まだまだ時間はあると思っていたので、本当に残念でなりません。
きぃさんの腕の中で、とうちゃんさんにナデナデしてもらいながら、
安心してfooちゃんは旅立っていったんだと思います。
ぱっきんちゃんとは、これからも一緒にいっぱい遊ぶつもりなので、
ししまるくんも一緒に楽しみましょうね。
きっと、fooちゃんもニコニコしながら参加してくれると思います。


v-22風呼ママさん

楽しい思い出がいっぱいありますよね。
写真を見返していると悲しくて涙が出たけれど、
楽しい時間をありがとうと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
虹の橋で待つメンバーがまた一人増えて、
あっちでも楽しく過ごしていることでしょう。
そして、オフ会のときは空の上から駆けつけて、
一緒にウマウマの輪に交じって参加していることでしょうね。

| よつばのかーちゃん | 2012/05/12 15:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/519-ffb672b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

