PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周歩数計の旅 その8

4月になりましたね!
昨日、今日のいい天気で、桜のつぼみもどんどん膨らんでますが、
うちの地方ではまだ開花はしていません。
明日は雨風の春の嵐になるらしいので、
開花は早くても4日(水)以降になりそうです。

毎年のことだけれど、
この時期は本当にワクワクしますね♪


さて。
ブログを放置していた間も、
よつばの散歩は放置していませんでしたよ(当然か )

ちょうど、元日のこと。


06歩数計の旅8
(県境に到達!)


大阪府を通過して、和歌山県に到達です!


07歩数計の旅8


まずは、和歌山市ですね。


08歩数計の旅


名所は、和歌山城だそうです。


09歩数計の旅8


これが、歩数計をもって歩き始めてから
118日目のことでした。


10歩数計の旅8
(たくさん あるいたから、ちょっと やすもう…)


そして、これは元日のよつば


和歌山から始まった、2012年。
この冬は例年に比べると冬晴れの日が少なくて、
散歩の途中で小雨や雪がぱらついて
慌てて家に引き返す日が何度かありました。

なので、あまり距離が稼げなかったんですよね~

予定では、3月末には和歌山を抜けたいなと
思っていたんですけど…


(クリックで大きくなります)
01歩数計の旅8


地点25の阪南市から、
地点26の和歌山市に入って。

和歌山市内は距離が長いからか、
地点27も和歌山市でしたよ。
そして、名産が「マグロ」と表示されました。

地点28が「和歌浦(わかのうら)」、
名産は「海苔」。

地点29は「海南市」、
名産は「紀州漆器」でしたよ。


(クリックで大きくなります)
02歩数計の旅8


そして、地点30の「下津」に到着。
名産は「じゃこ飯」だって。

地点31は「有田」、名産は当然「みかん」です
わたし、「有田」って「ありた」だと思ってたんだけれど、
「ありだ」だったんですね。

地点32は「湯浅」、名産は「醤油」だそうです。

地点33は「広川(ひろがわ)」、
名所が「広八幡神社」です。


(クリックで大きくなります)
03歩数計の旅8


次は、地点34の「由良」、名産は「わかめの佃煮」。

地点35は「日高」で、名産は「クエ」。
おお、高級魚だ!

地点36は「美浜」で、名所は「道成寺」。
ん? 道成寺って、日高川町にあるみたいだけど???

地点37は「御坊」で、名所が「アメリカ村」だそうです。
へー、そんな集落があるんですね。

地点38は「印南(いなみ)」で、名産は「めざし」だって。


(クリックで大きくなります)
04歩数計の旅8


さて、次の地点39は「南部(みなべ)」で、
名所は「千里浜」でした。
南部だったら、当然「名産」で「梅」って
出るのかなと思ったのに意外~

地点40は「天神崎」、名所は「高山寺貝塚」。
うーん、これも微妙にずれてないかい?
高山寺は天神崎にはないよ???
きっと、次の田辺市で別の名所を紹介したかったから、
こんなことになってるんでしょうね。

地点41は「田辺」、名所は「南方熊楠旧居」。

地点42は「上富田」、名所は「南紀白浜空港」。
うーん、うーん
上富田町は海に面していないし、空港は白浜町にあるんだけど…
どうも、タカラトミーさんは和歌山県に詳しくない!?


そして、現在。


11歩数計の旅8


地点43の「日置川(ひきがわ)」まで来ています♪


12歩数計の旅8


名所が「日置川えびねえん」と出るんだけど…

えびね温泉はググると出てくるのに、
「えびねえん」はほとんどヒットしない…

「えびね園」なのか「えびね苑」なのかも分からないし。

やっぱ、もっといい液晶を使って、
漢字も表記できるようにバージョンアップしてほしいな、
この歩数計。


(クリックで大きくなります)
05歩数計の旅8


日置川はこの辺り。


13歩数計の旅8


209日目で到着です。

200日以上歩いて、まだ兵庫・大阪・和歌山と
3県しか歩いてないよ
頑張らなくっちゃね!


14歩数計の旅8
(いちねんで どこまで いけるかな?)


ま、焦らずマイペースに歩いて行こう!
そして、近畿を脱出して、東海地方に突入するぞ!



このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

関連記事
スポンサーサイト

| 日本一周歩数計の旅 | 19:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お元気されてた様ですね!安心しました。先日私は実際にその辺りまで車でビュ~ンってすっ飛ばして行って来ましたよ!
そしてシェルを見つけて追いかけて来ました!41番の辺りです。そしたら我が家の先代犬の親戚さんで、関西シェルティーズのオフ会にも参加されてたMAYちゃん(男の子)でした。京都に帰ってから検索掛けたら、ブログを見つけて訪問したら、よつばのか~ちゃんさんのお名前とかを発見してコメしたら私のブログに即来て頂いて!よつばのか~ちゃんさんのお名前見つけて無かったらコメしづらかったのですが、お陰さまで飼い主さんと交流する事が出来ました・・・感謝です!

| JINパパ | 2012/04/02 23:18 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですv-10
元気にされていてよかったv-238
歩数計の方順調に進んでいるみたいですねv-286v-344
ゆっくりマイペースでv-354

| ゆかたま | 2012/04/07 14:14 | URL |

コメントありがとうございます!

v-22JINパパさん

お久しぶりです! 冬眠からノソノソ起きてきました(爆)

和歌山まで行かれたんですね。
41番というと田辺の辺りですか。
なんとまあ、MAYちゃんに会うとはすごい偶然ですね!
こうやって関西シェルティーズの輪が広がっていくのって、楽しいですよね。
京都は暖かくなってきて桜も咲いて、観光客がすごいでしょうね。
うちの辺りは、やっと今日で5分咲きくらいになりましたヨ。


v-22ゆかたまさん

ご心配をおかけしました(汗)
散歩は雨の日以外はちゃんと行ってましたよ~♪
と言っても、1日6千歩台ですけどね。
あったかくなってきたし、
ちょっと距離を伸ばしていこうかな~?

| よつばのかーちゃん | 2012/04/10 19:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/510-f3444f9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

