PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーくんとミントくん~番外編~

昨日の続き、番外編です。
なんとなく面白い写真を集めてみましたよ。

まずは、よつばのあくび特集


番外編あくび1
(フワァァ~~ッ!)


番外編あくび2
(フッ)


ばら園でもアンさんのお店でも、
よつばはよくあくびをしてました。
やっぱり緊張していたんでしょうか、
こうやってカーミングシグナルを出してたのかも?

それにしても、あくびしている顔よりも
あくび直後の顔の方が断然おもしろいですね �ՂӁ[


番外編あくび3
(おにぎり・・・フワァ~~)


ラキパパさんの横でキラキラした目で
おにぎりを見つめていたときも、
こんな風にあくびをしていたのでした。

カーミングシグナルかもしれないけど、
本当に眠くてあくびが出てたのかも?

実はこのあずまやでラッキーままさん&ラキパパさんと話をしているとき、
よつばはベンチの上でウトウト寝ちゃってたんです。
そのうちわたしの腕を前足でカリカリして抱っこを要求。
暑いのに腕の中で寝ていました。

家にいるときは、昼間はよく寝てるもんね。
日陰が気持ちよくて、眠くなっちゃったのかも


番外編あくび4
(フワワワ~~~~ッ!)


ミント号に乗せた直後も大あくび。
これはカーミングシグナルかな?
でも、「よつば、いいな~♪ カートいいな~♪」とおだてると
だんだんその気になって
いい調子でミント号に乗ってました


番外編あくび5
(フゥ~)


やっぱり、あくびのあとの顔ってヘンだねぇ ���G


さて、お次はラッキーくんの軽やかな足取りを。
8月で17歳になるラッキーくん、
カート持参で来られていましたが、まだまだ階段も上り下りできます。


番外編ラッキーくん階段


よつばも、こんな16歳になってほしいな。


最後に、ミントくんの挨拶をドド~ンと


番外編ミントくん挨拶1


番外編ミントくん挨拶2


番外編ミントくん挨拶3


これだけ続けてgifアニメーションをアップすると
目がチカチカしちゃいますね �劾

ミントくんに「よ・つ・ば・ちゃ~ん♪」と
ラブラブの挨拶を受けたよつばですが、
なんと、よつば以上にミントくんがラブラブ光線を発したお相手が、
この翌日に現れたようです。
その様子はアンさんのブログでアップされてますよ~


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑そんなミントくんと明日(今日?)デートするよつばに、ポチっ!↑↑↑


関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 00:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回のよつばちゃんは、とってもリラックスしているように
見えましたが、やっぱり内心は、ドキドキしてたんですね。
でも体がななめになっていないし(笑)
ずいぶん慣れましたよね。このまま仲良しになっていけるといいですね!!

| らずむっち | 2009/05/27 15:04 | URL | ≫ EDIT

Joshもこーゆー場では、しきりにあくびをしますよ。
やっぱり、ビビリですねぇ~~(笑)
gifアニメーション? こんなのあるんですね!
初めて見ました。
動画とはまた違って、面白いですネ!!
私は全然、パソコンを使いこなせない上に、説明読むのがめんど~~
なので、ちっとも進歩しませ~~ん(苦笑)
よつばちゃん、今日はもう少し、ミント君と仲良くできたかなぁ~~

| Josh&Kai'sMum | 2009/05/27 21:21 | URL |

よつばちゃんのあくび かわいいわ~♪
うちは緊張のあくびの時は違うのですが、明らかに眠たい時のあくびは裂けそうな位、大口あけて歯茎までむきだして、おまけに声まで出すんですよ~
すっごいブサイクすぎる顔です~~~。

昨日は、ミント君との逢瀬☆楽しかったでしょうね!!
日曜日に会って、2日しか経っていないわけだし、こんどはよつばちゃんのお庭(?)だったし~
UP 楽しみにしていますね!!

| YAMATOはは | 2009/05/28 12:08 | URL | ≫ EDIT

ラッキー君、16歳だったんですね!?
すごい元気だわ~!!
もっともっと長生きしてほしいです!
こういう元気な長老犬(って言ったら失礼よね。。)を外で見かけると
りあんも長生きしてね、といつも語りかけてしまいます(。-_-。)

りあんも半端無くあくびしますよ~。
緊張からのものより断然に眠気からくるあくび率が高いです(汗)
りあんのあくび直後の顔はホラー映画に出られます(( ;゚д゚))

| りあんママ | 2009/05/28 15:16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆らずむっちさん

そう簡単にはビビりは治らないでしょうからね(笑)
やっぱり、他のわんこと会ってるときはドキドキなんだと思います。
でも、積極的に近づいてこないわんこの場合は、
大分リラックスできるようになったみたいですよ。
こうやって回数を重ねていくことで、
少しずつビビりが解消されていくといいなと思ってます。


☆Josh&Kai's Mumさん

やっぱりビビりさんはあくびが出ちゃうんでしょうか?(笑)
gifアニメは、今回初めてやってみたんですよ。
連写で撮った動きのある写真を組み合わせると面白いですよん♪
わたしは「無料バナー作成工房」を利用しました。
http://www.bannerkoubou.com/anime/
複数の写真を組み合わせるので、ファイルサイズが大きくなります。
fc2の場合は1ファイルが500KBまでなので注意してくださいね。


☆YAMATOははさん

ええ~っ、声を出してあくびするんですか!?
ふふふ、YAMATOくん、ワイルドなあくびをするんですね(笑)
よつばは断然あくび直後の方がブサイクです(爆)
昨日はミントくんとのデートでしたよ。
ラッキーくんの方がおっとりしていたからか、
ラッキーくんのときよりも距離をおいてた感じかな?(苦笑)
それでも、ミントくんがよつばから離れて動き回ってるときは
特に警戒した様子もなく落ち着いてましたよ。
(本当にビビってると、離れててもビクビクしてますからねぇ)


☆りあんママさん

ラッキーくん、元気でしょう?
この姿を見るたびに、「よつばもラッキーくんを目指してね」って思うんです。
この夏で17歳。
あと3年は元気な姿を見せてほしいなと応援してます。
りあんちゃんもあくびが出ちゃうのね~
りあんちゃんはまったりさんだから、すぐにネムネムになっちゃうのかな(笑)
ホラー映画並みの顔って一体・・・!?

| よつばのかーちゃん | 2009/05/28 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/51-6104aae6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

