PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪まみれの新年ミニオフ会!

のんびりお正月気分を過ごしていた、
1月4日のこと…

いつもの人からいつものようにメールが!
「今からランチを一緒にどう?」

そりゃ、行くに決まってるでしょ!
だって、「パ」のつくあのコが解禁されてるんですから!


01雪の中パセリくん
(お店の中もお正月モード


お店のお正月仕様の飾り付けって、見たのは今回が初めてだわ!
餅花がかわいい♪


02雪の中パセリくん
(ランチセット)


平日扱いだったので、
週替わりランチをオーダーすることができましたヨ。

メインはポークカツで、
エビとアボカドの生春巻き、自家製黒豆がついていました。

ご馳走さまでした!


03雪の中パセリくん
(雪が降ってきた!)


きぃさんcarで拉致ってもらったときは、
北風は強いものの青空だったのですが。
ランチを食べている間にどんどん雲が広がって、
小さな雪が舞い始めました。

相変わらず風が強いので
ちょっとした吹雪のようになってたんですけど、
写真じゃその様子が伝えられない…

って、ブツブツ呟いていたら、
とうちゃんさんに
「シャッタースピードを遅くしたらええねん」
とアドバイスされたんですけど。

いつもオートで撮っているから、
どこをどう設定していいのやら分からん!(爆)


04雪の中パセリくん
(これで何とか伝わるかな?)


とりあえず、それっぽい数値をテキトー小さくして
撮影してみたのがこの写真。

ほんとはもっともっと横殴りに降ってましたよ~!


「このまま止まなかったら、
 駐車場でのモフモフタイムは無理かなぁ…」
なんて話をしていたら、見知った顔が店内にやって来ました。

びび母さんとパパさんです!

実は、きぃさんからのメールが届いてすぐに、
びび母さんにお誘いメールを出したんですよね。
でも、急な話だからきっと来られないだろうなと思っていたら、
なんと来てくださったんですよ!


05雪の中パセリくん
(抹茶のシフォンケーキ♪)


そして、みんなでケーキをいただきました。
わたしは抹茶シフォンケーキです。
甘酸っぱい木イチゴが添えられていましたヨ。

うまうま~♪


06雪の中パセリくん
(どんどん降ってきた


雪は止むどころか、だんだん積もってきました


そんな中、お客さんが少なくなったところを見計らって、
スーパースター☆の登場です!


07雪の中パセリくん
(みんな、ボクに会いに来たんでしょ!)


その通り!
だって、やっとオサワリ解禁になったんだもの!


08雪の中パセリくん
(そんなに抱っこしたい?)


トップバッターはきぃさんです。
めっちゃドヤ顔してますヨ


09雪の中パセリくん
(サービスしてあげる)


さすが看板犬、愛想がいいわ!
抱っこするともれなくチューのサービスがつくようです。


10雪の中パセリくん
(ボクってモテモテだなぁ)


もちろん、わたしも抱っこさせてもらいました!

抱っこの腕が反対だったね。
落ち着かなくてごめんよ~


11雪の中パセリくん
(おばちゃんにもチューしてあげる)


そして、スーパースターのチューをゲット


12雪の中パセリくん
(なになに? チーム・スカジャン?)


きぃさんが、ぱっきんちゃんが以前着ていた
サイズの小さなスカジャンを持ってきていましたよ。
これでパセリくんもスカジャン隊の一員です!

男のコだけど、ピンクが似合ってるよ♪


13雪の中パセリくん
(ボクを抱っこしたい人、次は誰~?)


ハイハイ、次はびび母さんの番ですヨ


14雪の中パセリくん
(じゃ、チューのサービスね!)


さすが、生まれついての看板犬。
みんなに平等にサービスです


15雪の中パセリくん
おっさんおじさまにもモテモテで困っちゃうな)


もちろん、とうちゃんさんもパセリくんを抱っこ!

そして、当然ながらこのままでは終わりません。


16雪の中パセリくん
(スターって、こんなこともするの?)


辰のかぶり物をされたパセリくん。
似合ってるやん、かわいいやん!

これからのスターは、笑いもとれないとダメなのよ!

こうして、ミントママさんの思惑とはどんどん外れて、
ミントくんの道を進んでいくパセリくんなのでした ダレノセイダ?


このあと、foo&ぱっきんちゃん、びびたろうくん、
パセリくん、そしてよつばが雪の中でご挨拶~

写真が多いので、次回にアップします!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑雪が積もる車の中でスタンバってたよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 14:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ いいなぁ
私は今回パパが仕事で(涙)
かわいいパセリちゃんと好き好きしちゃってる
楽しそう それに おいしそう
今度 また 誘ってくださいね

| 風呼ママ | 2012/01/09 22:15 | URL | ≫ EDIT

とうとう辰かぶっちゃったかぁ。(笑)
ミントママ~ 

可愛いですね。こりゃチューもナデナデも
どんどんお願いしたいくらい可愛いです。
んで、やっぱ美味しそう!私も食べたーい!
抹茶が頭の中をぐるぐると回っております。

| ティミ | 2012/01/10 09:44 | URL | ≫ EDIT

パセリくん、思ったより大きくてかなりビックリしましたi-201
でもおさわりタイム羨ましいぃ~!!
欲しくなっちゃうな・・・次の子。

| ゆき☆★ | 2012/01/10 12:38 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~v-286e-266
ついにパセリくんのお触りが解禁になったんだぁv-354
ウチも会いに行きたぁ~いv-350

| ゆかたま | 2012/01/11 00:46 | URL |

ハイハイ、つぎ、私が抱っこする~!って思わず言っちゃいそうになりましたよ。
アイドル道まっしぐらですね。かわいいなー!

| らずむっち | 2012/01/12 11:16 | URL |

「みんな、ぼくに会いに来たんでしょ!」の言葉に、
「そうでーす!!」ってパソコンの中のパセリ君に言ってました。(*^u^*) やっぱり看板犬!。もれなくチューのサービスがあるなんて、また、すぐにでも行きたくなりました。
 
話は変わりますが、マックスバリュにみつばを買いに行った時の会話です。びび父さん「よつばを買うんか?」びび母「よつばじゃなくて、みつばです。(笑)」

| びび母 | 2012/01/13 18:24 | URL |

こんにちは。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
寒そうですが、またまた・・楽しそうなオフ会ですね~!
パセリちゃん、可愛いですね。i-80 
パセリちゃん目当てのお客さんも増えそうですね。
よつばちゃんも、皆様もお元気で、よいお年になりますように。。

| きよ母  | 2012/01/14 12:02 | URL | ≫ EDIT

2月5日暖かかった日曜日はりちゅうへ行ってきました。駐車場で、シェルティ発見。お話ししました。トライのポルちゃん。(ポルシェのポルだそうです)
お名前は?と聞かれたので、びびたろうですと答えると、
「ああ、よつばのかーちゃんのブログに載ってるね。」って。
なんか嬉しくなってしまいました。

| びび母 | 2012/02/06 10:01 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/02/25 14:02 | |

コメントありがとうございます!

お返事がとても遅くなりました(汗)

v-22風呼ママさん

オサワリ解禁を今か今かと待っていましたからね~(笑)
もう少ししたら、お花見→アンさんのお店でご一緒できるかな?


v-22ティミさん

近ごろは、ジャ○ーズでもこれくらいはしなければいけないんです!(笑)
また日本に来られることがあったら、
「パセリくんを抱っこしているティミさん」を囲む会をしたいです♪


v-22ゆき☆★さん

パピーはどんどん大きくなりますもんね。
もう3ヶ月パセリくんと会っていないから、
今度見たらわたしもびっくりするだろうな(笑)
次の子!
迎えるとしたら、レオンくんの弟かな、妹かな?
わたしもいつも脳内で妄想だけしてますよ(妄想だけ、ですけどね)


v-22ゆかたまさん

暖かくなってきたし、お出かけにいい季節がやって来ましたね♪
Yくんも一緒にお花見できるかな~?


v-22らずむっちさん

はいはい、じゃあ並んで、並んで~!(笑)
いつか、本当にパセリくんを抱っこできるといいですね。
もちろん、そのときは関西人がみんなラズムくんを抱っこしますけど~


v-22びび母さん

パセリくんは愛想がいい、根っからの看板犬でしたね!
よつばだと、こうはいかないですから~(爆)
あはは、みつばとよつばを間違うなんて!
それだけ、よつばのことを気にかけてもらってるということにしておきます♪


v-22きよ母さん

こちらこそ、ご無沙汰してます~
今年もよろしくお願いしますネ!
アンさんのお店には、今までは愛嬌たっぷりのミントくん目当てで
遠方からもお客さんが来ていらっしゃいましたが、
今度はパセリくん目当てでさらにお客さんが増えそうですよ。


v-22びび母さん

ポルちゃん、知ってますよ~♪
はりちゅうに遊びに来られてたんですね。
はりちゅうには犬連れで来られている人が多いけれど、
シェルティー連れはあまり見かけませんよね。
なので、シェルティーを見かけるとつい声をかけてしまうのは、
どの飼い主さんも同じみたいです(笑)


v-22秘密コメントさん

ブログを放置していてコメントに気づかず、すみませんでしたv-356
また、次の機会に遊びましょうね♪

| よつばのかーちゃん | 2012/03/31 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/507-67776809

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

