PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いとこ同士でパンダーズ結成!

お正月も終わってしまいましたね。

わたし的には、今年のお正月はいつもに比べて楽しく過ごせました。
というのは、今年のお節は煮染めが少なかったから!(爆)

毎年、元旦に食べ始めるときには
黒豆や田作りや数の子などもあるけれど、
元日の昼、夜、2日目と
煮染めばかりが残って食べ続ける羽目に…

これがもう、苦痛で苦痛で

それが、なんと今年は元日の夜にカレーですよ!
「お節もいいけど、カレーもね♪」じゃなくて、
「お節はいらない、カレーくれ!」とわたしは声を大にして言いたい。

カレー最強!!


そんなアホな叫びはさておき、2日のお話です。


01いとこ同士
(アイツ、だれ だっけ!?)


よつばが警戒しながらワンワン吠えてます。


02いとこ同士
(なんで よつばと おんなじ パンダ つけてるんだ!?)


弟夫婦(おみ&Yさん)が
甥っ子のRくん(7ヶ月)を連れて来たのでした。

わたしはこのときをずーっと待ってたんですよ。
あの、横浜・鎌倉シェルティー大オフ会から、ずっと。
中華街の「ぱんだや」で買った、パンダスタイ。
これをつけたよつばとRくんのツーショットが撮りたかったんです。

やっと、その機会がやって来たのです!


でも、なかなかいいツーショットが撮れない…

ま、よつばがRくんの存在に慣れるまで
ちょっと時間をおきましょう~


03いとこ同士
(これ、たべられるん?)


クリスマスプレゼント?お年玉?
何だか分からないけど、
とーちゃんとおおかーちゃんからのプレゼントのおもちゃに
早速興味を示すRくん。

でも、ちょっと重くて
口にまで持ち上げることができなかった様子。

今は何でも味わってみたいお年頃ですからね


04いとこ同士
(ハイハイできるように なったでー!)


前回、10月初めに来たときは
まだ寝返りもできなかったのにね。


05いとこ同士
(ヤバい、うごいてるぞ…!)


よつば、まだ大丈夫だから!
Rくんのハイハイは、まだゆっくりだからね。
よつばを追いかけたりはできないから、
そんな遠くから警戒しなくてもいいよ。


06いとこ同士
(このヒモ、しおあじがする)


カメラのストラップを食われました


前回、わたしがRくんを撮影して
その日のうちに写真用紙にプリントしていると、
Yさんが「うわーっ、やっぱりコンデジとは違う!」って驚いていました。

そしたら、案の定…


07いとこ同士
(デジイチ買ってるし!)


しかも、LUMIX GX1だし。


さて、そうこうしているうちに、
よつばもRくんの存在に慣れてきたかな?


08いとこ同士
(うまうましか みえませんから!)


Yさんがおかきを食べていると、
その音を聞きつけたよつばがすかさずやって来ましたヨ。

こういうときは、Rくんの存在はどーでもよくなるらしい


09いとこ同士
(なー、なー、ちょっとだけ ちょーだい?)


Yさんに熱烈アピール。


10いとこ同士
(ちょっと まて!)


おっと、Rくんに睨まれてるぞ!


11いとこ同士
(さわってやる!)(ヒーッ!)


慌てて飛び退くよつば


12いとこ同士
(とどかへん やんかー)


触られるのは嫌だけど、
うまうまは何とかゲットしたいよつば。

ぎりぎり手の届かない距離をおいてオスワリしましたヨ。


13いとこ同士
(もっと こっちに こいやー!)


よつばが気になるRくんと、
うまうましか見ていないよつば。

どこまでもかみ合わない二人だけど、
いとこ同士のパンダーズ、ここに結成です。
(よつばとRくんはいとこ…でいいでしょ! ダメ?)


次に会うのは、お花見のころかな?
それともGWかな?
そのときには、猛スピードのハイハイで
よつばに突進してくるかもしれないですね

今回、Rくんは本当によつばに興味津々だったんですよ。
よつばが近づけば触ろうとするのはもちろん、
ものすごくハイテンションになって「ウッキーッ!」って叫んでたし

自分の家と車だとご機嫌さんだけれど、
お出かけ先では緊張して不機嫌になることが多いらしいRくん。
今回も最初はやっぱり緊張した様子で泣いたりしたけれど、
1時間もすればリラックスして声を出してご機嫌さんでした。
よかった、よかった♪


そうそう、Rくんにスカジャン姿をお披露目しましたよ。


14いとこ同士
(ふうじん だぞ、つよいんだぞ?)


これで、よつばもチームスカジャンに入隊OKです!


15いとこ同士
(にあってる?)


うん、似合ってるよ!

トライっ子って、基本的に明るい原色が似合いますよね。
テカテカの真っ赤がよく似合ってます


次のお正月には、Rくんにもスカジャンを着せて
いとこ同士でスカジャンのツーショットを撮ろうと目論んでます。
…って、オバさん、気が早すぎですね


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑春になったらいとこ同士で
     公園を散歩したい?よつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもしろい!かわいい!
Rくんの成長とよつばちゃんへの対応の変化がすごくたのしみ!

| らずむっち | 2012/01/05 21:06 | URL |

いやいや かわいいし おもろかったでぇ~~~
次回の2人は どんなのかなぁ
子ども撮影するの難しいですよね
どっちに動くか わからないし
自然の表情がほしいしね
私も 近くだったら 写真撮らせてほしいです

赤のスカジャン似合ってるよ
今度 一緒に写真撮ろうね 

| 風呼ママ | 2012/01/05 22:14 | URL | ≫ EDIT

にらみあいが面白い!
Rくん、すぐに歩くようになるよ~。
がんばれ!よつばちゃん。

| taka3 | 2012/01/05 22:24 | URL | ≫ EDIT

R君とよつばちゃんの微妙~な空気が伝わってきて楽しいですね~。
よつばちゃんにしたら赤ちゃんなんて得体のしれない生き物なんでしょうね。
犬でもなく人間でもなく(笑)。
そばで見てみたかったです。
これからペアルック楽しみですね。
あっという間にR君がよつばちゃんをお散歩させたりするんでしょうね。
これからも二人の関係に注目しときます!

| アイラの姉 | 2012/01/06 09:58 | URL |

よつばちゃんの反応が予想通りすぎて笑えたw
スカジャンで記念撮影する頃には
もうちょっと笑顔で寄り添うことができたらいいですね~。
無理か!?(爆)

| りゅう母 | 2012/01/06 11:09 | URL |

よつばちゃんとR君、これからどうなっていくか楽しみです♪
いつかいっしょに遊べるようになるかも!?
よつばちゃん、頑張って~!!

よつばちゃんスカジャン似合ってるよ~。
来年はR君との2ショットだね^m^

かーちゃん、よつばちゃん、今年もよろしくです~♪

| えっつー | 2012/01/06 11:49 | URL |

よつばちゃん可愛い~i-175
うまうま欲しいけど、触られたくないって心の葛藤が見える(笑)
ハイハイで突進とか、よつばちゃんにとっては恐怖だろうな・・・

| ゆき☆★ | 2012/01/06 12:23 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんのドキドキが伝わってきたわ!
そうかじゃあうちの仔も一緒にパンダスタイつけて写真撮ってもらおうかな!
スカジャンお似合いよ!

| きぃ | 2012/01/07 17:58 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんの反応めっさ面白すぎv-411v-353
Rクンとのお揃いスタイ可愛いし似合ってますねv-345
ウチのYクンは10ヶ月になって今はつたい歩きをしだしてますv-290
しーちゃんとお揃いのスタイ作ってみようかなv-354
スカジャンいい感じv-10

| ゆかたま | 2012/01/11 00:42 | URL |

コメントありがとうございます!

お返事が大変遅くなりました(滝汗)

v-22らずむっちさん

よつばとRくんは年に3回ほど会えるといい方なので、
なかなか仲が進展しそうにないですねぇe-441
いっちゃんとラズムくんは、どうなっていくのかな?


v-22風呼ママさん

桜の季節に、またRくんが遊びに来る予定になっています。
シェルズのお花見にRくんも同席できるといいな♪
そのときは、ぜひ風呼ママさんに撮影していただきたいです。


v-22taka3さん

Rくん、日々やんちゃっぷりを発揮しているようですv-411
よつばは逃げ回ることになるんでしょうね、多分…


v-22アイラの姉さん

よつばは小さな子供が特にニガテですからねぇ~
このときはまだRくんが歩かなかったからよかったけど、
ヨチヨチ歩きから走れるようになってきたら大変なことになりそう(苦笑)

| よつばのかーちゃん | 2012/03/28 19:49 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-22りゅう母さん

予想されていたか!(爆)

>スカジャンで記念撮影する頃には
もうちょっと笑顔で寄り添うことができたら

いや、余計にムリっしょ!(笑)


v-22えっつーさん

遊べるようになるかなぁ…かなり難しそうですよ?(苦笑)
実は、Rくん用のスカジャンをすでに購入してるんです。
今年のお正月の時点で服のサイズが70だと言うことだったのですが、
1年でどれだけ成長するのかわたしにはサッパリ分からず、
とりあえず95のスカジャンを買ってみました。
そんなに値が張るものじゃないし、ネタとして着てくれればいいやv-391


v-22ゆき☆★さん

うまうまがあれば、かなりのことは我慢できるよつばです(苦笑)
桜が満開になるころ、Rくんが遊びに来る予定です。
さて、どうなることやら!?


v-22きぃさん

もしかしたら、Rくんも一緒にお花見できるかも?
そしたら、みんなでパンダスタイをつけてみる?
パンダスタイの団体って目立つだろうな~v-411


v-22ゆかたまさん

Yくんは、もう1歳のお誕生日を迎えたんですよね?
大きくなったんだろうな~
Rくんはかなり小柄に成長中のようです。
(パパ(わたしの弟)に似て、頭はデカいんですけど 爆)
ぜひぜひ、ししまるくんとYくんのお揃いスタイで
かわいいツーショットを見せてください!

| よつばのかーちゃん | 2012/03/28 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/506-a0d984c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

