PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周歩数計の旅 その7

  < 迷子犬のお知らせ >

保護場所:京都市 桂離宮横の河川敷
保護日 :12月25日(日)
犬種  :柴犬
性別  :メス
年齢  :獣医推定4ー5歳(もう少し上かも?)
体重  :7.4kg(痩せている)
首輪など:なし

仮名メリーちゃん1


仮名メリーちゃん2


ラッ君ママさんが保護されています。
この迷子犬に心当たりのある方は、ご連絡ください。

また、このコの一時預かりさんも募集しています。
協力していただける方は、ご連絡ください。

よろしくお願いいたします。


***********************************


いよいよ、2011年が終わりますね。
そんな大晦日、2011年最後の記事は
「日本一周歩数計の旅」となりました。

前回、大阪は岸和田市まで到着していました。
さて、今回はどこまで進んだかな?


01歩数計の旅その7


まずは貝塚市にやって来ましたヨ。


02歩数計の旅その7


名産は「つげくし」だって。
ウィキには、伝統工芸品の「和泉つげ櫛」が有名って書いてありました。
ほほぅ~


03歩数計の旅その7


その次にやって来たのが、泉佐野市。

関西国際空港があるよ~
よつばと一緒に飛行機を見に来た気分になろう♪


04歩数計の旅その8


「シャコ」が名産だって。

シャコと言えば、わたしなら姫路を思い浮かべるなぁ。
灘のけんか祭りを見物に友人宅を訪れたとき
茹でたシャコを山盛り出していただいたんだけれど、
どうやって食べていいか分からずにモタモタしていたら
友人のお父さんに「そんなことも知らんのか!」と
怒られながら食べ方を教えてもらったっけ。

そんなことは、泉佐野市とは関係ない話でしたね


05歩数計の旅その7


さて、お次は泉南市に到着~♪


06歩数計の旅その7


おや、名産は「うめぼし」ですか!

梅干しと言えば和歌山って感じがするけど、
泉南市は和歌山県と隣接しているもんね。


07歩数計の旅その8


そして、阪南市に突入です!


08歩数計の旅その7


「じざけ」が名産なんですね~

ウィキにも「日本酒の生産地としても有名」ってありますよ。


09歩数計の旅その7_edited-2


今回のまとめです。

地点21の岸和田市から、
地点25の阪南市まで歩きましたヨ☆

歩数計を使い始めて115日。
兵庫県の赤穂市からスタートして、
約4ヶ月で和歌山県の手前まで歩きました。

次は和歌山県に入るのかな~?
それとも、もう一カ所、大阪の地点があるのかな~?
少なくとも「その8」では
和歌山入りを報告できるのは間違いありませんね♪


10歩数計の旅その7
(寒いと鼻を隠して寝ますよね


実は、この歩数計のシリーズを見た人から、
メールをいただいたんです。
その人は和歌山県を歩いているそうです。

もしかしたら、どんどん差が開いちゃうかな?
それとも、どこかで追いつけるかな?
歩数計上でのランデブーなんて、ちょっと面白いですよね


11歩数計の旅その7
(のびのび~)


よつば、かーちゃんと一緒に歩いてくれてありがとう。
来年も一緒にいっぱい歩こうな!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑昨日は散歩途中で雪まじりの
       冷たい小雨に降られたよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| 日本一周歩数計の旅 | 16:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年は大変お世話になりました!
先日、初めて参加させて頂いたミニオフ会はとてもいい思い出になりました。
愛犬を通して色々な人達と出会え、とても楽しい日々です!
また来年もたくさんのシェルティちゃんと会えるといいな♪
今後も、どうぞよろしくお願いします。
よつばちゃん、よつばのかーちゃんさん、よいお年を☆

| ゆき☆★ | 2011/12/31 21:11 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-22ゆき☆★さん

こちらこそ、レオンくんとゆき☆★さんに会えて嬉しかったです♪
こうやって輪が広がるのも、わんことブログのおかげなんですよね。
今年もたくさんのわん友さんたちと楽しく遊べるといいな♪

| よつばのかーちゃん | 2012/01/07 17:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/503-249b9daf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

