PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーティーwithでっかい○○!? その3

  < 迷子犬のお知らせ >

保護場所:京都市 桂離宮横の河川敷
保護日 :12月25日(日)
犬種  :柴犬
性別  :メス
年齢  :獣医推定4ー5歳(もう少し上かも?)
体重  :7.4kg(痩せている)
首輪など:なし

仮名メリーちゃん1


仮名メリーちゃん2


ラッ君ママさんが保護されています。
この迷子犬に心当たりのある方は、ご連絡ください。

また、このコの一時預かりさんも募集しています。
協力していただける方は、ご連絡ください。

よろしくお願いいたします。


***********************************



さて、クリスマスパーティーのレポ、最終回です~♪


40クリスマスパーティー
(これ、ミントの おいえ げい だったな?)


ミントくんはかぶり物が得意だったもんね。


41クリスマスパーティー
(よつばも にあってるか?)


うんうん、似合ってるよ。多分…
もうちょっと笑ってくれたらサイコーなんだけどね。

ま、こうやってかぶり物ができるようになっただけでも
成長したってことで。
なんせ、あんなに嫌がってたからねぇ


ということで(どういうことで?)、
みんなにもかぶっていただきましたヨ。


42クリスマスパーティー
(Mum~、こんなのつけられたよ~)


あら!
Joshくんがつけたら、角が小さく見えるわ!


43クリスマスパーティー
(これつけたら、クリスマスプレゼントもらえるかな?)


うーん、プレゼントがもらえるんじゃなくて、
サンタさんをソリに乗せて
みんなにプレゼントを配らないといけないと思うよ、風呼ちゃん


44クリスマスパーティー
(トナカイさんって、大変なのね~)


クリスマスに働かなくちゃいけないなんて、
トナカイもサンタさんも大変だよね。
クリスマスって、美味しいケーキを食べて
のんびりする日だよね、ライスちゃん


風呼&ライスちゃんは
今回はスカジャン姿でしたね。
よつばもスカジャンを持って行ってたんだけど、
外のあまりの寒さに衣装チェンジする余裕がなかったわ


45クリスマスパーティー
(あたしはかぶり物クイーン♪)


fooちゃんは堂々とトナカイに変身~!
うーん、実にしっくりしてるなぁ。


46クリスマスパーティー
(わたしも似合ってるでしょ!)


赤いツノはトライっ子の方が映えるかもね!
ななちゃんもすっかりトナカイさんになってます


47クリスマスパーティー
(見て見て~!わたしもトナカイさんになったよ~!)


メリーちゃんもかぶり物に慣れたねぇ。
立派なトナカイっぷりです


48クリスマスパーティー
(あれー?なんか違うよ?)


チャッピーちゃんは顔が小さすぎて
カチューシャがぶかぶかなので、
天使の羽っぽく背中につけてみましたよ。

黒い背中に真っ赤な羽、いいじゃないですか~♪


49クリスマスパーティー
(クルンってなっちゃったよ?)


背中でもグスグスだったようで、
クルンと回っちゃいました

なんか意味不明の飾りになっちゃったけど、
チャッピーちゃんの表情がかわいいわ~


50クリスマスパーティー


ぱっきんちゃんが来ている服は、
きぃさんのシェル友さんお手製だそうです。
よく似合ってるね!


51クリスマスパーティー


で、fooちゃんの方は、きぃさんお手製!
ぱっきんちゃんの服の雰囲気に合わせて作ったんだって。
きぃさん、マメねぇ~


52クリスマスパーティー


そして、foo&ぱっきんちゃんがつけているのは
メガネハーネスというものです。

この写真じゃ分かりにくいですよね。
コチラでハーネス全体が紹介されていますよ。

上記リンクの記事にも書かれていますが、
fooちゃん、甲状腺に腫瘍が見つかったんです。
きぃさんがfooちゃんの首を触っていたときに
しこりを見つけて病院で診てもらったことで発覚しました。

わたしもそのしこりを触らせてもらったんですけど、
実はわたし、それがしこりなのかよく分かりませんでした。

きっと、普段から指先に神経を集中して
わんこの全身をくまなくチェックしていたからこそ、
小さなしこりでも「あれ?」と気づくことができたんだと思います。

わたしも毎日よつばを触っているつもりだけれど、
ただ漫然と触っているだけじゃダメなんだなぁと反省しました。
特にシェルティーは毛深いから、
きっちりと毛をかき分けないと
小さなしこりなんて見過ごしてしまいますよね。


53クリスマスパーティー
(fooは元気だよ!)


肝臓にも腫瘍が見つかっているfooちゃん。
今以上に腫瘍が悪さをしませんように!
いつまでも元気で食欲旺盛でありますように!

そして、これからもいっぱいいっぱい遊ぼうね!!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑健康が一番のプレゼントだと思っている
      (かどうかは不明 爆)よつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 18:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんなトナカイのかぶりもの着けてる姿カワイイですねv-10e-266
fooちゃんに腫瘍が見つかったんですかぁ…
確かにシェルは毛がモフモフしてるから、見つけにくいですよねv-388
ウチも今以上にしーちゃんのチェックしなきゃv-363
fooちゃんの腫瘍が悪くなりませんようにv-286

| ゆかたま | 2011/12/30 23:55 | URL |

楽しかったね~~~!
foo似合ってるんじゃない トナカイさん

みなさん ちゃんとわんちゃんの身体チェックしてくださいね!
悪い奴もいるから注意だよ!

| きぃ | 2011/12/31 11:49 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん 似合ってる
みんな かわいいですよ

今年 1年仲良くしてくださってありがとうぅ
来年もいっぱい遊ぼうね
そして fooちゃん 元気でいてくれる幸せが続きますように

| 風呼ママ | 2011/12/31 20:33 | URL | ≫ EDIT

楽しかったね。
メリーも被り物慣れましたよね。

今年もありがとうございました。
来年もご一緒させてくださいね。
もちろんfooちゃんも一緒にね。

| merrymama | 2011/12/31 23:05 | URL |

よつばちゃんが、「トナカイさんはヤダー!!」ってのけぞり拒否してるのを見ました。なにものか、わからなくなってましたね。(笑)すごい進歩です。(*^u^*)

昨年は本当に会えてよかったです。ブログ見て笑ったり、叫んだりしてます。びびの水筒とカートを買いました。それから、よだれかけ(なんて言うのかな?)を作りました。(ちょっと変ですが・・・)(*^u^*)今年もよつばちゃんのいろんな顔をまってまーす。

| びび母 | 2012/01/01 16:06 | URL |

コメントありがとうございます!

v-22ゆかたまさん

真っ赤なツノが似合ってるでしょ!(笑)
わんこも10歳を超えると腫瘍を初め、いろんな病気が見つかるようになりますね。
病気になるのは仕方がないとして、
できるだけ早期に発見してあげることが大事ですよね。
わたしも気をつけなきゃ!


v-22きぃさん

fooトナカイ、かわいいよ~v-343
しこり、小さいうちに見つけることができればいいけど、
今のわたしじゃ、かなり大きくならないと気づかないかも…
ちょっとした異常を見つけられるよう、
普段からしっかりチェックしなきゃね!


v-22風呼ママさん

やっとよつばもかぶり物を我慢できるようになりましたヨ☆
少しずつ、少しずつ成長してます(諦めるようになった、とも言う)
今年もいっぱい遊びましょうね!
fooちゃんを筆頭に、みんな元気に過ごせますように…!


v-22merrymamaさん

クリスマスパーティー、楽しかったですね♪
メリーちゃんも楽しんでましたよね。
みんな、昨年以上に今年も楽しく遊びましょうね~♪


v-22びび母さん

よつばののけぞり方、すごいでしょ(笑)
多分、今でも抱っこしているところにきぃさんがカチューシャを持ってきたら
やっぱりのけぞって嫌がるとは思うんです。
わたしがサッとつけると、諦めて固まるって感じですね(苦笑)

お、カートを購入したんですね!
カートがあると、びびくんを乗せなくても荷物入れとして重宝しますよね。
これであちこちお出かけが楽になりましたね♪
よだれかけ(今風に言うとスタイ)を手作りされたんですね。
じゃあ、今度は一緒にケーキを食べようね!

| よつばのかーちゃん | 2012/01/04 11:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/502-d4e6be00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

