PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーティーwithでっかい○○!? その2

  < 迷子犬のお知らせ >

保護場所:京都市 桂離宮横の河川敷
保護日 :12月25日(日)
犬種  :柴犬
性別  :メス
年齢  :獣医推定4ー5歳(もう少し上かも?)
体重  :7.4kg(痩せている)
首輪など:なし

仮名メリーちゃん1


仮名メリーちゃん2


ラッ君ママさんが保護されています。
この迷子犬に心当たりのある方は、ご連絡ください。

また、このコの一時預かりさんも募集しています。
協力していただける方は、ご連絡ください。

よろしくお願いいたします。


***********************************



さて、クリスマスパーティーのレポ、続きですよ~♪


16クリスマスパーティー


これ、人間用のクリスマスケーキじゃないですよ。
シェルズ用のケーキです!

こちらもまたフルーツいっぱいでおいしそ~
砂糖なしの豆乳クリームを使用、だったかな?

これをカットしてもらって~

さあ、車の中でお留守番していたシェルズのみなさん!
出番ですよ~!


17クリスマスパーティー
(ゆめの よう…)


18クリスマスパーティー


みんな、ケーキをガン見してますね


19クリスマスパーティー
(まだ たべちゃ ダメ?)


よつばは誰を見てるんだか。
早く「ヨシ」と誰かが言わないかと、
みんなの顔色を伺っているような様子ですね。


20クリスマスパーティー
(まちきれないーっ!)


とか言いながら、
なぜかケーキから離れるよつば。

みんなかわいいスタイを着けてスタンバってるのに、
わたしったらすっかりスタイを忘れちゃって
急遽ハンカチを巻いてみましたよ。

こんなことなら、
もっとかわいいハンカチを選んでおけばよかったよ。
トホホ…


21クリスマスパーティー
(あっ、あっちの おさらの ほうが おおきい!)


見つけてしまったか!

ケーキを10等分したので、
1切れ残ってたんですよね。
あと、周りのフルーツもいっぱい。
どうやら、こっちのお皿の方がたくさんあると
気づいてしまったようです。

あとでお代わりをもらってあげるから、
今は自分のお皿に集中してくださいな!


そんなよつばよりも
ケーキに執着していたのがJoshくんだったのかな。
待っている間に体がブルブル震えてましたよ。


22クリスマスパーティー
(ほら、Josh、食べていいぞ)


見かねたとうちゃんさん
Joshくんにお皿を差し出しましたよ。

その様子をカメラに納めようと、
ほかのメンバーにはマテをさせておいたままだったんですけど…


23クリスマスパーティー
(ん? こっちのも食べていいのかな?)


自分のお皿(赤矢印)には最後の一欠片を残したまま、
隣のお皿を気にしだしたJoshくん。

こりゃ大変!と、
マテ続行中だったみんなに「ヨシ」の指示が出ました


24クリスマスパーティー
(いただきまーす!)


まずはクリームから味わいます。


25クリスマスパーティー
(なな「おいしいね!」)


ななちゃんもクリームから。

と思ったら!


26クリスマスパーティー
(ごっくん!)


あっという間に一気に食べちゃいました!

あまりの早業に、シャッターチャンスを逃してしまいましたヨ。


27クリスマスパーティー
(ムシャムシャムシャ…)


よつばはチビチビと食べております。


28クリスマスパーティー
(ぱっきん「こういうのはガッツリいかないと!」)


ぱっきんちゃん
一気に頬張ったはいいけど、口の横からはみ出てるよ~!


29クリスマスパーティー


よつばはチビチビ…


30クリスマスパーティー


Joshくんは最後の仕上げのペロペロ。


31クリスマスパーティー


チャッピーちゃんもおいしそうに食べてますね。

以前、よつばがメリーちゃんイチゴ強奪事件をおこしたので、
今回はよつばはメリーちゃんから離れた場所で
ケーキを食べさせたんですけど。

今回は元気者のチャッピーちゃんが
メリーちゃんの横にいるから、
もしかしたらチャッピーちゃんが横取りしちゃうかも!?なんて
余計な心配をしていたら…

実際はメリーちゃんの方が早く完食してましたね。

やっぱり妹ができてからは、
食べるスピードが速くなったのかしら?


32クリスマスパーティー


そろそろ、みんな完食したかな?


33クリスマスパーティー


よつばも仕上げのペロペロに入ったもよう。


34クリスマスパーティー
(お代わりがあるんだって?)


鼻の頭にクリームつけてるおよねさんライスちゃん


35クリスマスパーティー
(ぱっきんのお顔、汚れてないよ?)


いえいえ、口の横にクリームがついてますから!

風呼ママさんにきれいに拭いてもらってね。


36クリスマスパーティー
(Mum、ボクはみんなの3倍食べていいんでしょ?)


Mumさんが手をクリームだらけにしながら、
お代わりを入れてくれましたよ。

それを後ろから狙っているJoshくん
確かに、体重を考慮すると3倍たくさん食べてもOKだよねw


37クリスマスパーティー
(おかわり、たべるぞ!)


食べる気マンマンやね、よつば。

スタイ代わりのハンカチが下にずれちゃってるよ。
おかげで、胸毛がクリームだらけ フッ


38クリスマスパーティー
(でっかいミカン~♪)


一房まるまるのグレープフルーツなんて、
家では食べられないもんね。

この翌日、よつばのオチリからはツブツブいっぱいのうn…(以下略)


39クリスマスパーティー
(メ&チ「おいしかったぁー!」)


この写真では分からないけど、
チャッピーちゃんのお顔には
てんてんとクリームがついてるんですよ


さて、今回は誰かのケーキを強奪することはなかった…
と言いたいところなんですが。

普段は超ビビリのよつばは、ケーキを前にすると勇気100倍!

お代わりを食べていたチャッピーちゃんのお皿に
自分の顔を突っ込んで横取りしたらしい…
またしても、わたくしが撮影に夢中になっている隙にやらかしました。


みんなが食べたあとのお皿を
ひとつひとつチェックしてペロペロしてたし、
どうやらよつばはケーキが絡むと別犬格になるらしい。

いつもはほかのわんこが飲んだ水入れからは水が飲めないし、
近くにほかのわんこがいたらオヤツも食べられないクセにね。

ケーキの魔力って怖いわ!(爆)


最後、その3に続きます~♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑いやしぃ犬の本性発揮のよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 19:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワァ~~~オ
よつばちゃんってば、そんなことやらかしてたんやぁ(ニヤリ)
でも、あのまま皆が待て!してたら、きっとJoshがぜ~~んぶ食べちゃったよねぇ(汗)
それでも、食べなかったのは、エライやろ?!(イヒヒ)
もうちょっと暖かかったら、もっとゆっくり撮影会もできたのにねぇ
寒かった!!

| Josh&Kai’sMum | 2011/12/28 21:34 | URL |

よつばちゃんは本当は大物なんですね
ケーキの時は人が変わる????
みんな すごい勢いだったね
でも それでも喧嘩にならないところが
みんな 紳士 淑女なのですよね
飼い主に似て
寒かったけれど楽しかったですね
3も楽しみ 私も早く今年のうちに書いておこうっと

| 風呼ママ | 2011/12/28 22:05 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんがチャッピーちゃんのケーキ横取りしたとこ見たよ!
やっぱりケーキの力はすごいね。
ぱっきんクリームたっぷり口の横についてるから~~~!
舌でペロペロしたらいいのにね。
でもケーキおいしそうだったよね。
また食べさせてあげたいわ

| きぃ | 2011/12/28 23:35 | URL | ≫ EDIT

シェルズ用のケーキも美味しそうv-10
みんな早く食べたくてウズウズって感じv-286v-344
内気なよつばちゃんがケーキを前にすると変わるんですねv-407
カワイイv-238

| ゆかたま | 2011/12/30 02:08 | URL |

コメントありがとうございます!

v-22Josh&Kai'sMumさん

ケーキを前にすると、普段では考えられないようなことをしでかすのよ~(汗)
Joshくんも、目の前にたくさんケーキが並んでたら、
みんな食べていいって思っちゃうよね(笑)
うんうん、食べなかったのはエラい!
ほんま寒かったね~
と言っても、わたしは上もしたもヒートテックを着込んでいたからか、
みんなが言うほどは寒くなかったのよ、エヘヘ。


v-22風呼ママさん

本性は食い意地が張ってるんですよ。
普段は隠してるんですけど、ケーキの前では本性が出ちゃうみたい?
そうそう、ケンカにはならないんですよね。
みんな、ちゃんと自分の分を食べてるし、
他のコが自分のお皿に近づいてきても怒らないし。
飼い主はおしぼりでさえ「それ、わたしの!(怒)」って怒るのにね(爆)
今年も楽しい記事をたくさんアップできるといいですね!


v-22きぃさん

しっかり証拠写真まであったねぇ(苦笑)
よつばのリードをしっかり持っていればこんな事態にならないんだけど、
つい放置して撮影に夢中になっちゃうから…(汗)
ほんとにおいしそうなケーキだったよね。
ヘルシーだから、わたしが食べたいくらいだわ!


v-22ゆかたまさん

シフォン生地だからふんわりボリュームたっぷりのケーキなんですよ。
そりゃもう、シェルズたちは大興奮ですよ~!(笑)
ケーキの魔力ってすごいですよ、ほんと。
いつものよつばとは違う行動に、みんなビックリ目が点になりますから(爆)

| よつばのかーちゃん | 2012/01/04 11:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/501-49052729

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

