PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーティーwithでっかい○○!? その1

  < 迷子犬のお知らせ >

保護場所:京都市 桂離宮横の河川敷
保護日 :12月25日(日)
犬種  :柴犬
性別  :メス
年齢  :獣医推定4ー5歳(もう少し上かも?)
体重  :7.4kg(痩せている)
首輪など:なし

仮名メリーちゃん1


仮名メリーちゃん2


ラッ君ママさんが保護されています。
この迷子犬に心当たりのある方は、ご連絡ください。

また、このコの一時預かりさんも募集しています。
協力していただける方は、ご連絡ください。

よろしくお願いいたします。


***********************************



12月23日のお話です。
クリスマス寒波でめちゃくちゃ寒くなったこの日、
とあるお店でクリスマスパーティーが開催されましたぁ~


01クリスマスパーティー


店内には、品のいい飾り付けがあちらこちらに。


02クリスマスパーティー


シックな色合いが大人っぽいですよね。
落ち着くわ~♪


そう、ここは「パ」のつくあのコがいるお店です!

いつものように、わたしとよつばは
きぃさんちの車に乗せてもらったんだけどぉ~

今回はちょっと様子が違いました。
なぜなら…


03クリスマスパーティー
(よつば「いぬ みつどが たかい きが する!?)


いつものように助手席にいるよつばと、
後部座席にいるfoo&ぱっきんちゃん

おや?
黄色い矢印はダレだ!?

fooちゃんより顔の位置が高く、
顔のデカさも半端ない。

そう、コリーJoshくんも一緒だったんです!


この日はうちの辺りでも朝から小さな雪がチラチラしていて、
うちよりさらに北にあるお店だと
もしかしたら雪が積もるかもしれない、
そしたら運転するのがちょっと…

そんなJosh&Kai'sMumさんとJoshくんを
きぃさんちの車で拾ってあげたのでした。
ちなみに、Mumさんの車は
いつもよつばが散歩している公園に乗り捨て~


04クリスマスパーティー
(よつば「きいてないぞ!?」)


かーちゃんも聞いてなかったさ!

いつものように、
うちの前にきぃさんちの車が止まったと思うと
きぃさんのほかにMumさんまで出てきたんだもん!
思わず「なんで!?」って言っちゃったわ


てことで、よつば!
今回はfoo&ぱっきんちゃん、
アーンドJoshくんと一緒にお留守番をよろしく!


よつばたちを初め、
風呼&ライスちゃんななちゃんメリー&チャッピーちゃん
車の中でお留守番をしてもらって。

まずは飼い主たちのお楽しみですヨ♪


05クリスマスパーティー


風呼ママさんからの差し入れ!
柔らかくっておいしかったぁ~♪


06クリスマスパーティー


そのほかにも、こんなオードブルが!

いや~ん、アルコールが欲しくなっちゃうじゃないですか~!


07クリスマスパーティー


ちゃんと用意してありました。

サラダの横に見えるのは赤ワインです
白ワインもいただきましたよ♪

こんなとき、運転せずに拉致ってもらえるわたしは
遠慮なく飲めるので嬉しいわ~
ごめんね、運転手のみなさん!(爆)


08クリスマスパーティー


自家製オリーブもありました。
たくさんは食べられないけど、
これもおいしかったです!


09クリスマスパーティー


そして、メインのランチは各自メニューから好きなものをオーダー。
わたしはピラフのホワイトソース添えをチョイス。
うまうま~♪


10クリスマスパーティー


でました、クリスマスケーキ!

フルーツやジンジャークッキーが
周りにたくさん飾ってありますよ。


11クリスマスパーティー


ちびミントくんとケーキをパチリ☆

きっと、すぐ横で「ボクもケーキ食べる!」って
ワンワン言ってたんだろうな~


そんな2代目看板犬のミントくん、
まだまだ小さい3代目を空から見守っているのでしょう。


12クリスマスパーティー
(みんな集まって、今日はなにがあるの?)


3代目パセリくんが登場~

1ヶ月前とは顔つきが変わったね。
マズルが伸びて、少し凛々しさが出てきたよ!


13クリスマスパーティー


でも、まだまだパピーのぽやぽや毛だけどね


14クリスマスパーティー


ミントママさんが「おすわり!」と言うと、
さっと座ってみせるパセリくん。

オサワリ禁止じゃなかったら、
思いっきりイイコイイコしてあげるのに~


15クリスマスパーティー
(ボクってスター?)


たくさんのカメラに囲まれ、
「かわいい~♪」の歓声を浴びて、
それでもこの堂々とした立ち姿は
さすがにスターの貫禄が漂ってるわ!


とは言え、まだまだオサワリ禁止のパピーちゃん。
疲れてはいけないので楽屋に戻っていただきましたよ


そして、いよいよシェルズのうまうまタイムです!

写真が多いので次回にアップしま~す♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑助手席でドキドキしながらお留守番していたよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 18:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この前のきぃさんのコメントに声を出して笑ったのですが、
おやま!実現したのですね!また笑った(笑)
楽しいメンバーと可愛い子たちで、すてきなクリスマスでしたね!!

| らずむっち | 2011/12/27 19:06 | URL |

チッチッチ
ワタクシだって聞いてませんでしたわよぉ~~~
雪が降ってるなんてっ
言っときますけど、顔はデカくないですからぁ
体に対してはね(^^)v
ほんとに、楽しくおいしいクリスマス、ありがとぉ~~~
この日以外の連休は、引きこもってたからね(^^;

| Josh&Kai’sMum | 2011/12/27 21:55 | URL |

私もこの日以外の連休は引きこもってました。
最初、パセリちゃんウロウロしてたけど上手く撮れました?
お座り、オテはかわいかったですねe-272
今度は他のわんちゃんたちとのからみの写真が早く撮りたいわe-271

| nanamama | 2011/12/27 23:54 | URL |

私はこの日以外仕事してました。
だって女性一人に運転させるの心配だったから一緒に行くことにしたのよ~~!
それにしてもJoshくんの顔やっぱりデカかったよね!

| きぃ | 2011/12/28 12:50 | URL | ≫ EDIT

わっ!ぱせりちゃんだ!今回はだっこできるかな?と思ったらまだでした。だっこして、「いやだっー!!」ってぐずってるぱせりちゃんを早く見たいです。(笑)

| びび母 | 2011/12/28 12:57 | URL |

よつばちゃん車の指定席守れてよかったね

パセリちゃんは もうすでにスーパースターですよね
どこからとってもかわいいね
パセリママさんの親ばかなこと 皆さんも負けないでしょうがね

私も 寒くって家に篭ってます

| 風呼ママ | 2011/12/28 21:59 | URL | ≫ EDIT

めっさイイ感じにクリスマスパーティーが開催されましたねv-10
あー行けなかったのが残念v-406
パセリちゃんもめっさカワイイしぃ~v-350
今度は参加するぞv-363

| ゆかたま | 2011/12/30 02:03 | URL |

コメントありがとうございます!

v-22らずむっちさん

あのコメントは、23日のメンバーには分かるネタだったんですよねw
わたし自身はそんなことツユとも思わず、
あのタイトルにしたんですけど…

この3年、クリスマスパーティーを楽しめて嬉しいです♪


v-22Josh&Kai'sMumさん

でもさぁ、ずっと天気予報で「クリスマス寒波が来る!」って言ってたやん?
その通りになったってことでw
体が見えずに、fooちゃんとJoshくんの顔が並んでたら、
やっぱり「デカっ!」って思うやん。
全体的に見たらバランス取れてるけどさ~
わたしも引きこもりw
よつばと散歩するくらいしか出かけないもん(爆)


v-22nanamamaさん

寒いし、引きこもるしかないですよねぇ~
わたしはパセリくんを130枚くらい撮ってたけど、やっぱりブレブレが多かったです。
200枚以上撮ってたヒトは、さすがにいい瞬間を捉えてましたね(笑)
新年会ではパセリくんとシェルズの絡みが見られるかな!?


v-22きぃさん

お仕事、お疲れさまでした~
わたしは引きこもって年賀状の最後の準備をしてたわ。
帰り、やっぱりMumさんの車を先導してあげた方がよかったんじゃない?w


v-22びび母さん

パセリくんのオサワリ解禁は年明けですから!
今度はびびくんも一緒に楽しみますか~?
パセリくんは看板犬ですから、
きっと誰が抱っこしても愛想よくしてくれるハズ!
というか、いやだ!って拒否されても抱っこするつもりですけどぉ~(笑)


v-22風呼ママさん

Joshくんが運転席に移ったときの
よつばの様子を見てみたい気持ちもあったんですけどね(←鬼)
うん、ジャ○ーズばりのアイドルですよね、パセリくん♪
ママさんのメロメロぶりはなかなかのものですよね(笑)
ま、親ばかっぷりなら誰も負けないですよねw
そちらは寒い上に雪ですもんねぇ。
うちの方も、青空だと思って散歩に出たら
急に北から雲がやって来て雪まじりの小雨に降られました。
西の方はまだ青空で西日が差していたから、虹がきれいだったんですよ。
でも、この季節に雨に降られると寒くて困ります…


v-22ゆかたまさん

楽しかったですよ~!
ほんと、ご一緒できなくて残念でした。
次回はぜひ!
そのときはパセリくんも一緒に楽しめるハズ!

| よつばのかーちゃん | 2011/12/30 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/500-fcb910f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

