PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よつばとトライ隊隊長!~ミントくん編~

はぁ~、やっと写真の整理&加工が終わったぁ!
えっと、昨日の続きです・・・
あっ、一昨日になっちゃうのかな?


ばら園から、看板犬ミントくんのいるアンさんのお店に移動~


よつばとトライ隊長16


お店の前の花壇には、色とりどりの花がいっぱい。
あ~、うちの家の花壇も、こんな花を植えたいなぁ。
(仏花用の菊って好きじゃないのよね)


よつばとトライ隊長17


関西シェルティーズ、トライ隊隊長とセーブル隊隊長の挨拶です。
大物同士の対面はちょっとあっさり気味!?

それに比べて、下っ端トライ隊員のよつばにミントくんは・・・


よつばとトライ隊長18


よつばとトライ隊長19


丁寧なご挨拶をしてくれましたよ。
最後にはよつばのリードがおおかーちゃんに巻き付いちゃってました


よつばとトライ隊長20


なんと、ラッキー隊長から任務として言い渡されてしまいました。
よつば、しっかり挨拶しなきゃダメだぞ~?

さて、一通り挨拶がすんだところでランチタ~イム!
わたしたちが食事をしている間、よつばとラッキーくんは
いつものように庭の日陰で待機させてもらいました。
食べ終えたころ、ちょうど他のお客さんがいなかったので
特別にお店の中に入れてもらいましたよ。


よつばとトライ隊長21


普段からドッグカフェに行き慣れてるラッキーくん、
ここも当然ドッグカフェだと思ってるみたい
ウマウマをもらえると思って眼がキラキラ


よつばとトライ隊長22


ケーキについてたチェリーを見せびらかされるラッキーくん
ラッキーままさんとラキパパさんに遊ばれてました。


よつばとトライ隊長23


お店の主(ミントパパさんに失礼だね 笑)は、
さすがにのんびりとくつろいでますね~

よつばはラッキーくんのカートに乗せてもらいました。
わんこ用カートなんて初体験です。


よつばとトライ隊長24


よつばとトライ隊長25


意外と気に入ったみたい?
わんこがカートに乗ってる姿って、カワイイですね♪
(あら、これって親ばかかしら? 爆)

お店の外では、ミントくんがミントカーに乗った姿を披露してくれましたよ。


よつばとトライ隊長26


貨物用のカートに、ミントパパさん手作りの柵が取り付けてあります。
エアを入れるタイプのタイヤなのでクッション性がよく、
乗り心地バツグンのカートですよ。

このミントカーを見ると、
ある年齢以上の人はきっとこう思うハズ・・・「大五郎」


よつばとトライ隊長27


よつばとトライ隊長28


なんか、すっごく嬉しそうなラッキーくん。
そんなに大五郎をやってみたかったの?(違うか 笑)

そして、よつばも乗せてもらいましたよ。


よつばとトライ隊長29


よつばとトライ隊長30


よつばも結構嬉しそうな感じですねぇ。
カートって、実はわんこにとっては嬉しいものなのかな?


よつばとトライ隊長31


「もっと乗る!」って言いたげな顔だし~
う~ん、こりゃあうちも「よつば号」を調達するべき!?

このあと、ミントくんの散歩コース、
お店の裏側の道を体験してみましたよ。


よつばとトライ隊長32


ミントくんはどんどん先に進んじゃってます。
ラッキーくんとよつばは、なんだかぎこちない歩み ��Ί�


よつばとトライ隊長33


結局、よつばとラッキーくんは途中でお店に引き返しちゃいました。
トライ隊は軟弱チームかも!?


ラキパパ&ラッキーままさん、ラッキーくん。
ミントパパ&ミントママ、アンさん、ミントくん。
楽しい時間をありがとうございました♪

次回、番外編を予定しております。


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑セーブル隊に勝つのは難しいと思ったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 00:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんなでくつろいで楽しそうですね。
カーとがお気に入りっておもしろいですね。
そういえば、ラズムもホームセンターのカートに乗ると
すごくうれしそうですよ。
あれは気のせいではなかったのですね。
ワンコはカート好きなのかな?発見ですね。
番外編は何が出るかな?

| らずむっち | 2009/05/26 14:51 | URL | ≫ EDIT

こちらのお店、素敵ですね~♪
挨拶してるときのよつばちゃん、
シッポ垂れちゃってるわよ~ん(`ー´) クククッ
ラッキー隊長・・やっぱり隊長ってだけあって威厳がありますね(*´∀`)
だがしか~し、チェリーを見せられて、威厳もどこへやら~♪
よつばちゃん、カート気に入ったのね。
もしかしたらかーちゃんがカート買ってくれるかもよ~(-ι_- 3) フフフ

| りあんママ | 2009/05/26 19:48 | URL | ≫ EDIT

みんなほのぼのと楽しそうですね(うらやましぅ~い)
よつばちゃんカートにとっても楽しそうに乗ってますね。
マリンは今でもコマのあるものは怖いみたいなので、逃げていくか暴れるか、近づく時点で拒否すると思います。^^:
番外編も楽しみにしてます!!^^

| はるぽん♪ | 2009/05/26 21:19 | URL | ≫ EDIT

みんなカートお気に入りですね(^.^)b
うちのこは、どんな反応するかな?
よつばちゃんも、隊長から、色んな任務命令があるから、大変ですね。
ちゃんと、やりとげたよつばちゃん、ご褒美もらわないといけないね(o^∀^o)

| きぃ | 2009/05/26 21:21 | URL | ≫ EDIT

へぇ~~!!
皆、カートが好きなんですね!!
Joshは、ダメですよぉ
きっと垂直とびして、柵を乗り越える勢いですよ(笑)
でも、ミント君のお散歩コースは、とっても気に入ってましたぁ~~
隊長のミント君を抜かしちゃう勢いでした(笑)
そうそう、忘れてたけど、よつばちゃんとJoshはまだ、会ったことなかったんですよねぇ ビビリ同士、ご挨拶できるかしらぁ?!

| Josh&Kai'sMum | 2009/05/26 22:41 | URL |

よつばちゃん、ちょっとビビッてる感じはあるけれど、ラッキー君、ミント君といい感じですね。慣れてきたのかな~
ラッキー君もうすぐ17歳ですか。飼い主さんの愛情をいっぱいもらって元気なんですね。みんな、元気でいてほしいですね。

| ピース | 2009/05/26 22:57 | URL |

よつばちゃんがカートを気に入るとは意外ですね。
きっとミントくんが近寄って来れないから安心してるのかもよ ^^

大ちゃんはカートに乗せると固まってしまいます。
動けないし、どうしていいのか分からない・・って感じ。
小心者です。

| 大小ママ | 2009/05/27 01:31 | URL |

「大五郎」分かってしまう私・・・。(笑
なんでワンコがカートに乗ってるだけでかわいいんでしょうね。
よつばちゃんもラッキー君もミント君もかわいいですよ~。

ハナみおはカート未体験です。
乗せてみたいです~。
ワンコ入店okのホームセンターが近所にあればいいのに~。

| えっつー | 2009/05/27 16:07 | URL |

コメントありがとうございます!

☆らずむっちさん

ラズムくんはお買い物のカートがお気に入りなんですね。
よつばはその手のカートは1回しか乗ったことがなく、
しかもそれがカート初体験だったからか、かな~りビビった様子でしたよ(笑)
買い物用カートは視線が高くなるから、余計に怖かったのかも。
わんこ用カートはもっと地面に近いので違和感が少ないのかな?


☆りあんママさん

アンさんのお店は、おしゃれだしおいしいし、かわいい看板犬はいるし、
これだけ揃ったお店はなかなかありませんよ~
隊長も下っ端隊員も、食べ物には目がありません。
だって、それが隊の方針だもの(?)
よつばは意外とカートが気に入ったみたいですねぇ。
じゃあ、次の誕生日プレゼントはカートで決まり!?
いやいや、まだしばらくはカートはいらんでしょ!
もう少し自分の足で歩いてもらいまっせ~!


☆はるぽん♪さん

よつばもタイヤがついてるものは苦手なんだけど、
(スケボー、子供がまたいで乗るおもちゃの車など)
ガラガラゴロゴロと音がしなければ大丈夫っぽいですね。
カートに乗ればほかのわんこが近寄れないことに気付いたんでしょうか?(笑)
元気いっぱいのマリンちゃんなら、
カートにビビらなかったとしても「こんなところから出して!」って言いそう~


☆きぃさん

fooちゃんはカートで落ち着いてそうな感じがするな~
ぱっきんちゃんはどうだろう?
意外とまったりくつろいでたりして??
トライ隊員は、ラッキー隊長の命令を聞かなくちゃね!
fooちゃん、ぱっきんちゃんにも、ミント隊長から指令がくるかもよ?(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/05/27 23:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai's Mumさん

Joshくんはカートが苦手かぁ~
よつばの場合は、出たくても垂直ジャンプができないわ(爆)
そう言えば、ミントくんの散歩コースをどんどん歩いてましたね。
やっぱりセーブル隊はワイルドなんですね。
7日は、Joshくんとよつばは初めての顔合わせなんですよね。
Joshくんが優しくても、よつばは見た目の大きさでビビっちゃうかも~


☆ピースママさん

シェルティー同士だと、少しはビビりがマシみたいなんですよ。
公園でほかのわんこと出会ったときとは反応が違いますもん。
ただ、仲良く挨拶できるほどにはなってないですねぇ。
もっともっと時間をかけないと難しいかな?
ラッキーくん、元気でしょう?
「目指せ、ラッキーくん!」が合い言葉なんですよ(笑)


☆大小ママさん

まさにそうだと思います。
オリの中に入っちゃえば安全、って感じ?(笑)
大ちゃんは固まっちゃうんですね、意外~
買い物カートは地面から高いから、余計に怖いのかも。
わんこ用だと高くないから、もしかしたら落ち着いて乗ってるかもしれませんよ~?


☆えっつーさん

ウヒヒ、仲間ですね♪
ちょこんとカートに乗ってるとかわいいですよね~
ハナみおちゃんは、一緒のカートに乗るのは難しそう?
買い物カートを2台押していかないといけないのかな?
デカシェルさんとコリーを乗せたカートは目立つでしょうね~(笑)
うちの近所もわんこOKのホームセンターってないんです。
神戸の方に行けばあるんですけどね~

| よつばのかーちゃん | 2009/05/27 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/50-c986b718

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

