PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3分咲きらしい

今日は、午前中によつばのおしっこを採取し、
動物病院に持って行って尿検査をしてもらいました。
昨日の夜、病院で膀胱のエコー検査をしてもらって、
そのときに採尿できればよかったんだけど・・・(苦笑)
その様子は別の記事でアップしたいと思います~

今日の朝は空気が冷たくて寒かったけれど、
午後になると青空であったかくなりました。
よつばが散歩している公園の桜は、まだまだ咲き始め。
これから見頃を迎えますよ。


1桜とチューリップ
(さくらのトンネルも、まだまだだな!)


今年のさくらまつりは4日(土)から12日(日)の予定だったハズ。
でも、もう出店が営業してましたよ。
そんなにたくさんのお店はないけど、
定番の甘栗、ベビーカステラ、りんごあめ、
たこ焼き、お好み焼き、アイスクリームなどなどがあります。
もちろんビールもね!


2桜とチューリップ
(ベビーカステラくださいな!)


ハイ、ベビーカステラを買いましたよ。
手持ちがあまりなかったので、カステラのみのお買い上げ(笑)
残念ながら、よつばはダメだよ~ん。

今日は平日だったけれど、それでもお花見客がそれなりに来ていました。
春休み中だから、子供連れも多かったです。
今度の土日は、天気がよければすごい人出になるでしょうね。
どうやら明日は雨みたいだけど・・・


3桜とチューリップ
(さ~い~た~♪ は~は~ふ~ん♪)


チューリップも咲き始めてますよ。
まだつぼみの方が多いです。
桜が満開になるころ、チューリップも満開を迎えそうですね~


4桜とチューリップ
(あかのチューリップも きれいだな!)


いかにも「春♪」って感じですね。
今日は日差しが強かったので、
もうよつばの黒い背中は熱くなっていました。
口を閉じていることが多いよつばだけど、
今日は舌を出してましたよ。


5ヌートリア4月3日
(久々、「ヌ」のつくあのコです!)


以前、池の中を泳いでいるヌートリアを記事にアップしました。
(そのときの記事はコチラ
今日は岸に上がっていたので、全身を見ることができました!
でも、距離があるので、デジカメを目一杯ズームしても小さくしか写りませんでした・・・orz


6ヌートリア4月3日
(角度を変えて、もう一枚)


今回も、見物人が集まってましたよ~
「ヌートリアだね」と言ってる人もいれば、
「ビーバーだ!」と言ってる人もいましたよ。
「ヌートリア」って、覚えにくい名前ですよねぇ(笑)

池にいるのはヌートリアだけじゃありません。
錦鯉も泳いでいますよ。珍しくないので、写真はないけどね(笑)
そのかわり、こんなのをアップしましょう。


7カメ甲羅干し4月3日
(カメの日向ぼっこ)


どこにいるか、わかります?
少なくとも4匹はいたと思うんですよ。まだ隠れてるかも。
頭だけ出して、池の中を泳いでいる姿もよく見かけます。

公園内を歩けば、ウグイスを初め、いろんな鳥の声を楽しめるし、
芝生ではイノシシのたくましさを見ることができるし(笑)、
水辺ではいろんな生き物を観察できる、
いや~、公園って楽しいわ~♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑今年こそりんごあめを狙ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑
関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜並木、咲くときれいなんでしょうね。
写真UPされるの楽しみにしています。
よつばちゃん、今は決まったごはんしか食べられないのですよね。

| taka3 | 2009/04/03 21:08 | URL | ≫ EDIT

自然豊かな公園ですね^^
また、マリンと一緒にピクニックデートしましょうね。^^/

| はるぽん♪ | 2009/04/03 21:10 | URL | ≫ EDIT

わ~い FC2にお引っ越しご苦労様でした。
これで一緒になりましたね 
桜 2分咲きですか… でも花見客は多そうですね。
よつばちゃん  また一緒に遊びましょうね
リンク変更しておきますね。

| きぃ | 2009/04/03 23:40 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
明日、ご一緒させていただく、デカシェルJoshとKai(ヒト科)のMumと申します。
よつばちゃん、写真を撮る時はいつも、小首をかしげるんですネ!
かわいいなぁ~~
今日は、雨だけれど、明日は回復するようで、楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
同じくFC2仲間でぇす♪

| Josh&Kai'sMum | 2009/04/04 14:15 | URL |

コメントありがとうございます!

☆taka3さん

満開になるには、あと1週間くらいでしょうか?
きれいに咲いたときの写真が撮れれば、アップしたいと思います♪
よつばの食事は、今はオヤツはなし、腸管アシストのみです。
でも、今日で療養食はなくなるので、通常のフードに切り替えていきますよ。
オヤツなしと言っても、今日はちょっとだけリンゴを与えてみました。
毎日様子を見ながら・・・って感じです。


☆はるぽん♪さん

なんせ山を切り開いて、元の自然を残しながら作られた公園ですからね(笑)
キツツキの仲間のコゲラが、木の幹をコンコン叩いてたりもしますよ。
野鳥にはあまり詳しくないので、他にどんな種類の鳥がいるのか
サッパリわからないんですけど・・・
いつか、マリンちゃんと一緒に公園を満喫したいです♪


☆きぃさん

FC2先輩として、これからもよろしくお願いしますね!
明日はまだ桜は満開とはいかないと思いますが、
天気が回復すればお花見客で賑わうでしょうね~
もちろん、イナカの公園なので
場所取りに必死にならなくても大丈夫な程度の人出です。
人が全くいないと寂しいし、混雑しすぎてても興ざめですもんね。
だから、ちょうどいい感じの賑わいだと思います~


☆Josh&Kai'sMumさん

いらっしゃいませ~♪
お名前は以前から拝見させていただいてました。
明日は残念ながらよつばとJoshくんの初顔合わせとはいかないけれど、
わたしが案内係(頼りないですが:笑)として参加しますので
よろしくお願いしますね。
よつばが小首をかしげてるのは、
カメラ目線をゲットするためにわたしが話しかけてるからなんですよ。
「眠たい?」「おやすみなさいする?」などの言葉を言うと、
「ハァ?」って感じで首をかしげるんです(笑)
知らない人が聞いてたら、「カメラ構えて何を言ってるんだか」って
ヘンに思うでしょうねぇ(爆)
Mumさんのところにも遊びに行きますね~

| よつばのかーちゃん | 2009/04/04 16:34 | URL |

やっと、コメントできるようになりました!!

よつばちゃんとチュ~リップ、似合うねえ~♪
さくらのトンネル、楽しみにしてるね♪

| かおりん | 2009/04/06 15:59 | URL |

コメントありがとうございます!

☆かおりんさん

やっぱり春はチューリップですよね!
桜の淡いピンクより、よつばにははっきりした明るい色が似合うかな。
桜のトンネル、昨日で5分咲きくらいでしたよ。
でも、人が多かったので写真を撮るのはムリ!
機会があれば、満開のトンネルを写してみたいです。

| よつばのかーちゃん | 2009/04/06 19:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/5-bf04810e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

