PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手抜きクリスマスディナーを食す(爆)

いや~、クリスマス寒波で寒いですね~!
今日もチラチラと雪が舞いましたヨ
最高気温は5℃だったみたいです。
明朝はー3℃の予報。
すでに布団の中には湯たんぽがスタンバってますよ


さて、お出かけした23日の写真がまだ整理できておりませんので、
先に24日の写真からアップします~


01クリスマスディナー
(よつばのクリスマスディナー


ちょー手抜きのクリスマスディナーでございます。

鶏のささみをソテーして
エクストラバージンオイルをちょっと垂らしたもの。
それと、ツリーの形にしたポテトサラダです。

人間用にもポテトサラダを作ったので、
そのポテトを少し取り分けてスキムミルクを加え、
コーンと人参を混ぜて形を整えて
ブロッコリーと星形にカットした人参をブッ挿しました

手抜きもいいところだけど、
いつもフープロでぐちゃぐちゃにつぶした
見た目に美しくない食事ばかりだから、
こういう形のあるディナーというだけでも特別なんです!


02クリスマスディナー
(せつめいは いいから、はやく たべさせろ!)


はいはい、分かりましたよ。
では、召し上がれ!

当然、ささみちゃんから食べるよね?


03クリスマスディナー
(この カタマリを まずは たべるぞ!)


あら、ポテトサラダの方が
ささみちゃんより目立っちゃったのね フッ


04クリスマスディナー
(ボトッ)


そして落とす。


ブロッコリーは飛んでいったけど、
ポテトサラダはタオルの上だからセーフだね。

まあ、今回に限っては敷物を汚されても
OKだったんだけれども(理由は下記参照のこと)。


05クリスマスディナー
(ささみちゃん♪)


今度こそ、ささみちゃんをガツガツ。


06クリスマスディナー
(サラダもな~♪)


ささみ一気食いかと思ったら、
途中で野菜も食べるイイコです


07クリスマスディナー
(トマトも すきー!)


ミニトマトもモグモグ。


08クリスマスディナー
(もうすぐ おわっちゃう…!)


小さな人参のかけらまで
ひとつ残らず食べましたヨ。


09クリスマスディナー
(フーッ、おいしかったぁー!)


それはよかったですわん


この翌日、つまり昨日。

居間からテレビやPCを放り出して大掃除!
そして、畳の上に敷いていた
古くてボロボロのい草の上敷きを捨てて、
夏仕様のラグはお洗濯。

新たに畳の上にカーペットを敷いて、
ようやく冬仕様の部屋となりました


10クリスマスディナー
(おそいよね?)


言い訳をすると、
通販でカーペットを注文したのは11月の終わりだったんですよ。
で、12月上旬に届く予定だったのに、
実際に届いたのは17日だったんです。

なら、この1週間なにやってたんだ?と言われると…
反論できないわ


11クリスマスディナー
(はぁ~、ごくらく、ごくらく♪)


昨冬まではとーちゃんの部屋の石油ストーブの前で
長々と寝ていたよつばですが。
今年は居間用の石油ストーブを購入したので、
その前がよつばの定位置となりましたよ

ぬっくぬくで気持ちいいね♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑プレゼントは何ももらえなかったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 21:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スタイしてスタンばってるよつばちゃん、可愛いです♪
ポテサラをツリーに!
アイデアですね。
ブッ挿したって表現に爆笑しちゃいました。
美味しいご飯食べて暖かい部屋でごろ寝。
最高ですよね~。
幸せですね、よつばちゃん♪

| アイラの姉 | 2011/12/27 10:03 | URL |

お野菜も残さず食べて、めっちゃおりこうさんi-175
相変わらずポトリしちゃったんですね(笑)

よつばちゃん、ヌクヌク特等席だ~★
うちは小さな電気ストーブだけ。
節電、節電♪
最近レオンが妙に傍に来るけど寒いのかな(笑)
無視しちゃうぞ~!子どもは風の子だ~

| ゆき☆★ | 2011/12/27 13:12 | URL | ≫ EDIT

食べる前、食べた後、ちゃんとカメラ目線。満足。満足。が伝わってくるよ。さすが、グルメレポーターよつばちゃん。
それと、枕もかわいい!!犬は枕にくっついてるんですか?ちょっと、気になって。(*^u^*)

| びび母 | 2011/12/27 14:17 | URL |

よつばちゃん いいね
クリスマスにおいしいものいっぱい食べられて
わたしたちは 特別なものはないよぉ~~~

ストーブの前は気持ち良いね
わたしはファンヒーターのまえで寝てます
それにしても 毎日 寒いね

  by 風呼&ライス

| 風呼ママ | 2011/12/27 14:35 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-22アイラの姉さん

ポテトサラダをツリー型に整えるのは、
人間のパーティー用ので見かけたんですよ。
それを真似してみました♪
で、うちも人間用のポテトサラダもツリー型にしようかなと思ってたんだけど、
面倒になってやめました(爆)
え、ブッ挿すがそんなにおかしかったですか?
だって、本当にブッ挿したんだものw

ストーブをつけてても室温は15℃くらいで、
天井付近は暖かい空気が溜まっていても足下は寒いんですよねぇ。
よつばは特等席でぬっくぬくですわ~


v-22ゆき☆★さん

ポトリと落とすのはお約束ですから(笑)
電気ストーブ、うちにも古~~~いのがありますが、
もう何年もしまい込んだままです。
以前はわたしが朝に着替えるときに寝室で使っていたんだけど、
今は寒い寝室で震えながら着替えてます(爆)

わんこは寒さに強いけど、あったかい場所も好きみたいですヨ。
レオンくんがゆき☆★さんにくっつくのは、
甘えたいだけかもしれないけどねv-392


v-22びび母さん

食べる前のカメラ目線はゲットしやすいんだけど、
食べたあとはなかなかゲットできないんですよ。
だから、オヤツを持っているような手の形(=エアおやつ)で釣ってます(笑)

骨型クッションの枕はわたしが用意したんですよ。
よつばは座布団から頭がはみ出して下がってしまっていても気にせず寝ています。
でも、それを見ているこっちの肩が凝るので、そっと頭の下に枕を入れてしまうんですよね(苦笑)
枕があればあれで、そのまま寝てますよ~

わんこの中には、自分から枕を探してその上に頭を載っけて寝るコもいるみたいですね。


v-22風呼ママさん

ふーこと ライスは ごちそう つくって もらえなかったのか?
よつばは ささみを いっぱい たべたぞ!
いつもは ドロドロして おかゆみたいな ごはんだから、
たまには こんな ごちそうが あると うれしいな

あー、ファンヒーター、あれな?
よつばも すき だから、できるだけ まえに ちかづきたいんだけど、
あつい かぜが ピューっと くるから、
あんまり おちついて ねれないなー
ふーこと ライスは あつく ないのか?

byよつば

| よつばのかーちゃん | 2011/12/30 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/499-7144af8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

