PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でっかい○○がキターッ!

ある日のこと。

ピンポーン!とチャイムが鳴ったので出てみると、
なにか荷物が届きました。
なにか通販で買ったっけ?

あ、でも、宛名がおおかーちゃんだ。
おおかーちゃんに荷物??なんだ??


包装を取り外してみると。


01ポッキー詰め合わせ
(なんだ、この あかい はこ は!?)


でっかいポッキーの箱が現れましたよ!


02ポッキー詰め合わせ
(でっかいなー)


よつばと比べても遜色ないデカさでしょ!

箱には「2PACKS」って書いてある…
どんだけデカいポッキーが入ってるんだ!?
さっそく箱を開けてみよう!


03ポッキー詰め合わせ
(おや?)


中から小さい箱が出てきた…


04ポッキー詰め合わせ
(よつば、たべきれる かな…?)


いやいやいや。
よつばにポッキーはあげられませんから!


05ポッキー詰め合わせ
(これだけ入ってました)


11種類のポッキー詰め合わせです。

最近ポッキーってあまり買わないからか、
見たことないパッケージのがあるな~


このポッキーたち、
コープこうべのグリコフェアで当選したもの。
おおかーちゃんが
グリコの商品を300円以上だったか2点以上だったか
購入して応募したらしい。

これ、おおかーちゃんには珍しいことなんですよ。

というのは、
いつもはコープ商品券が賞品のものしか応募しないから。
どうして今回はポッキー詰め合わせなんかに応募したのやら?
たまたまグリコ製品を買って応募資格ができたからかな?

そして、見事当選しちゃいました

ちなみに、おおかーちゃん、
商品券もちょくちょく当ててます。
500円とか1000円分ですけどね。

そう言えば、以前、ふとまきまっきーも当たったな。
あれはWチャンスの商品券狙いだったんだけど(爆)

で、ふとまきまっきーは、近所の小学生がいるお家にあげました。
一度は試してみたらしいけど、
さて、今はどうなっていることやら…


06ポッキー詰め合わせ
(つぎは よつばが たべられるものを あてて!)


え~っ、よつばが食べられるものってあるかなぁ?

わかった!
ポッキーのチョコがついてない部分を
ちょっとだけお裾分けしてあげる。

11種類のポッキー(のチョコなし部分)だよ。
やったね!(爆)


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑チョコのついてないポッキーより、
    高級牛肉でも当ててほしいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 22:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イイネ!ボタンがあったら連打したいわー!
なんでも当たったら嬉しいよね。お正月のおやつはポッキー三昧だね!

| らずむっち | 2011/12/23 23:02 | URL |

当選おめでとうございます!!
おおかあちゃん!運がついてきているのでは?
宝くじとか買うと億万長者になっちゃうかもよ^m^
私はジャンボを買って(10枚だけだけどね)当選金の使い道を妄想するのが楽しみなの^^

| はるぽん♪ | 2011/12/23 23:11 | URL | ≫ EDIT

でっかい Joshくんがキターッ!
と思ったのは私だけ?

| きぃ | 2011/12/23 23:57 | URL | ≫ EDIT

きぃさん、私はそんなこと思いませんわe-440

デカポッキーかと思った。
デカシリーズっていまいちですよね・・・e-263
これいいですね、たくさん入ってるぅ~e-349
私はこの前、どん兵衛のマッサージクッションに応募しました。1口だけ・・・  当たる訳ない・・・e-330

| nanamama | 2011/12/24 09:08 | URL |

一瞬でっかい犬かと思いました。
あっ、でも宅配でしたね。(*^u^*)

| びび母 | 2011/12/24 10:44 | URL |

ポッキー大好き!!
ひと箱なんてぺろりと食べちゃうi-178
さすがにこの”ひと箱”は無理ですけど(笑)

11種類だけどチョコなしだと同じ味だよね、よつばちゃん。

| ゆき☆★ | 2011/12/24 11:28 | URL | ≫ EDIT

私もめーむでみたよ
でも すごい あまり当った事がないので
ところで これ 誰が食されるのですか????
手伝いましょか(爆)

| 風呼ママ | 2011/12/25 22:42 | URL | ≫ EDIT

本当にたくさんのポッキーが入ってていいなぁv-10e-266
うちポッキー大好きなんですよねv-238
あー食べたくなってきたv-406

| ゆかたま | 2011/12/26 02:19 | URL |

「そんなん言うから、マジ来たやん」(><)
って、よつばちゃん(ウフっ)

| Josh&Kai’sMum | 2011/12/26 21:17 | URL |

コメントありがとうございます!

v-22らずむっちさん

イイネ!ボタンの代わりに、拍手ボタンでも連打してくださいな(笑)
ふとまきまっきーのような賞品は当たっても困るって感じですけど、
ポッキーは素直に嬉しい~♪
とりあえず、まだ一箱も開けてません。
いつおおかーちゃんのお許しが出るのやら?


v-22はるぽん♪さん

おおかーちゃんは、昔から結構いろんなものを当てるんですヨ。
はがきで応募するタイプのほか、ビンゴゲームでも当てたりとか。
そんなに大きな金額のものじゃないんだけどね。
でも、宝くじのようなタイプは当たらないみたい。残念だわ~

ちなみに、わたしは当選確率ではおおかーちゃんに負けますが、
くじ引きで初代プレステ2を当てたことがありますヨ。
そのころはゲームに目覚めてなかったので、
ゲーマーの友人に5000円で売りつけました(←セコいw)
でも、その友人の話をずっと聞いているとRPGっておもしろそうだなと思い始め、
その5000円をもとにPSoneと廉価版ソフトを購入。
結果、RPGにどっぷり浸かってしまいましたとさ(爆)


v-22きぃさん

ふふふ、それは23日のメンバーしか
わからないネタだね~w


v-22nanamamaさん

わたしも、このタイトルを書いたときは
そんなこと全然考えてなかったですよ~(笑)
そうそう、でかいシリーズってネタとして一度は食べてみるけど、
実はイマイチなんですよねぇ。
ポッキーなんて、中の芯部分が太くなってチョココーティングが薄いもんね。
アポロもイチゴの比率が少なくなってるし~
これは詰め合わせだったので、いろいろ楽しめてお得です♪

どん兵衛のマッサージクッションってどんなだったんだろ?
当たったらブログで紹介してね~w


v-22びび母さん

宅配ででっかい犬が届いたらビックリですよね!(笑)
よつばだけじゃなくて、わたしもビビりますよ(爆)


v-22ゆき☆★さん

わたしも一箱くらいペロッと食べちゃいます~
でも、そんなことをしたらおおかーちゃんに殺されそうです(爆)

>11種類だけどチョコなしだと同じ味だよね

しーっ!
よつばにはナイショですからぁ~!(笑)


v-22風呼ママさん

そっか、風呼ママさんも同じめーむで注文されてるんですね。
うちはおおかーちゃんがコープ信者なので、
あらゆるものをコープで購入するんですよ。
なので、応募する機会が多いから当選もするんでしょうね~

ポッキー、きっとあっという間になくなっちゃいますよ。
うちはとーちゃんもおおかーちゃんもお菓子大好き人間ですから(苦笑)


v-22ゆかたまさん

わたしもポッキーは好きだけれど、
ここ最近はあまり買ってないなぁ~
なので、こんなにいろんな種類のポッキーを見て
テンションが高くなりましたヨ(笑)


v-22Josh&Kai'sMumさん

クリスマスパーティーの記事のタイトルに
採用させてもらいましたから!w

| よつばのかーちゃん | 2011/12/28 17:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/498-f0c7b88e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

