PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日だまりでお昼寝♪

年賀状の印刷はとっくに終わったのに、
一言メッセージを書き添えるのに
えらく時間がかかっているかーちゃんです


よつばはシェルティーのくせに
なぜか暑がりではありません。
暑い時期でもフカフカした場所が好き。
日向ぼっこもかなり暑い季節になるまで大好きです。

でも、やっぱり寒い時期の日向ぼっこは格別なようで。


01日だまりでお昼寝
(はぁ~、ごくらく、ごくらくぅ~)


フト見たら、こんな恰好で日向ぼっこをしていましたヨ。

寛いでいるところ申し訳ないけれど、
あまりのかわいさに慌ててカメラを向けました

右前足はクッションの下に突っ込んでいますが…


02日だまりでお昼寝
(なに? かーちゃん?)


正面から見てみると、
左の前足はクッションの上にちょこんと乗っけてますよ。


03日だまりでお昼寝
(あごのせ、らくちんー)


よつばがアゴを乗せているのは、
うちに数あるちょきんぎょグッズのひとつ

最近のちょきんぎょグッズはデザインがシンプルで、
色合いもオシャレなものになりましたよね。
以前は赤と黄色のどぎついデザインだったからなぁ


パシャパシャと写真を撮っていると、
よつばがモゾモゾと動いてしまいました。


04日だまりでお昼寝
(あったかく なったから ねるー)


本気寝モードに突入したもよう

それにしても残念なのは、
バックに写っているゴチャゴチャしたものですね
おおかーちゃんのお昼寝グッズが
座椅子の上に山積みされているんですけど、
これがなければもっとかわいい写真になってたのにな~


05日だまりでお昼寝
(zzz…)


ゆっくりお休み♪


06日だまりでお昼寝


写真では分かりにくいけど、
マロ眉の部分に白い毛が目立つようになってきました。

まだ6歳。もう6歳。

そんなに急がなくていいよ。
もっとゆっくり時間が流れてくれますように…


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑日が入らなくなる午後からは
    ストーブ前が定位置になるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 21:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気持ちよさそうなオネム顔。
割と高さがあるクッションが楽なのですね~。
白髪、うちも6歳くらいから出はじめました。

| taka3 | 2011/12/21 22:05 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんのおててが可愛いわi-178
一緒に寝たい~
日向ぼっこは気持ちいいよね、よつばちゃんi-175

| ゆき☆★ | 2011/12/22 15:25 | URL | ≫ EDIT

ちょきんぎょマクラいいな~。
私のお昼寝用にピッタリだ(爆)

日だまりで寝るのって気持ちいいけど、まぶしいよねw
うちは最近もっぱらストーブの前が大人気で
3頭+1人(←誰?w)で場所取り合戦が繰り広げられてるよ~。

| りゅう母 | 2011/12/22 16:06 | URL |

ごぶさたしてます~
(読み逃げはしてました)
日向ぼっこは気持ちいいんだろうね~
うちもいい場所見つけてはウトウトしてますよ
よつばちゃんのおてて可愛いです
6歳はレモンと一緒e-343
ほんと、ゆっくり時間が流れますように…
素敵なクリスマスを過ごしてねe-489

| みかん母 | 2011/12/23 18:53 | URL |

よつばちゃん、くつろいじゃってまあ。安心なんだね。
びびは寝てるかな~?と思ってそぉーっと見ても、音がするんでしょうね、びびも、そぉーっとこちらを見てます。いまだに安心できないのかな?(笑)
 えっ?6歳で白いもの?びびも見てみよう。(*^u^*)

| びび母 | 2011/12/24 10:38 | URL |

コメントありがとうございます!

v-22taka3さん

どのくらいの高さが一番気持ちいいのか分からないけど、
かなり高い枕にアゴを乗せてたりしますよね。
見てるこっちが肩凝りそう(苦笑)
らいとくんも6歳くらいから白い毛が出てきたんですね。
人と同じで個体差があって、
10歳になっても白髪が目立たないコもいるのにね~


v-22ゆき☆★さん

クッションに片手を乗っけるなんて、
滅多に見られない姿なんですよ~
だから、慌ててデジカメを取ってきましたよ(笑)
よつばが日向ぼっこしている姿を見ると
わたしも眠くなってくるんですけど、
実はこの部屋、寒いんですよ。
日が当たっているよつばの黒い部分は
すんごく温かくなってるんですけどね~


v-22りゅう母さん

いいでしょ、この枕!(笑)
ちなみに、後ろにちょこっと写っている、
小豆色(?)みたいな色の物体もちょきんぎょクッションですヨ。
そっちは普通の真四角タイプ。
ストーブ前も人気ですよね~
よつばは日差しが入る午前中は日向ぼっこして、
午後からはストーブ前に陣取っていることが多いです(笑)


v-22みかん母さん

こちらこそ読み逃げばかりでスミマセン(汗)
レモンちゃんとゆずちゃんも、
お気に入りの場所でお昼寝してるんですね。
レモンちゃんにはまだ白い毛は目立ちませんか?
よつばは、多分ほっぺのタンの部分にも白い毛が出てきているんだろうけど、
そちらはまだ目立ってはいないようです。
まばらに生えてきているからかな?
でも、マロ眉の部分は白い毛が固まって生えてきて、
それを見ると切ないです…


v-22びび母さん

よつばはカメラ慣れしているからか、
近くでパシャパシャ撮っていても知らん顔ですヨ。
目を開けた顔を撮りたくても、すぐに瞼がくっついちゃいます(苦笑)
でも、熟睡して何も感じてないかと言えば、そんなことはないですよ。
撮影し終えて別の部屋に移動しようとしたら、
目を開けてじっとこちらの様子を伺ったりしますもん。
本気で眠いときは目を開けないこともあるけれど、
耳がピクピク動いてたりしますよ(笑)
白い毛、セーブルだと目立ちにくいかもしれないですね。
個体差もあるので、びびくんはまだ生えてきていないのかも~

| よつばのかーちゃん | 2011/12/26 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/497-db34f1ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

