PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周歩数計の旅 その6

12月もすでに半分が過ぎてしまいましたね。
みなさん、そろそろ大掃除を始めていらっしゃるのかしら?
うちはもっと年末ギリギリにならないと
エンジンがかからないんですよねぇ。

ギリギリと言えば、
12月になってやっと宛名書きソフトをインストールしましたヨ。
今年の1月にMacを買い替えて、
その数週間後には宛名書きソフトも購入したのに
ずーーーーっと放置していました
こんなことなら、ソフト購入はもっとあとにしておけばよかったなぁ。
だって、宛名書きソフトって毎年新しいバージョンが出るもんね。

ギリギリにはなったけれど、
ソフトを入れて、住所録を整理して、
年賀状のデザインを2種、作りました!
明日、印刷を開始したいと思っています♪


さてさて、ここからが本題です。
前回は大阪は堺市まで到達しました。
今回はどこまで歩いたでしょうか?


01歩数計その6


高石市に到着!

もう、この辺りになると
わたしにはよく分からない地域です。
名所・名産ってなんだろう?


02歩数計その6


貝殻細工が名産だそうです。へぇ~


03歩数計その6


高石市の次は、泉大津市に来ましたよ。


04歩数計その6


名産はニット!

ウィキによると、江戸時代に繊維産業がおこり
それをもとに明治以降に毛布のまちとして発展したとか。
今でも国産毛布において9割超のシェアを占めるんだって。

市のキャッチフレーズは、
『毛布・ニットと港湾のまち“泉大津”』だそうです。


05歩数計その6


そして、和泉市に到着~♪

あれ?
この歩数計って、海沿いに歩いてるハズなんだけど…
和泉市って海に面してないよ?

ま、いっか!?


06歩数計その6


そんな和泉市の名産は、人造真珠!
へー、そうなんだねぇ。


07歩数計その6


次は、岸和田市に着きましたよ。


08歩数計その6


岸和田と言えば、だんじり祭りで決まりですネ!


09歩数計その6


岸和田に到着したのは、
ちょうど100日目のことでした。


(クリックで大きくなります)
10歩数計その6


今回のまとめ。

地点17の堺市から、
地点21の岸和田まで歩きました

今年中に「その7」を報告できるかな?
和歌山突入の直前まで進めるかな!?


11歩数計その6
(さむいけど、かーちゃんに つきあうよ)


それはどうも、ありがとう


12歩数計その6
(あしたのために、もう ねるからな!)


寒いからか、
ブランケットの下に鼻を突っ込んで寝るよつば

寒い日が続くけど、
これからも頑張って歩こうな!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑今もわたしの横でぐっすり寝ているよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| 日本一周歩数計の旅 | 20:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よつばちゃん、眠そうですね。びびも、お昼ねしてるのに、夜も9時頃になると、まぶたの上が、ぷっくらして、おねむになります。ほんと、よく寝ます。(*^u^*)

| びび母 | 2011/12/18 15:04 | URL |

ひそかに、この歩数計シリーズ、楽しみにしてます。どこまで行くんだろう?
私もほしいなあ…。

| らずむっち | 2011/12/18 19:24 | URL |

おぉ!堺市なんてお隣ではないですか!
大阪までもうすぐ~♪
名物はいっぱいあるけど、何が出てくるんだろう~

相変わらずよつばちゃんの毛並は艶やかですね~v-353

| ゆき☆★ | 2011/12/19 09:01 | URL | ≫ EDIT

着々と進んでますねv-290
色んな地名やその場所の名産などが分かって、とても楽しそうですねv-344

| ゆかたま | 2011/12/21 00:36 | URL |

コメントありがとうございます!

v-22びび母さん

よつばもよく寝てますよ~
自分のお気に入りの場所はあちこちにあるので、
そのときの気分で場所を選んでまったりしています。
でも、本気で寝たいときはベッドの中で寝ているようですヨ。


v-22らずむっちさん

この歩数計、もう発売してから何年も経ってるんですよね。
登録情報を最新にして、もういちど売り出せば売れると思うんだけどな。
その際、改良してほしい点がたくさんあります。
液晶のドットをもっと細かいものにすること、
自動電源オフ機能をつけることは必須ですね。
液晶がずっとつきっぱなしだから、電池の消耗が半端ないんですよ。
100日強でボタン電池3個目ですから…

時計回り・反時計回りが選べたら、
横浜から出発したらずむっちさんと半年後くらいにランデブーできるかも?
実際は反時計回りしか選べないので、
わたしがらずむっちさんを追いかけることしかできないんですけどね。


v-22ゆき☆★さん

兵庫の西から出発して東に向かっているので、
大阪市・堺市はもう通り過ぎたんですヨ。
大阪市は名産じゃなくて名所で、「大阪城」が出てきました。
堺市も名所で、「前方後円墳」でしたよ。
今年中に和歌山県入りを目指して歩くぞー!


v-22ゆかたまさん

ゆっくりゆっくりですが、確実に進んでますよ~♪
わたしの歩くペースだと、3・4日ごとに次の地点に到達しています。
これが飽きない秘訣かな?
次の和歌山は海岸線が長いので、
その次の三重県に到達するのはかなり先のことになりそうです(汗)

| よつばのかーちゃん | 2011/12/24 12:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/496-157dc3c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

