PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく紅葉の写真撮影~

もう12月になり、
きれいな紅葉もすでに散ってしまったところが
多くなりましたよね。

今年はどこにも紅葉を見に出かけなかったので、
寂しい秋となりました。


01公園の紅葉
(こうえんも おちばで いっぱいだー)


でもね。
ここ数年、紅葉の名所と言われる場所に行っても
どうも不発なんですよね。

一番きれいな紅葉が見られるのは、
実はいつも散歩に行く公園だったりします。

ということで、撮影大会をしてきましたヨ


02公園の紅葉
(モデルを がんばるぞ!)


おう、頑張ってくれたまえ!

写真は全部、12月4日に撮影したものです。
どんどんアップしていきますヨ。


03公園の紅葉
(No.1)


これ、唯一の笑顔(爆)
モデルさんはどんどん不機嫌になっていきます(爆)


04公園の紅葉
(No.2)


そんなこと、ないよ?
なんて、かわいく小首をかしげて誤魔化しても、
笑顔の写真がないのが動かぬ証拠ですから!


05公園の紅葉
(No.3)


公園にはあちこちにイロハモミジが植えてあり、
木によってはずいぶん早い時期に色づきます。

12月になるとほとんどの木はすでに散ってしまっていますが、
なぜかこの一角だけは色づくのがかなり遅く、
毎年11月の終わりから12月の初めごろが
一番の見頃になるんですよ。


06公園の紅葉
(No.4)


今年も、「そろそろきれいに色づいてきたな。
明日あたりに写真を撮るかな」と思っていたら。

その日の夜から翌日にかけて、
ものすごく強い北風と雨が降って
こりゃあ散ってしまって今年はダメかも…と心配しました。


07公園の紅葉
(No.5)


でも、色づき始めたところだったからか、
強風に耐えて散らずに残ってくれていました。

よかった、よかった♪


08公園の紅葉
(No.6)


しっかし、
毎年同じ場所で撮影しているのに、
撮影の腕が上がらないのはなぜなんだろう…


09公園の紅葉
(No.7)


この日は日曜日ということで、
平日よりは公園にたくさん人が来ていました。
そして、この場所は遠目にも紅葉がきれいなことが分かるので、
撮影の間にも何組か人が通り過ぎていきました。

わんこ連れがいなかったのが幸いだったのか、
よつばは人に気を取られながらも
ちゃんとモデルをしてくれましたヨ。

そして、「賢いね~」と言ってもらえました


10公園の紅葉
(No.8)


もちろん、うまうまのご褒美が目当てなんですけどね


11公園の紅葉
(No.9)


それにしても、笑顔がない…


12公園の紅葉
(No.10)


紅葉バックの写真もいいけれど、
実は黒いアスファルトの上に落ちた葉と
上を見上げるよつばの構図が一番好きだったりします


13公園の紅葉
(No.11)


ちゃんと座ってマテしてくれて、
お利口さんだね♪


14公園の紅葉
(No.12)


って、実は道の反対側が気になって気になって、
なかなかカメラの方を向いてくれなかったんですよね。

どうしてかと言うと…


15公園の紅葉
(No.13)


ちょうど道を挟んで向こう側に
ノラ猫がいたからなのでした

この茶トラ?茶白?の猫のほかに、
サビ猫もいました。

この場所、ノラ猫への餌やり場になっているからです。

この広い公園の中には、いくつもこういう餌やり場があります。
餌をやる人が来る時間になると、
ノラ猫たちが集まってきます。


16公園の紅葉
(それって、いいのかなぁ…?)


少なくとも、
公園内では犬よりノラ猫の方が優遇されている気がするよねぇ。
犬の糞を始末しろという立て看板はたくさんあるけど、
猫の排泄物についてはお咎めなしだもんね。

それに、ノラ猫への餌やり禁止って看板があるけど、
実は公園管理のおっちゃんまで餌やりしてるの、見ちゃったし~

ノラ猫に餌やりするなら、
最低限TNR活動もしてほしいなぁ。

ウォーキングしながら
カラスにエサをやって、
自分のあとをカラスがチョコチョコついてくるのを
楽しんでいる人もいるしね。

マナーの問題を言い出したら
自分自身にも返ってくるから
つい見て見ぬ振りをしちゃうかーちゃんです


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑紅葉の季節が過ぎれば
    モデル業がヒマになるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 22:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見上げている写真、私も好き~。
たくさん撮ったのですね、よつばちゃん、モデルお疲れ様でした。

| taka3 | 2011/12/07 22:43 | URL | ≫ EDIT

なぜかよつばちゃんといえば、紅葉!
っていう気がします。
今年も素敵な写真を見ることができました。
やっばりニャンコ愛が深まってるよね?!(^-^)/

| らずむっち | 2011/12/08 18:50 | URL |

学校で、旅行とか催し物の写真が連番をふって張り出されたなぁ~と思い出しました。
必要な人は番号と枚数を書くってやつ(笑)
私はNo.10の写真を拡大で欲しいですi-88
ポストカードで売ってそうなぐらい素敵な写真ですねi-266

| ゆき☆★ | 2011/12/09 12:01 | URL | ≫ EDIT

私も、№10の上をみあげてるのがいいです。見た瞬間びびっときました。

| びび母 | 2011/12/09 15:27 | URL |

うちもNO.10の1番好きv-10e-266
めっさ絵になるv-238
ゆき☆★さんがおっしゃられているように、ポストカードでありそうv-238
欲しいv-286v-354

| ゆかたま | 2011/12/10 00:38 | URL |

コメントありがとうございます!

v-22taka3さん

わんこが見上げている表情って、
たまらなくかわいいですよね~♪
枚数はものすごくたくさん撮ったけど、
よつばが目をつぶっていたりとか
シャッター切った瞬間に横を向いてブレたとか
使えない写真もものすごくたくさんありました(爆)


v-22らずむっちさん

なんか、毎年定番の写真ってありますよね。
よつばの場合、虚無僧行列・獅子舞・紅葉の3つかな?(笑)
ニャンコ愛…そうなのかな、やっぱり?
今まではエサやりしている人を見かけても「勝手にすれば?」と思ってたけど、
今じゃ見かけるとイラっとしちゃいますねぇ。
そんなに猫がかわいいなら、捕まえて家で飼ってくれ!って言いたくなっちゃう。
全国で地域猫が増え続けると、万が一日本に狂犬病が入ってきたら…という心配もありますしね。
いくら飼い犬に狂犬病ワクチンを接種しても、猫が感染したらどうしようもないですから…


v-22ゆき☆★さん

うんうん、欲しい写真の番号を書くってありましたね。
当然、自分が写ってる写真を購入するんだけど、
好きなコが写ってるのも欲しいな~、
でも、その写真の番号を書いたらみんなにバレバレだしな~と葛藤しませんでした?(笑)
No.10の写真が一番人気ですね。
プリントアウトして、パソコンの横の壁に飾っておこうかな~?


v-22びび母さん

びび母さんもNo.10をご指名ですね!
落ち葉が絨毯のようになっているのもきれいだけど、
こうやって黒いアスファルトの上にパラパラっと落ちている葉というのが
またいい感じじゃないですか?


v-22ゆかたまさん

おおー、No.10の一人勝ちだわ!(笑)
もう紅葉の時期は終わってしまったけれど、
来年の紅葉シーズンに同じような場所を見つけて
ししまるくんのかわいい写真を撮ってあげてくださいね~♪

| よつばのかーちゃん | 2011/12/19 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/494-a31c5247

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

