PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周歩数計の旅 その5

最近、順調に歩数を伸ばしているかーちゃんです。

前回は芦屋まで到達していましたが、
今回はどこまで行けたでしょうか~


01歩数計の旅その5


芦屋の次は、「西宮」です。
兵庫県西宮市と言えば、コレ!


02歩数計の旅その5


そう、「甲子園球場」でっす♪


03歩数計の旅その5


そして、「尼崎」に到着~

尼崎の名産・名所ってなんだっけ???
ダウンタウン?(爆)


04歩数計の旅その5


尼崎は名所が登録されてますね。
なになに…?
えーっと、「ちかまつもんざえもんのはか」
ああ、ひらがなばかりで読みにくいったら!

どうやら、近松門左衛門のお墓があるようです。
ググってみたら、広済寺というお寺と近松門左衛門は縁があって、
お墓もこのお寺にあるようですね。
なるほど~


そして。


05歩数計の旅その5


ついに、県境に到達でっす!

とうとう兵庫県を抜けて、大阪府に入ったんです!


06歩数計の旅その5


お?いきなり大阪市だ!

なんとなく、わたしのイメージでは
兵庫県から大阪府に入ると
まずは池田市か豊中市なんですけど。

この歩数計では海沿いを歩く設定なので、
尼崎からすぐ大阪市になるんですね。


07歩数計の旅その5


大阪市の名所は「大阪城」。
大阪城って海沿いの名所じゃないけど、
そこまでこだわらなくてもいいのかな。

今話題のWTCとか、どうかしら?(爆)


そんな大阪市も抜けて…


08歩数計の旅その5


こちらも何かと話題の堺市に到着♪

大阪都構想が実現したら、
大阪市と堺市が特別区になっちゃうんだよねぇ。
本当にどうなるんだろ???


09歩数計の旅その5


そんな堺市の名所は…?っと。
「前方後円墳」でした

有名な「仁徳天皇陵」があるのが堺市だもんね


(クリックで大きくなります)
10歩数計の旅その5


ということで、今回のまとめ。

13地点目の芦屋から、17地点目の堺市まで歩きましたヨ。
ただ今、歩き始めて86日目。
もうすぐ3ヶ月になろうとしています。

やっぱり、この歩数計を選んで正解だったわ。
これがカロリー消費を計算するような歩数計だったら、
完全に3日坊主になってたもん


11歩数計の旅その5
(つぎは わかやま か?)


ん~、そうなんだけどね。
大阪府って海沿いに南の方に広がってるから、
和歌山はまだまだ遠そうよ?

N○Kの朝の連続テレビ小説
「カーネーション」の舞台となった岸和田市もあるし~、
関空がある泉佐野市もあるもんね。


よーし、どんどん散歩するぞー!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑最近はいろんな散歩コースを楽しんでいるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| 日本一周歩数計の旅 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/491-1ce6a1dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

