PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晩秋のミニオフ会♪ その1

今日からいよいよ12月ですね!
うちの地域では昨夜から北風が強くて寒~~い
明日はさらに寒くて、冷たい雨が降りそうです。
ううう…寒いのやだぁ~~~


さて、暖かい行楽日和だった、この前の日曜日のこと。
よつばがいつも散歩している公園に
びびたろうくんが遊びに来てくれました♪
それに合わせて、関西シェルティーズの面々が集まりましたヨ。


01びびたろうくんと一緒に
(そんなの、きいてないよー)


そんなブーたれた顔しなさんなって!
今日は初めましてのコも来てくれるんだよ!


02びびたろうくんと一緒に
(久しぶりですー!)


こちらが今回の主役、びびたろうくん(7歳)です♪
鼻筋のモヒカンがチャームポイントですよ。
約7ヶ月ぶりの再会です


03びびたろうくんと一緒に
(風呼「今日はここで遊ぶの?」)


1週間ぶり(笑)の風呼&ライスちゃん
いつも絵になる母娘ですね~


04びびたろうくんと一緒に
(foo「今日も新作お披露目するわ!」)


こちらも一週間ぶりのfoo&ぱっきんちゃん
きぃさんの新作ウェアを着ていますね。

フードの裏が、fooちゃんはイエロー、
ぱっきんちゃんはピンクになってましたよ。
モコモコもついててかわいい♪

きぃさん、よつばにはイエローでお願いします!w


05びびたろうくんと一緒に
(初めましてー!)


そして、初めましてのレオンくん
元気いっぱいの男のコ。
今回集まったメンバーはまったり派ばかりだったから、
ちょっと物足りなかったねぇ。
今度はマリンちゃんチャッピーちゃん
一緒に遊べるとイイネ!


06びびたろうくんと一緒に
(今日はボクも楽しむよ!)


16歳の太郎くんも参加してくれましたヨ。
お名前の表記は漢字でいいのかしら?
太郎くんのママさんに確認するのを忘れちゃったわ

(今年の365カレンダー、11月19日の写真が太郎くんなんですけど、
ここにはカタカナで「タロウ」と登録されています)

去年、太郎くんと一緒にお花見をしたんですよ。
そのときの様子はコチラです。

あのときは、ミントくんもいたんだなぁ…しみじみ


07びびたろうくんと一緒に
(むりに 3ショットを とらなくても…)


よつば、体が斜めってるよ!

そして、見事にみんな目線バラバラですね タハハ


08びびたろうくんと一緒に
(ねぇ、見て見て! ボク、いいコにしてるよ!)


背筋をピンと伸ばしてアピールしているのはレオンくん。
びびたろうくんのお父さんが
ガサゴソと魅力的な音をさせたのを
聞き逃さなかったレオンくんです。


09びびたろうくんと一緒に
(この熱い視線、届けー!)


ふふふ。
瞬きを忘れるほど見つめてますねぇ


10びびたろうくんと一緒に


さて、ランチですよ。
行楽日和の日曜日ということで
オーナーさんがてんてこ舞いされていたので、
全員同じメニューをオーダーしました。

カレーって戸外で食べるとさらに美味しいと思うのは
わたしだけかな?


11びびたろうくんと一緒に
(びび「ごちそうさま!」)


なーんて、もちろんびびたろうくんがカレーを食べたわけじゃないけど、
ちょうど目の前にお皿があるんだもん


12びびたろうくんと一緒に
(オトコたちの挨拶


長老の太郎くんが
びびたろうくんとレオンくんにご挨拶。

それにしても、
びびたろうくんとレオンくんって似てる~!
毛色の感じがそっくりなんですよ。
びびくんがバンダナをしていなかったら、
パッと見、区別がつかないかも


13びびたろうくんと一緒に
(ひ、ひさしぶりだな!)


よつば、テーブルの下に隠れてるつもり?
長老にはもっと敬意を払わなきゃ!


14びびたろうくんと一緒に
(たろう、どうした? つかれたのか?)


15びびたろうくんと一緒に
(ちょっと休むわ~)


太郎くん本人はまだまだ楽しむつもりだったみたいだけど、
ママさんに強制的に寝かされていました。

そうそう、はしゃぎすぎると疲れちゃうからね。
ゆっくりゆっくり楽しもう!


とかなんとか、ウッドデッキで楽しんでいると…


16びびたろうくんと一緒に
(ぜんざい出現)


お店のオーナーさんのお気遣いで、
温かいぜんざいの差し入れがありました。
いつもありがとうございます


さて、ここでショータイム!


17びびたろうくんと一緒に


レオンくんがいろんな芸を披露してくれました


18びびたろうくんと一緒に


ゆき☆★さんの足の間を歩いたり~


19びびたろうくんと一緒に


「バック!」の指示で後ずさりしたり~


20びびたろうくんと一緒に


歩きながらの八の字くぐりをしたり~


21びびたろうくんと一緒に


太郎くんが「すごいな!」って眺めていましたヨ


22びびたろうくんと一緒に


ちゃんとゆき☆★さんの指を見てますね~


23びびたろうくんと一緒に


よくできました!

あとは、「ターン」の指示で回るのも見せてもらいました。

よつばも回るのはできるんですよね。
でも、うちは英語のコマンドじゃなくて
「回って、回って~♪」なんです。

うーん、やっぱり英語の方がかっこいいな!
そう思って、手の動きはいつもの「回って」の動きをして
よつばに「ターン!」と言ってみたら…

なぜかテーブルの上に飛び乗りました

なんでやねん!
飛び乗るのは「アップ!」やろ?
同じ英語だから間違えた?って、んなアホな

ちょっとしたオトボケぶりを発揮してしまった
よつば&かーちゃんコンビでしたとさ


写真が多いので続きますよ~!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑いきなり英語で話しかけられると
    パニくって机に上ってしまうよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 19:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそう~、いいなあv-345
今回は圧倒的にセーブルが多いんですね。
きぃさんの新作可愛い!

そういえば、回れ~って訓練競技でも
日本語で言う方結構いますよ♪

| 蜜 | 2011/12/01 20:27 | URL | ≫ EDIT

とってもとーっても楽しかった日曜日i-175
きぃさんの言うとおり帰り道が超混んでて、行き道の倍、3時間もかかっちゃって次の日の仕事にちょっと支障が(笑)

芸をアップして下さってありがとうございます☆
実はまだまだ芸があるので、次回お会いするまでに磨きをかけておきます!!

よつばちゃん、英語=アップになっちゃったのか(^m^ )
レオンはたまに大阪弁(笑)

後半も楽しみにしてますね♪

| ゆき☆★ | 2011/12/01 22:07 | URL | ≫ EDIT

いいなぁーv-409v-356
すごい楽しそうですねv-351
レオンくんの芸もすばらしいv-425
後半も楽しみに待ってますv-290v-344

| ゆかたま | 2011/12/02 02:30 | URL |

とっても楽しかったです。今度はよつばちゃんが気が付かない内にさわってみようと思います。それとびびにも何か芸を....
楽しそうに走ってるだけじゃぁね。(*^u^*)

| びびたろうの母 | 2011/12/02 11:39 | URL |

はじめましてのレオンくん&びびたろうくんに会えて嬉しかったです。

もっと早くに仕事が終われば良かったのに残念でした。

よつばちゃんの 回って 回って見た事あるし
私もさせてもらったように思います。

| sizukuume | 2011/12/02 14:20 | URL |

急きょ参加してよかった!
よつばちゃんのテーブルジャンプも見れたしね(笑)
まったり のんびり楽しかったわ

| きぃ | 2011/12/02 21:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆蜜さん

関西シェルティーズは圧倒的にセーブルが多いんですよ。
ウッドデッキで楽しんでいると、
テラス席にいた子供が
「1匹だけ違う犬が混じっとるぅ~」と言うのが聞こえてきました。
どうやら、よつばは同じ犬種だとは認識してもらえなかったようです(涙)
きぃさん、次々に新作を出してますよ!
蜜さーん、新作フリースはどこ行った?(爆)
あ、競技会に出るような人でも日本語でコマンドするんですね。
じゃあ、わたしも「回って、回って~♪」のままにしようっと(笑)


☆ゆき☆★さん

おや、やっぱり帰りは渋滞してたんですね~
この日は行楽日和だったから、余計に混んだんだと思います。
きぃさんたちは渋滞を避けるために、
いつもアンさんのお店に寄って遅い時間に高速に乗るんですヨ。
レオンくん、まだまだ芸ができるんですね!
ぜひ、次回に披露してもらおうっと♪


☆ゆかたまさん

ししまるくんとも会いたかったな~♪
ししまるくんはフレンドリーなんですね。
じゃあ、レオンくんと一緒に楽しく遊べるかな?
あ、でも、今はまだ走るのはドクターストップでしたっけ。
心臓や肺に障害が残らなければ、そのうち思い切り走ることができるかな。


☆びびたろうの母さん

こちらこそ、とっても楽しかったです♪
あ、よつばに触れませんでした?
手を伸ばすとササッと逃げてしまうので、
次はポイッと手渡しますから抱っこしちゃってください(笑)
お、次はびびたろうくんも何か芸をしてくれるのかな?
いやいや、まずはダイエットですよ!
きぃさんのチェックが待ってますからネ(笑)


☆sizukuumeさん

携帯をバッグに入れたままにしていたので、
鳴っていたのに気づかなくてすみませんでした(汗)
そうそう、umeさんの「回って、回って~♪」コマンドで
よつばはクルクル回ってましたよね。
うまうまがあれば、誰のコマンドでも素直に従うよつばです(笑)


☆きぃさん

この日は参加できないって話だったから、
そっかー、寂しいなーと思ってたんですヨ。
賑やかになってよかったわ♪(笑)
アクティブなよつばもたまにはいいでしょ?
テーブルにだって飛び乗れる、やればできるコなんだから!(爆)
だんだん、芝生でまったりするには寒い季節になりますね。
散歩でテクテク歩く分にはいいんだけどねぇ…

| よつばのかーちゃん | 2011/12/07 19:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/490-d2ccaeeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

