PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よつばとトライ隊隊長!~ばらまつり編~

昨日、ラッキーくんがばら園にやって来ました。
地元ピープルわんこのよつばが、トライ隊の隊長殿にばら園をご案内~


よつばとトライ隊長0


よつばとトライ隊長1


もうすぐ17歳を迎えるラッキーくん。
7週間ぶりに元気な姿を見せてくれました♪


よつばとトライ隊長2


よつばとトライ隊長3


なぜかバラではなく、下の黄色い花(ビオラだったかな? 忘れた 爆)を
一緒になって眺めてますね


よつばとトライ隊長4


薄曇りの天気だったけど、
さすがにこの季節は暑かったです。
水が大好きなわんこだったら、噴水に飛び込んでるところでしょうね。
ま、よつばはその心配ゼロですけど~


よつばとトライ隊長5


わたしが好きな、黄色のバラ。
ラッキーくんとよつばのツーショット、
なかなかいい感じじゃないですか~?


よつばとトライ隊長6


最近少し足が弱くなってきたラッキーくんのために、
カートを持って来られてましたよ。
さりげないミッキーマウス柄がかわいいカートです。


よつばとトライ隊長7


ばら園をあとにして、奥の芝生へ移動~
ばら園には人がチラホラいたけれど(わんこ連れもね)、
奥の方はほとんど人気(ひとけ)がありませんでした。
ひろ~い空間をほぼ独占状態です。


よつばとトライ隊長8


決められた時間になると、大噴水を見ることができますよ。
ちょうど時間だったので噴水が見られる場所へ急いでGO!


よつばとトライ隊長9


去年、YAMATOくんと一緒に見た大噴水です。
噴き出す形が変わったりとかの趣向はないけれど、
ため池をいっぱいに使った大きな噴水は迫力がありますよ~
動画では迫力が伝わらないかな?





よつばとトライ隊長10


わたしたちのほかには、
2組ほどが遠く離れた場所で見物しているのを確認しましたが・・・
ばらまつり開催中の土日だというのに
この人数の少なさって、一体・・・��Ί�
ま、わんこ連れには嬉しい公園でっす! jumee��peace1


よつばとトライ隊長11


よつばの写真を撮ってると、
横からラッキーくんがぬぅ~っと登場!
近い、近いよ、ラッキーくん! �ՂӁ[


よつばとトライ隊長12


噴水が涼しげだけど、
お昼近くになってますます暑くなってきました。
芝生広場って気持ちがいいんだけど、日陰が少ないのが難点ですねぇ。

そこで、ばら園方向に戻ってあずまやで休憩~
小腹が空いたラキパパが���ɂ���おにぎり���ɂ���を頬ばり始めました。
もちろん、シェルティーズの熱い視線を浴びながらね


よつばとトライ隊長13


よつばとトライ隊長14


ラッキーくんはおにぎりを諦めたのに、
よつばったら目をキラキラさせて
ちょーだいアピールしまくり ��Ί�タハハ


よつばとトライ隊長15


実はいやしい系だということがバレてしまったよつば。

それにしても、よつばはラキパパさんがお気に入りみたいです。
初めてお会いしたときから、
なんとなくラキパパさんにはリラックスしてる感じだったんですよね。

今回も、自由に歩かせてるときに
自然とラキパパさんの横を歩いてるよつばの姿を
後ろから見ていたわたしとラッキーままさん。
「なんだか散歩中の家族みたい」と笑ってたんですよ。
その様子を写真に撮るタイミングを逃してしまって残念~!

さて、お昼になったところで
とーちゃん&おおかーちゃんと合流して、
一緒にミントくんがいるアンさんのお店に出発!

お店での様子は次回に続きま~す♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑やっぱり花より男子団子だったよつばに、ポチっ!↑↑↑


関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 21:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~v バラキレイですね!満開☆
そしてラッキーくん&よつばちゃんもバラをバックにステキに写ってますネ(^^)v
今度ミントと一緒にバラ園行くのがとても楽しみです~v
ラッキーくんが写ってるとこで、写真撮りたいワ(笑)

そうそう、よつばちゃんってけっこう食べ物に弱いですよネ(笑)
やっぱりシェルティ!みんな一緒ですわん!
そんなところもカワイイです~♪

| アン | 2009/05/24 21:29 | URL | ≫ EDIT

今日、雨が降るとか言ってたせいか、昨日はムシっとしてましたもんねぇ
後、2週間後となると、さらに暑くなってますかねぇ・・・・
Joshは、結構暑さに強いんですけど、ガンガン照りでも散歩に行きたがります。

ラキパパはエライなぁ 信念の人なんだなぁ~
ワタクシなら、よつばちゃんにそのようなキラキラお目目で、見つめられたら、簡単に誘惑に負けてしまいますぅ
おにぎりの味をよつばちゃんに教えてさしあげてしまうトコロです(笑)

| Josh&Kai'sMum | 2009/05/24 21:40 | URL |

おぅ 楽しそうですね(^.^)b
なんか皆静かな時間が流れてる感じがしますね。
来週は、ぱ の付くほうが騒がしくすると思いますので、よつばちゃん覚悟しておいてくださいね。
ばらきれいですね。噴水も見たいよ!

| きぃ | 2009/05/24 21:43 | URL | ≫ EDIT

ばらまつりなのに人が少ないのは やっぱりインフルの影響なんでしょうかね?
TDLもすいてるのかなー

| ネジバロ | 2009/05/25 12:51 | URL | ≫ EDIT

バラキレイですね~。
写真でこれだけキレイなのだから、生で見たらすごいんでしょうね。
よつばちゃん、こんないい所が近くにあっていいね!
ラッキーくんとの2ショットでもリラックスしてるように見えますね。
なんだかとっても楽しそうに見えますよ。
ラッキー君にだいぶ慣れたのかな?
それともラキパパさんがいたからなのでしょうか!?

| えっつー | 2009/05/25 13:45 | URL |

バラ園ステキ~(*´▽`*)
シェルティーはゴージャスな犬種だから(当社比)
バラがとってもいい感じに似合ってるわ~♪
毎回この手の記事を読むたびに
いつか関西に・・・と心が燃えております。
そろそろ突撃しちゃおうかしらぁぁ~!
新幹線は乗れないか!?(`Д´;)

よつばちゃんもラッキーくんもTシャツ来てくれてて嬉しいです。
ありがとう(照)

| 蜜 | 2009/05/25 15:50 | URL | ≫ EDIT

ラキパパと仲良くしているよつばちゃんが
なんか笑えるなあ…。
みんなの距離がちょっとずつ近づいているんですね。
ほんとうに素敵な公園ですね。うらやましい。
ラッキーくんのカートにちょっとびっくりしました。
愛されていますね~!!ラッキーくん!

| らずむっち | 2009/05/25 16:16 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~☆バラ やっぱりキレイ~~!大噴水も変わりなくすご~い!!
ラッキーママさん☆感動したでしょう!!

実はオフ会が6月に決定して、「ありゃん!バラ見逃しなのね~」
それなら、こっそり5/24によつばちゃんにも内緒で行っちゃお!って
計画をたてていたんです。そしたら、ラッキーくんとこもfoo&ぱっきんちゃんとこも行くんだわ~~・・・で、結局昨日は急用で行けませんでした(泣)
かーちゃんさんに連絡しとかなくてよかった!でしたとさ。

キラキラよつばちゃん☆うふふ~かわいい~~
ラッキーくんも満足お顔ですね~~♪

 

| YAMATOはは | 2009/05/25 20:45 | URL | ≫ EDIT

キレイなバラ園ですね。それに広そう。
こーゆーところにワン連れで行けるって
いいですね~。
いま、まさにバラが満開の季節ですものね。
ところで、ラッキーくん、17歳v-405
素晴らしいv-424
あやかりたいです。あと数日で8歳になるMoMoなんぞ
まだまだひよっこですね。
頑張らないとねっv-354

| chama | 2009/05/25 21:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆アンさん

去年の秋からの、念願のばら園デートができましたね♪
今日はもうピークを過ぎてたのが残念でした。
次の土日が最終って感じでした。
7日までがばらまつりだけど、
最後の週はもうバラの花が残ってなさそう・・・
よつば、今日も目をキラキラさせてましたよね(笑)
食べ物を前にすると、ビビりが少し克服できるみたいです(爆)


☆Josh&Kai's Mumさん

今日も雲がかかってたわりには蒸し暑かったですよ~
日陰に入れば涼しいんですけどね。
2週間後はさらに暑いかな、やっぱり・・・
よつばも、どっちかというと暑さに強いのかも?
自分で日陰を探したりとか、散歩の途中で座ってしまうとかはないです。
おにぎりを持っているのがうちのとーちゃんだったら、
ぜ~ったいお裾分けしてますよ(笑)


☆きぃさん

確かに、静かな時間を過ごせたような気がしますよ。
ラッキーくんが落ち着いてるからでしょうね。
31日はメンバーが増えたので、賑やかになるかな?
池の大噴水は10時、11時など、ちょうどの時間に
10分間だけなので、時間を確認して移動しましょうね~


☆ネジバロさん

新型インフルエンザも影響してるんでしょうねぇ。
もともとイナカの公園だから、ばらまつり期間中の土日と言っても
そんなに混雑はしないんですよ。
お昼頃になると人が増えてきてましたね。
わんこ連れでなければ、お昼頃に来てお弁当を食べるのも楽しいですもんね。
TDLくらいになると、インフルエンザで人が少なくなってるだろうと見越して
余計に人が集まってそうな気が(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/05/27 21:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆えっつーさん

なにしろ写真ではバラのいい匂いが伝わらないですからね~
やっぱり生で見た方が迫力あると思いますよ。
2ショット、なかなかいい感じに撮れてるでしょう?
もちろん、連写した中には耳がぺったんこのものもあるんですけど、
本当にびびりっぱなしだと、全部がそんな写真ばっかりなんですよね。
今回はリラックスしてみえる写真もあったので、
それなりに落ち着いてたんだと思います。
ラッキーくんが落ち着いてたのと、ラキパパさん効果でしょうか!?


☆蜜さん

シェルティーとかの長毛犬は、バラが似合うのかも?
ホント、関西に突撃されるときはご一報をくださいね!
新幹線・・・カートだと乗れるのかしら???
イナカ人は公共交通機関に犬と乗れるのかなんて考えたこともないですから(爆)
もう日差しが暑いですからね、
シェルTが大活躍してますよ~♪


☆らずむっちさん

相性のいい人っているんでしょうね。
よつばの場合はラキパパさんと相性がよさそうですよ。
もっと近かったら、家族ぐるみでしょっちゅうお付き合いできるのにね。
シニア犬になってくると、カートはあった方がいいなって思いましたよ。
急に「歩けない!」と主張されたり、しんどそうな感じになってきたら
カートに乗せて帰ることができますもんね。
体力的にはよつばにはまだ必要ないと思うけど、
今のうちにセールとかで見つけたときは購入しておいてもいいのかな?なんて思います。


☆YAMATOははさん

今年はちょうどこの土日が見頃だったようですよ。
今日もミントくんと行ってきたけど、そろそろピークを過ぎようとしてました。
あら~、ばら園に来られるかもしれなかったんですね。
今年は残念だったけれど、また来年もありますからね。
楽しみを取っておきましょう!
おにぎりを見つめるよつば、いつもとひと味違う顔してるでしょ?(笑)


☆chamaさん

ばら園など庭園風になってるところは、ペット不可のところが多いみたいですね。
この公園は今のところOKなので、
いつまでもこのままでいてほしいなと思います。
そうそう、8歳なんてまだまだですよ~!
合い言葉は「目指せラッキー」なんですからね(笑)
ラッキーくんには元気いっぱいの17歳を過ごしてほしいです。

| よつばのかーちゃん | 2009/05/27 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/49-2025b558

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

