PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パのつくあのコ♪【追記アリ】

11月20日のお話です。

お昼前にきぃさんから
「今から一緒にランチどう?」って
ケータイにメールが入りました。

もちろん、行く行く~っ!

ということで、例によって
よつばともども拉致っていただきました


01パセリくん
(いつ来てもきれいなお花が生けてあります)


シェルズには車の中で待ってもらって。


02パセリくん


まずは温かいスープをいただきましょう。


03パセリくん


今回はハンバーグ定食を注文してみましたヨ。
うまうま~♪


04パセリくん


ひみつの森ケーキと、


05パセリくん


バナナシフォンケーキ。

わたしはシフォンケーキをいただきました。
もちろんうまうま~


06パセリくん


りんごもいただきましたよ。
こちらもおいしかったです♪


お腹が満足したところで。

ついに!

あのコの登場ですよ!

「パ」のつくあのコです!


07パセリくん
(ボク、3代目の看板犬でっす!)


そう、パセリくんです

ちっちゃーい!
かわいーい!

ミントくん亡き後、空白になっていた看板犬の地位を立派に継ぐべく、
毎日スクスクと成長しているパセリくんですヨ


08パセリくん
(2代目と違って、イケメン路線を目指すからヨロシク!)


と、パセリくんが言っているのではなくて、
ミントママさんがそう宣言されているのですよね

いやいや、イマドキは
イケメンで、かつ笑いも取れないと生き残れないのですよ!
(↑どこのギョーカイのことだ? 笑)


パセリくんはまだ1回目のワクチンを接種したばかりなので、
今回は残念ながらオサワリ禁止でした
ああ、早く抱っこしたいわ~!


お腹と目の保養をたっぷりしたあとは、
車で待っていたシェルズのうまうまタ~イム♪


09パセリくん
(とうちゃん、うまうま忘れたんだって!)


いつも「うまうまおじさん」に変身する
とうちゃんさんなのに、
なんと!うまうまを持ってくるのを忘れたんですってよ!
こりゃ、大問題だわ!

なので、わたしが持っていたオヤツを
とうちゃんさんに渡しましたよ


10パセリくん
(それ、よつばの…)


風呼&ライスちゃんにオヤツを狙われて、
心配そうなよつば


11パセリくん
(わーい、うまうまタイムだー!)


セーブルのお嬢さん方は
とうちゃんさんを取り囲んでおります。

おーい、よつば?
この輪に加わらないとオヤツをもらえないぞ?


12パセリくん
(よつば、ここで いい)


輪には入れないよつばに、
とうちゃんさんが手を伸ばして
オヤツをくれましたよ。


13パセリくん
(もっと ください…)


ほしい気持ちはあるんだよね


14パセリくん
(foo、ちかすぎ だから!)


成長したなぁと思うのは、
こうやってfooちゃんが顔を近くに寄せても
ちゃんとオヤツを食べられるようになったこと。

これ、何度も会ってるfooちゃんだからなんですよ。
慣れない相手がこんなに近くにいたら、
もうそれだけで緊張しちゃってオヤツが喉を通らなくなりますから


15パセリくん


それにしてもこのお嬢さんたち、
きれいに並んでうまうまを待ってますね~


16パセリくん


おい、トライっ子代表!
しっかりせい!
腰が引けてるぞー!


17パセリくん


18パセリくん


みんなのお目々がキラキラ


19パセリくん
(風呼「うまうまサイコー♪」)


20パセリくん
(よつばの オヤツ…)


そんなションボリしないで。
オヤツはまだ家にあるでしょ。

みんなで一緒に食べるオヤツ最高!って
いつか言える日が来るといいね


パセリくん、アンさん、ミントママ&ミントパパさん、
楽しい時間をありがとうございました~♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑普通のオヤツじゃなく、
     ケーキだったら勇気百倍だった?よつばに、ポチっ!↑↑↑



*************【11月29日 追記】**************


飼い犬の不審死事案発生(11月28日・加古川)

11月27日(日)午前7時40分ごろ、加古郡稲美町岡所在の民家敷地内において、散歩から帰ってきた飼い犬が突然ケイレンを起こし、口から泡を吐いて死亡する事案が発生。
飼い主の家族が散歩コースを調べたところ、青い粉末のようなものが付着したちくわが路上に落ちていたもので、現在警察では原因等について捜査中です。
また、付近の聞き込みの結果、11月23日にも付近住民の飼い犬が同様の状況で死亡していたことが判明しています。
【犬などの飼い主のみなさんへ】
●ペットの行動には十分注意し、路上等に不審物があった場合は近づかせないようにし、警察へ通報してください。
●この件について情報をお持ちの方は、加古川警察署(079-427-0110)に通報をお願いします。


【ひょうご防犯ネットトップページ】
http://hyogo-bouhan.net/


**********【防犯ネットより転載 ここまで】***********


散歩中に拾い食いさせないよう、要注意です!
そして、このような事件がこれ以上発生しないよう、
排泄の処理などをきちんとして
ご近所トラブルにならないようにしましょう!

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなー
私も「パのつくあのコ」に会いに行きたいな~

| ジョニーライデン | 2011/11/28 23:22 | URL |

可愛い新入りのお友達が増えたんですね。
ママ様の仰る通りきりっとかっこよい男に育ちそうですよね(笑)。
いつもの仲良しさん大集合でしょうか。
早く一緒に遊べるようになったらいいですね♪

| アイラの姉 | 2011/11/29 00:54 | URL |

またまた急にメールしてすみませんでした(笑)
でもセロリパセリくん可愛かったよね!
今度は抱っこ出来たらいいんだけどね。
あ~~~~ ウマウマ忘れたのは私です~~~~!
よつばちゃんごめんね。でもこの間は忘れずに持っていったから許してね~~!

| きぃ | 2011/11/29 01:35 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ。私もパのつくこの子に会いにいって
こんなに美味しいウマウマを食べたいなぁー。
いつもの駐車場でのランデブーでしょうか。
とっても楽しそうです。みんなめんこいよー。

| ティミ | 2011/11/29 03:44 | URL | ≫ EDIT

セロリくん!(爆)さっそく会いにいったんですね!これからまたアンさんのお店でのレポートが見られると思うと楽しみです!よつばちゃん、ファイトo(^▽^)o

| らすむっち | 2011/11/29 13:11 | URL |

先日は 我が家が到着するまで居座ってもらってありがとうございました
えぇ おいしそうな定食食べたんですか
いいなぁ~~~

今度は パセリくん 抱っこしようね
楽しみです

よつばちゃん 一緒におやつ食べようね By 風呼&ライス

| 風呼ママ | 2011/11/29 15:50 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん いつも行動が可愛くて・・・
大好きです。

いいなぁ~~
かわいいパセリ君e-266
そして美味しそうなお料理i-50
いつか よつばちゃんに会えたなら行ってみたい・・・

| みむめ | 2011/11/29 16:23 | URL | ≫ EDIT

ミントさんのところに、新しいシェルティーを飼われたんですねv-10e-266
しかも生後まだ間もない子でめっさカワイイv-350
名前もパセリと可愛すぎv-10
ウチも会いに行きたいv-238

| ゆかたま | 2011/11/30 00:59 | URL |

パセリ君ブログで見るより、ちっちゃぁ~~~
かわええねぇ~~~
そっか、まだ抱っこできないんやぁ(じゃんねん)
自分たちだけおいしいもの食べて、おやつ忘れるなんてねぇ
困るわよねぇ よつばちゃん! あのヒトたちってば(ニヤリ)

| Josh&Kai’sMum | 2011/11/30 09:38 | URL |

コメントありがとうございます!

v-22ジョニーライデンさん

これから先、いつでも「パ」のつくあのコに会えるけれど、
パピー期は今しかないですからね!
ちょっと長距離ドライブして会いに行っちゃいますか!?(笑)


v-22アイラの姉さん

はい、関西シェルティーズのセーブル隊に新入隊員ができましたヨ♪
偉大なミント名誉隊長の跡継ぎとして、
パセリくんには頑張ってもらわなきゃね。
来年になれば一緒に遊べると思うので楽しみです!


v-22きぃさん

ちゃんとケータイをチェックしてよかったわ!(笑)
おかげでクレソンパセリくんに会えたもん♪
そっか、うまうまを持ってくるのはきぃさんの役目で、
とうちゃんさんはうまうま与え係だもんね。
あら、とうちゃんさんったら、いいとこ取りだわ!(笑)


v-22ティミさん

また飛行機に乗ってビューンと関西まで遊びに来てくださいよ~!
その頃には、パセリくんは立派なモフモフになってるでしょうね♪
そうそう、あの駐車場ですよ。
そのうち、パセリくんもうまうまの輪に参加することでしょう(笑)
デビューはいつになるのかな~?楽しみ♪


v-22らずむっちさん

つい、セロリくんって言っちゃうんですよね。
もう!とうちゃんさんのせいだわ!(爆)
以前、わたしの友だちのわんこでパセリちゃんという女のコがいたので、
実はわたしもパセリというと女のコをイメージしちゃうんですよね。
セロリの方が男のコっぽい感じがしません?
誰か、男のコを迎えたらぜひセロリと命名してほしいわ~(笑)


v-22風呼ママさん

パスタやオムライスがわたしの定番だったんだけど、
たまには違うメニューも食べたいと思って定食をオーダーしてみましたヨ。
やっぱ、どれを頼んでもおいしい~♪
来年になればオサワリ解禁になりますよね!
でも、その前に年内にまた遊びに行きそうな予感が…
そのときはまた一緒に遊びましょうね~♪


v-22みむめさん

他のワンコがいるときは、
よつばはいつも耳がペタンコで情けない顔になるんですよねぇ…
家の中ではワンワンうるさい、典型的な内弁慶ですよ(苦笑)
いつか、るんたったin関西が実現するかな?
もしくは、来年ワンコ連れるんたったが実現する?
そしたら、みんなに生よつばのビビリっぷりを見てもらえますね(笑)


v-22ゆかたまさん

そうなんですよ、3代目看板犬がやって来ました~v-424
パピー特有のふわっふわの毛がまたかわいいんです♪
今どんどん成長する時期だから、
あっという間にキツネ期になってヒョロッとして
「何犬?」って言われるようになるんでしょうね(笑)
いつか、一緒にお店に行きましょうね~♪


v-22Josh&Kai'sMumさん

ほんとにちっちゃくてかわいかったよぉ~♪
感染症にかかる確率はそう高くはないと思うけど、
なんせ大事な3代目看板犬ですからね、
抗体がしっかりできるまではオサワリ禁止にしておかないとネ。

拉致られて、fooとぱっきんと一緒の車の中に残されて、
うまうま取られて、ほんと困るな、あのヒトたちって? byよつば

| よつばのかーちゃん | 2011/12/03 12:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/489-d627b97d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

