PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「おかげさんで」~Kaiくんスペシャル~

昨日、座椅子に座っていたわたしの足の間で
ぐっすり寝ていたよつば、
むっくり起きたかと思うと隣の部屋にのそのそ歩いていきました。
そのときは特に何も思わなかったんだけれど、
物陰でなにかコソコソしているので
ちょっと様子がヘンだぞ?と見に行きました。

そしたら…ゲロリンチョが!

食べたものはほとんど胃に残っていない時間だったから、
黄色い液体がメインでほんの少量しか吐いていなかったのですが、
その中に見慣れない黒っぽい塊が…???

ティッシュでそっとつまんでみると、意外と固い。
じーっとよく見たら、なんと梅干しの種でした! ショック

おそらく、家族の誰かがテーブルから種を落としたのでしょう。
こういうことをしょっちゅうするのはとーちゃんだけれど、
とーちゃんは梅干しをあまり食べない。
その次に梅干しを食べるのはわたしだけれど、
わたしなら何かを床に落としたら必ず気づく、と思う。

ということは、毎日梅干しを食べて
かなり雑に食器を流しに運ぶおおかーちゃんの可能性大です
よつばが吐き出したものを見せて、
きっちり注意しておいたけれど…
種を飲み込んだことに気づかず、
腸閉塞を起こしていたらとても大変な事態になるところでした。

ほんと、上から出てきてくれてよかったぁ~


                         


ではでは、「おかげさんで」の続きです。


22おかげさんで
風呼ぱっきんちゃん、そこ、いいニオイするの?」)


23おかげさんで
チャッピー「あなた、走るのはやい?」)


24おかげさんで
(チャッピー「あなたなら、わたしと対等に走れそうね!」)


チャッピーちゃんの元気さについていけるのは、
大型犬しかいない模様です


25おかげさんで
Josh「ボクは小さいコが好きかなー」)


26おかげさんで
(Josh「でも、風呼ちゃんが一番好きかも!」)


27おかげさんで
(Josh「ねぇねぇ、風呼ちゃんったらー!」)


28おかげさんで
(風呼「悪いけど、あたいはウマウマしか興味ないの、ごめんね」)


今回の写真、なぜか風呼ちゃんのあとを追いかける
Joshくんの姿がたっくさんありましたヨ


29おかげさんで
(かーちゃんも こっち こい!)


みんなが仲良くご挨拶をしている中、
よつばはもちろん、ワンコが少ない場所で佇んでおりました

よつばー!
そんなところにいないで、
よつばがこっちに来ーい!


30おかげさんで
(しかたがないなー、もう)


呼んだら素直に来てくれる
よつばなのでした


31おかげさんで
ライス「初めまして」)


風呼ママさんに抱っこされているライスちゃんのところに
スタンプーが挨拶に来ましたよ。


32おかげさんで
(ボルゾイ「ねえ、一緒に走らない?」)


ボルゾイさんが誘ってくれたけど、
fooちゃんはMumさんの足の間に逃げちゃってますね~


33おかげさんで
(立派な丹波栗)


ドッグランには栗の木がありました。
大きなイガイガがたっくさん!


34おかげさんで
(風パパ「Kaiくん、あそこのイガイガを狙ってみ?」)


栗が落ちてきそうなイガイガを指さして
Kaiくんに教えている風パパさん。

でも、結局KaiくんじゃなくてDaddyさんが
Kaiくんに頼まれてラグビーボールでイガイガを狙って
栗をゲットしてましたけど~


35おかげさんで
(foo「栗は甘くておいしいよね」)


うんうん。
さっき食べた栗ごはん、おいしかったな~♪

よつばも栗のお裾分けをもらったもんね?
ホクホクして甘くて、おいしかったでしょ!


ん?よつば?
どこに行った~?


36おかげさんで
(まだ かえらないのか?)


自分のお散歩バッグの前で
帰る準備をしていましたとさ


さて、ここからはKaiくんスペサルぅ~!

未来のスーパースター☆Kaiくんの
華麗なフォームをご覧あれ!


111010-おかげさんで_0204_edited-1


もういっちょ!


111010-おかげさんで_0216_edited-1


あれ、これは失敗の巻?
あんまり高く上がってないよね?

わたくし、ラグビーのことは全然知りませんですの。
だけど、Kaiくんがラグビーで活躍するようになったら、
おばちゃん応援しちゃうからね!


そんな、未来のスーパースターは、
やっぱりスターのオーラがあるようで。

わたしたちが到着する前には、
Kaiくんと風パパさんが徒競走したり
きぃさんはラグビーの特訓をさせられしたりと
周囲を巻き込んでの大騒ぎだったようですヨ。

わたしはと言うと、スポーツはさせられしませんでしたが
スマホを使った手品を延々させられ楽しませてもらいました。
コインがスマホの中に入っちゃう、ってヤツです

何回も手品のお付き合いをさせてもらっている間、
隣の椅子に座っていた女性(チワワの飼い主さんだったかな?)が
笑顔でこちらの様子を伺っていらっしゃったのですが。
わたしが相手だと飽きてきたのか、
Kaiくんがその女性に声をかけたんです。
「なぁなぁ、この手品、すごいと思わへん?」

もちろん、女性は大人の対応で
「すごく面白いねー!」とニコニコしながら返事をしたのですが、
それに気をよくしたKaiくんが
「これ、どうやってるか知ってる? 教えてあげよか?」と言うと
その女性、ちょっとためらったあとで
「ん~、ちょっとだけ知ってる」と。

Kaiくんは残念そうに
「そっかー、ちょっと知ってるんかー」と
別のターゲットを探しに出かけていきました。

残されたわたしとその女性、
思わず目を合わせてニヤリと共犯の顔になってしまいましたヨ。
全然知らない人なのにね ププー


で、新たなターゲットはこちら↓


37おかげさんで
(か、Kaiくん! 知らない人の上に座っちゃダメだって!


さすが未来のスーパースター、
相手が大人でも子供でもワンコでも、
あっという間に誰ともお友だちになっちゃいますね


38おかげさんで
(こんな弟だけどよろしくね)


ふふふ、弟のフォローを忘れないお兄ちゃんのJoshくん。
いつもKaiくんには楽しませてもらってるから
気を遣わなくていいのよ~


さて、次で完結編…かな?


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑遠くの方でポツンと佇んでいたよつばに、ポチっ!↑↑↑



   関西シェルティーズ業務連絡(爆)  

27日(日)、よつばが散歩している公園に
びびたろうくんが遊びに来られる予定です。
一緒に遊びませんか?
ゆるーい集まりですので、好きな時間に参加していただけたらと思います。
詳細はメールでお伝えしますので、
まずはわたしにメールをくださいませ~♪

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 21:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅干しの種、出てきてよかった~i-201
知らないうちに口にしちゃうってコワイですよね。

チャッピーちゃんって元気いっぱいなんだ!
うちのレオンも遊ぶの大好きだから、仲良く出来るかも!
いつか会えるといいな★

| ゆき☆★ | 2011/11/23 22:02 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんよかったね
梅干の種出てきて
我が家も 気をつけなければね

おぉ もうブログにはアップされずにお蔵入りかもと思ってましたが でも かーちゃんよく覚えてますね
私なんか かーちゃんの記事読んであったあったって今思い出したところです
楽しかったね また 一緒に遊んでくださいね

| 風呼ママ | 2011/11/23 22:34 | URL | ≫ EDIT

楽しかったよね~~~~  ずっと前だけど(笑)
かーちゃんさんが来られる前に私も犠牲一緒に走ったんだよ!それも何回も! ほら若いからねぇ


よつばちゃん梅干しの種出てよかったね! びっくりだよね。
うちも気を付けないと!

27日 無理かも~~~~(涙)

| きぃ | 2011/11/24 08:19 | URL | ≫ EDIT

あらあら、知らない間にそんなにたくさんの方にご迷惑とお友達に(^^;
確かよつばちゃんも拉致られてたものねぇ
そりゃ帰りたくもなるもんやわ(><)
みなさま、これに懲りずにこれからも体鍛えてよろしくお願いしますねぇ(ニヤリ)

| Josh&Kai’sMum | 2011/11/24 16:28 | URL |

コメントありがとうございます!

☆ゆき☆★さん

ほんと、出てきてよかったぁ~
目の前で飲み込んでいたら慌てて病院に電話して相談したりもできるけど、
知らないうちだと対処のしようがないですもんね…
レオンくんは元気いっぱいなんですね!
じゃあ、よつばとのツーショットは難しいかな?(笑)


☆風呼ママさん

「うっかり」なんてやっちゃいけないけど、
気をつけていてもつい「うっかり」って誰でもありますからねぇ…
よつばはほとんどイタズラをしないので、
その辺に小さなものを置いていても飲み込んだりしないんですよ。
その過信が今回の梅干しの種につながったのかも。
もっと普段から床に何かが落ちていないか、気をつけてチェックしないとね。
いや~、さすがに1ヶ月以上も前のことは忘れてますよ(汗)
写真を見ながら一生懸命思い出しました。
数少ないブログネタだもの、お蔵入りはもったいないですからね~(笑)


☆きぃさん

ぶっ! ハイ、ずっと前のことだけど楽しかったわ!
きぃさんたちは、このあとNESTに行ったのよね。
なぜかその記事が今頃アップされてたけどぉ~(爆)
ほんと、ゲロリンの中に梅干しの種を発見したときはビックリでしたよ!
いつの間にこんなものを!?誰が落としたの!?ってね。
そう言えば、数週間前にもヤバいと思ったことがあったわ、思い出した。
鶏の手羽元を食べたあとの骨をおおかーちゃんが落として、
よつばが咥えて逃げた事件。
おおかーちゃんはただ「あー!あー!」と叫ぶだけで何が起きたのかさっぱり分からなかったし、
とにかくよつばを追いかけたら、あきらめてポトッと口から骨を出したからよかったものの…
これが丸呑みするワンコだったらアウトでしたね。
よつばは丸呑みが苦手だから助かったわ。
ほんま、同居の家族には要注意ですわ(滝汗)
明日、きぃさんたちは来られないのね~
暖かい行楽日和みたいだから、わたしたちは公園をゆっくり満喫するわ!


☆Josh&Kai'sMumさん

ふふふ、Kaiくんにかかればみーんなお友だちですからね(笑)
そうそう、次の記事に写真をアップしてるけど、
Kaiくんにランまで拉致られたよつば、かなり不安そうな顔してたよ~(爆)
え、まだこれからに備えて体を鍛えておく必要があるの!?
年々衰えているというのに…(爆)

| よつばのかーちゃん | 2011/11/26 14:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/486-31d9cb8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

