PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「おかげさんで」~店内編~

いや~、寒くなりましたなぁ~
今朝、今シーズン初めての暖房を入れましたヨ。
1階に下りてきて、あまりの寒さに石油ファンヒーターをオン!
そしたら…

モワモワ~っと何かが吹き出してきて、
エラー表示となりました。
灯油臭いし寒いし、散々な朝に…

きっと、新しく石油ストーブを購入したから、
それに嫉妬して故障したんだねぇ。
(うちにはよくある話。
 同じような家電製品を新しく購入すると
 古い方が拗ねてひっそりと壊れるというパターン)


そんな話はさておき。
今さらながら10月10日のお話です(爆)

実はブログにアップしないで放置しようと思ってたんだけど、
きぃさんから「まだアップしてないよね!?」と
するどく突っ込まれました


10月10日と言えば、横浜・鎌倉旅行から帰ってきた翌日。
京都府は南丹市にあるドッグラン&カフェ
おかげさんで」に遊びに行きました♪


01おかげさんで
(かーちゃんが かえってきたと おもったら…)


かーちゃんと一緒に楽しいお出かけだと思っていたら、
目的地がわんこがいっぱいいるドッグランだったので
ちょっと凹んでいるよつば(爆)


02おかげさんで
(もうみんな、よく遊んだよ)


こちらは風呼ちゃん

うちは到着が遅れたので、
みんなはすでにいっぱい遊んだみたい。


03おかげさんで
(ふわぁぁぁ~ 待ちくたびれたよ~)


大あくびで迎えてくれたのはライスちゃん


04おかげさんで
(あら、こんにちは)


メリーちゃんは定位置のパパさんのお膝から
挨拶してくれましたヨ。


05おかげさんで
(次は誰と遊ぼうかなー?)


チャッピーちゃんは元気いっぱい。
遊んでくれる相手を探しては、
追いかけっこをしていました。


06おかげさんで
(楽しいね♪)


fooちゃんはお出かけ大好きだもんね。
いい笑顔です


07おかげさんで
(抱っこされてると眠くなる…)


ドッグランを抱っこで満喫中?のぱっきんちゃん


08おかげさんで
(やあ、久しぶりだね!)


Joshくんは春のオフ会以来だっけ?
ということは、半年ぶりってことですね~


こんなメンバーが揃ったところでランチです


09おかげさんで
(どんな りょうり かなー?)


そんなワクワクした顔しても、
食べるのはよつばじゃなくてかーちゃんだからね?

おっ、来た来たー!


10おかげさんで
(…なんだったか忘れた


さすがに1ヶ月以上経つと忘れますな
吉野辺定食をオーダーしたら、まずこれが出てきましたよ。


11おかげさんで


ちょうど栗の季節だったので、栗ごはんです♪
ごはんの向こうに見えてるのが
さわらの西京焼きだったかな?
ふんわり柔らかくておいしかったぁ~

豚角煮もとろとろでおいしかったです♪


12おかげさんで
(手作り?わんこ)


箸置きがわんこでしたヨ。
とーちゃん、おおかーちゃん、わたしの3つの箸置きを並べてみると、
みんな微妙に形が違いました。


13おかげさんで
(店外からとーちゃんが撮影)


お店の全体を写すの忘れて残念!
古民家を利用しているので、落ち着いた素敵な外観なんですよ。


14おかげさんで


わたしたち家族は窓際のカウンター席で
ランチをいただきましたが、
こちらは店の奥のテーブル席です。


15おかげさんで


大きなテーブルの真ん中には、
いろりがありましたよ。

風呼ちゃんは風呼パパさんに、
チャッピーちゃんもパパさんに、
ぱっきんちゃんはきぃさんに抱っこされてますが…


16おかげさんで
(ボクも抱っこしてよー)


Mumさんの背中を恨めしそうに見つめるJoshくんでした


17おかげさんで


ランチのあとは当然デザートですね?
Kaiくんはクリームソーダをオーダーしたようです。


18おかげさんで
(ちょっと あじみ させてー!)


こらこら!

その向こうでは、メリーちゃんがシフォンケーキを狙ってますね


19おかげさんで
(ケーキよりクリームソーダの方がおいしそう!)


Kaiくんのクリームソーダに気がついたメリーちゃん。
このあと、かなり積極的に「ちょーだい!」とアピールしていましたヨ。


20おかげさんで
(メリーは くいしんぼうだな?)


いやいやいや。
よつばの方が先に「ちょーだい」アピールしてたでしょ?


21おかげさんで
(ゆっくりしてってねー)


「おかげさんで」の看板犬、
バーニーズの大五郎くんがご挨拶してくれました


まだ続きますよ~!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑なぜか店内ではいい表情のよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

横浜の翌日これだったんですね。
ちょうどワンコ不足で中毒症状が出そうな翌日が
これでよかったね。やっばり関西メンバーは人もワンも楽しそうだなー。

| らずむっち | 2011/11/22 22:13 | URL |

コメントありがとうございます!

☆らずむっちさん

そうなんです、ルンタッタの翌日でした。
さすがに疲れが残ってましたヨ。
きぃさんに「顔が疲れてるで~」って言われたもの(苦笑)
犬なし女子会の次にモフモフと戯れることができたので嬉しかったです♪
でも、Kaiくんと戯れてた時間の方が長かったのはナイショ(爆)

| よつばのかーちゃん | 2011/11/26 13:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/485-40d8f97b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

