PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周歩数計の旅 その4

今日は本格的な雨降りです
よって、今日のお散歩は中止。
そんな日は、今まで歩いてきた証を見てみましょう~♪


前回は明石に到着したことまで報告しました。
今回はどこまで歩いたかな?


01歩数計の旅4


明石の次は、「舞子の浜」。
とうとう神戸市(垂水区)に入りましたよ!


02歩数計の旅4


名所は「明石海峡大橋」。
当然ですね


この次に到達したのは…


03歩数計の旅4


「須磨の浦」。
神戸市須磨区です。


04歩数計の旅4


んんっ!?
須磨の浦の名産は「黒毛和牛」!?

これは…神戸ビーフのこと?
須磨の名産というよりは、神戸の名産って感じですかねぇ?
それとも、わたしが知らないだけで
須磨と黒毛和牛って直接的な関係があるのかな???


05歩数計の旅4


そして、須磨の次に到着したのは「神戸」!
やっと神戸の中心にやって来ました!


06歩数計の旅4


名所は「メリケンパーク」。
なるほど、定番ですな

神戸の次はどこだろう?
やっぱ、三宮は外せないでしょ!


07歩数計の旅4


…あらっ
「神戸」の次は、なんと「芦屋」でした~

神戸市を通り抜けて、芦屋市に突入してしまったようです。


08歩数計の旅4


芦屋の名所は…谷崎潤一郎?

名所が人の名前って、なによ?
生家があるとかお墓があるとか、
なにかゆかりのものがあるってことよね?

と思って調べてみたら、
谷崎潤一郎記念館というのが芦屋市にあるようです。

文字数の関係なんだろうけど、
ちょっと分かりにくいですね


(クリックで少し大きくなります)
07歩数計の旅4


ということで、今回のまとめ。
地点9の「明石」から地点13の「芦屋」まで歩きましたよ。

歩数計を使い始めてちょうど70日目のことでした。
なかなか兵庫県から抜けられませんが、
そろそろ大阪が見えてきました!
「歩数計の旅 その5」では、大阪突入を報告できると思います!


08歩数計の旅4
(みちのりは ながいな?)


今年中にどこまで歩けるだろうね?
大阪の海岸線は、兵庫に比べると少し短いのかな。
雨さえ降らなければ、
今年中に和歌山まで到達できるかも!?

よつば、一緒に頑張って歩こうな!



↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑歩数計を忘れて散歩に行くなよ?
     と思っているよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| 日本一周歩数計の旅 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/484-4a748e27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

