PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅れた第2誕生日(汗)

昨日、やっとよつばの第2誕生日をお祝いすることができました~♪


01遅れた第2誕生日
(なんにち おくれたんだ?)


第2誕生日は10月30日だから…
約2週間遅れだね

まあ、仕方ないやん?
子猫ちゃんズがいたんだからさ~

これで機嫌を直してよ!


02遅れた第2誕生日
(ミートローフとデザートの柿)


神戸のドッグカフェで食べたミートローフが
よつばをはじめシェルズに大好評だったから、
第2誕生日のディナーにしてみました♪

合い挽きミンチ100%だと脂肪分が多すぎるし、
鶏ささみ100%では味気なさ過ぎる気がする…

ということで、合い挽きミンチとささみを等量混ぜてみましたヨ。

あとは、パン粉、にんじん、ブロッコリーの芯、コーン、
トマト缶、ハーブミックス、塩・砂糖をひとつまみ。

コーンはね、粒のままだと消化が悪いのは分かっているのだけれど、
彩りのために少し入れてみましたよ。

切り分けたあと、よつば用にはトマト缶を少しかけて
ブロッコリーを添えたらできあがり♪


03遅れた第2誕生日
(いただきまーす!)


ミートローフは、食べる直前に小さくカットしておきましたよ。
でないと、悲劇が起こりますからね

今回は、食べているところを動画で。





このミートローフ、もちろん人間もいただきました♪

人間用には、トマト缶の残りに玉ねぎとニンニクを加えて、
コンソメと塩でしっかり目に味をつけたソースを作りました。
それをミートローフにかけていただきましたヨ。

半分はささみなのでヘルシーであっさりしているけど、
でも、お肉の味もちゃんとあるので
わたしはソースなしでもおいしく感じました。


04遅れた第2誕生日
(おかわり ちょーだい)


特別メニューにお代わりはございません。
明日からは通常メニューですよー!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑うまうま食べたら機嫌が直ったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 12:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よつばちゃんってお上品に食べるんだねぇ。
ちゃ~んと一口ずつ味わってるし。
うちのバキューム姉妹とはえらい違いだ(爆)

少し遅れたけど、ちゃんとお祝いしてもらえて良かったね^^

| りゅう母 | 2011/11/13 15:20 | URL |

うわー、ゴージャスなご飯ですね♪
これなら2週間遅れても許せますよね。
やっとよつばちゃんの平和な日々が戻ってきたんですね(笑)。
ミートローフ、大きいとまたお皿の外でバラバラ事件に発展しそうですもんね(笑)。

| アイラの姉 | 2011/11/14 11:35 | URL |

第2誕生日おめでとうi-189
またまたごちそうだぁi-175
今回は悲劇がなかったようで良かったですね。
ひいてあるタオルが以前より大きいように見えますが(笑)
それにしてもよつばちゃんはお上品に食べるね!
うちのレオン、特別においし~いときはガウガウ言いながら食べるのi-202
どんだけ食い意地張ってるの!?って感じで・・・

| ゆき☆★ | 2011/11/14 21:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆りゅう母さん

よつばの食べ方って上品なのね!?
他のコと比べたことがないから分からないけど、
言われてみれば味わってるように見える…かな(笑)
年に2度もお祝いしてもらえるなんて、普通はないよね~
ま、飼い主のわたしが喜んでお祝いしてるだけなんだけどサ(苦笑)


☆アイラの姉さん

今回は人間も一緒に食べられるメニューにしてみましたヨ。
いつもの手作り食よりもお肉の味がしっかりしているから、
きっとおいしかったハズ(笑)
平和な毎日が戻ったというか、甘えるようになったというか、
それとも急に寒くなったからかベタベタくっついてくるようになりましたねぇ。
ぬくぬくのいぬたんぽは、わたしも嬉しいんですけどね(笑)


☆ゆき☆★さん

いやいや、実は今回も悲劇はおこっていたんですよ、こっそりと。
55秒くらいのところで、ブロッコリーをカーペットの上に落としてるんですよね。
だから、しっかりトマト缶の汚れがカーペットについてしまいました(汗)
もちろん、動画撮影後にしっかりと拭き取りましたよ~
レオンくんはおいしいものを食べるときにガウガウ言っちゃうんですね。
「こりゃウマい!」とかしゃべっているんでしょうか?(笑)
その様子をぜひ動画で撮影してみてください!

| よつばのかーちゃん | 2011/11/19 14:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/483-6ad8a59c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

