PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜・鎌倉ルンタッタ♪ ~2日目~

ラズムくんが朝ゴハンを食べているあいだに
らずむっち邸をあとにして、ホテル組と合流しました。

2日目は鎌倉観光です。
わたしは鎌倉は全くの初めてなので、チョー楽しみでした!

横浜から藤沢まで出て、そこから江ノ電に乗りましたよ♪


01横浜鎌倉2日目


これが江ノ電なのね~と感動しながら乗車。
途中で家のあいだを縫うように走ったりして、
とっても面白かったぁ~


02横浜鎌倉2日目


車内には「節電中」の文字が。
この状況、いつまで続くんでしょうね…


03横浜鎌倉2日目


何かに注目中の女子たち


04横浜鎌倉2日目


江ノ電から見た江の島。
時間があれば、江の島観光もしたかったな。


05横浜鎌倉2日目


江ノ電を長谷駅で降り、まずは鎌倉の大仏様を見に行きましたよ。


06横浜鎌倉2日目


ザンネンながら、大仏様はわんこと一緒に見物できないようです。


07横浜鎌倉2日目


おおー、これが鎌倉の大仏様かぁー!

関西人は大仏というと奈良の大仏様を思い浮かべるのですが、
あちらは建物の中に鎮座していますよね。
こうやって明るい青空のもとに鎮座している大仏様は、
なんだかあっけらかんと明るい感じがします。


08横浜鎌倉2日目
(たった20円で大仏様の胎内に入れるなんて!)


大仏様の中に入れるというのも、
開放的な大仏様ならでは!?

階段は本当に暗くて狭くて、
明るい外から入った瞬間は足下が全く見えませんでしたよ。
体を横にしながら人とすれ違い、
やっとのことで階段を上って大仏様の胎内へ。


09横浜鎌倉2日目


胎内から大仏様の頭部を見上げるの図。
へー、大仏様の頭って、ガムテープで留めてあったのね(違

胎内も真っ暗で電気の明かりがついてるのかと思ったら、
どこからか自然光が入ってきてました。
なんで?と思ったら…


10横浜鎌倉2日目


大仏様の背中には窓があったのね!(爆)
なんて言うか…とっても斬新だわ


11横浜鎌倉2日目
(オバマッ茶ソフト)


大仏見学から駅に向かう途中で、
かのオバマ氏が食べたという抹茶ソフトを食べました。

すでに一口食べちゃってから
あわてて写真を撮ったのはナイショ


12横浜鎌倉2日目


紫いもソフトもおいしそうでしたヨ。
抹茶と紫いものハーフもあって、
「あじさい」と名付けられていました。
欲張りさんにピッタリ!?


長谷駅に戻り、また江ノ電に乗って鎌倉駅へ。


13横浜鎌倉2日目


鎌倉駅構内には江ノ電グッズショップがありました。
きっとコアなファンが多いんだろうな。

江ノ電関連のグッズばっかりかと思ったら、


14横浜鎌倉2日目


わんこ用土産も売ってました。

よつばにはお土産として鳩サブレーを買ったので、
このわんこ用土産は買いませんでした。
買った人、食いつき抜群だったかい~?


15横浜鎌倉2日目
(大鳥居を写す女子たち)


鎌倉では鶴岡八幡宮を参拝。


16横浜鎌倉2日目


おっ、見えてきましたよ。


17横浜鎌倉2日目


手前に写っている大きな木は、大銀杏です。
昨年の3月に、強風によって倒れてしまったんですね。

もともと植わっていた場所(ロープで四角く囲ってある場所)には
子供の銀杏が芽吹いているそうです。
また、すぐ横に、倒れてしまった親木の一部が移植され、
こちらも芽吹いているようです。
樹齢1000年を経て、まだ復活の力を維持してるなんて
植物ってすごいですね~


18横浜鎌倉2日目


八幡さんで記念撮影♪


19横浜鎌倉2日目


昼食は「それいゆ」です。
とうぜん、お店の前で記念撮影♪


20横浜鎌倉2日目


オサレな前菜。


21横浜鎌倉2日目


メインは、わたしは牛肉をオーダー。
魚やカモも選ぶことができましたよ。


22横浜鎌倉2日目


デザートはチーズケーキを選択。

食事中に盛り上がったのは、わんこの抜け毛について
ホテル組が「タオルで顔を拭いても犬毛がつかなかった~♪」と笑ったり、
お弁当を作るとご飯の中に必ず犬毛が入ってる、とか、
室内でわんこを飼っていない人が聞いたらギョッとするような内容

こんな共通の話題で盛り上がれるのは嬉しいですね~


23横浜鎌倉2日目


24横浜鎌倉2日目


こうして、楽しい時間は過ぎていき…

小町通りをブラブラしたら、
もうお別れの時間がやって来てしまいました。

一足先の新幹線で帰る、ふらりんさんを見送り…

一番遠くから参加したりゅう母さんと、
一緒に羽田まで見送りに行くみむめさんとお別れをしました。


25横浜鎌倉2日目
(バスの中で「りゅう母お迎え用ボード」を掲げるりゅう母さん)
(撮影:らずむっちさん)


このボード、本当なら1日目の空港で
りゅう母さんを歓迎するために
キャサリンさん、ぐれーすさん、みむめさんたちが
高々と掲げるはずだったのですが…
とんだハプニングにより使われなかった模様。
あとでその話を聞いて、お腹がよじれるくらい笑っちゃいましたよ。


中華街での迷子あり~の、ホテル組の迷子あり~の、
なかなかの珍道中でした。
でも、そういうのがまた楽しい思い出となるんですよね


こうして、3連休のうちの楽しい2日間が終わりました。

9日の21時過ぎに家に帰ると、
よつばがヒンヒン鼻鳴きしながら玄関に出迎えてくれました。
「おお、寂しかったかい!?」と抱きしめようと思ったら…

さっさと台所に戻ってしまいました。
おおかーちゃんがよつばのフードをふやかしている最中だったようで、
よつばはわたしよりそっちの方が気になったみたい。
チッ! フードには勝てなかったか…orz

わたしがいなくなった1日目は、
夜になっても戻らないわたしを探してか、
玄関を気にするような素振りを見せていたようです。
でも、一晩寝るとすっかり忘れたようで、
2日目はいつも通りの様子だったとか。寂しいねぇ…


帰宅後、お土産に買った崎陽軒のシウマイやら
腸詰屋のソーセージをつまみに軽くビールを飲んで…

3連休最後の日、今度はよつばと一緒にお出かけです!

その様子は、次回アップする予定でーす♪



ルンタッタのレポは、らずむっちさんのブログでもアップされています。
書き手が違うと視点も違うので、読み比べると楽しいですよ♪

キセキの大オフ会1
キセキの大オフ会2
キセキの大オフ会3
キセキの大オフ会4


赤レンガ倉庫までPLコンビを連れてきてくださった
ふぉまさんのブログには、素敵な写真がいっぱいですよ~

夜の横浜でラズム君&ジュノちゃんと……出会った!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑かーちゃんのことは大好きだけど、
    食べ物の方がもっと大好きなよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 19:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いですね~!!かーちゃんさん、名古屋の次は横浜♪
シェル仲間が10人も集まって楽しそう(^_-)-☆
らずむっちさん、ふぉまさんのブログも拝見しました~
読み比べるとまた違って楽しいですね。
横浜、私も行きたくなりました(^o^)/
よつばちゃん、ハトサブレ美味しかった~
わんちゃんのお土産もどんなのか気になりました!

| ラーまあママ | 2011/10/18 22:59 | URL | ≫ EDIT

鎌倉はもっといいとこいっぱいありますよ~。
江ノ島と鎌倉に遊びに行くために
さあ、今度は一人で来ようか!もちろんうちにお泊り!

| らずむっち | 2011/10/18 23:11 | URL | ≫ EDIT

普段四角い画面の中で見てる所や人、ワンコを
生で見ること、触れることができるって感動しますよね。
楽しい旅の様子、しっかり伝わりましたよ~。

ワン友さんと飲むのって、いつかやってみたいです。

| えっつー | 2011/10/19 12:39 | URL |

よつばちゃん、思ってたような派手なお出迎えじゃなく
ちょっと肩透かしくらったかんじ?(爆)
うちも、誰も狂喜乱舞で迎えてくれた子はいなかったので
かーちゃんのこと笑ってる場合じゃないんだけどw

色んなハプニングがありましたがwそれも全ていい思い出。
悩んだけど、やっぱり行って良かったと心から思ってます。
こういう機会がなければ横浜を訪れることもなかったろうし
かーちゃんに会えることもなかったしね。^^

あ~、思い出してたら寂しくなってきた(爆)

| りゅう母 | 2011/10/19 17:51 | URL |

やっぱり関西人は大仏といえば奈良の大仏ですよねv-411
鎌倉の大仏は、大仏の中に入れるんですねv-363しかも20円でv-237
あと、大仏様の後ろ側には窓があったのには驚きですv-405
なんか、とてもいい旅行になったみたいで良かったですねv-290
やっぱり同じシェルティ飼い同士だと楽しいですよねv-354
旅行に参加してないけど、様子が伝わってきて楽しめましたv-398

| ゆかたま | 2011/10/22 02:03 | URL |

コメントありがとうございます!

お返事が遅くなりました!(汗)

☆ラーまあママさん

はい、とうとう横浜まで行ってしまいました!(笑)
わたしは関西組とふぉまさんとは面識があったけれど、
ほかはリアルでお会いするのは初めてだったのでドッキドキでしたよ。
でも、会ってしまえばずっと前からの仲良しさんみたいに
普通に会話ができて楽しかったです♪
よつばは鳩サブレーをお裾分けしてもらって(主にとーちゃんから)
お土産を堪能していましたよ。
江ノ電ショップに売ってたわんこ用土産は、しらすせんべいだったかな?


☆らずむっちさん

江の島ってHPでちらっと見ましたけど、
ゆっくり観光しようと思ったら半日くらいかかりそうですね。
鎌倉って、ほかにどんなところがあるんだろう?
それこそ大仏くらいしか知らないわたしなので、
どこへ連れて行ってもらっても楽しめそう(笑)
もちろん、らずむっち邸にお泊まりで。
そして、次こそは泊まった証拠写真を残そう!(笑)


☆えっつーさん

ネットで知り合った人とリアルで会うことって
もう何度も経験しているはずなのに、
今でもやっぱり「うわー、写真と一緒だー!」と感動しますね(笑)
ワン友さんと飲もうと思うと、ほんとにご近所さんじゃないと
あとは泊まりになっちゃいますよね。
ワン連れで飲むとすると、どこかのペンションを貸し切るとか
そういう形になるんですかね~?


☆りゅう母さん

思いっきり肩すかしですよ~(涙)
そっか、りゅう母さんも「あ、帰ってきたの?」って
クールにお出迎えされたのね(笑)
いや、むしろ「自由にテレビが見られて楽しかったのに」って言われたとか?
あ、それはサクプルレイの言葉ではなかったね(爆)
わたしも、最後の最後まで行けるかどうか分からなかったけど、
ギリギリで行く選択をしてよかったよ~!


☆ゆかたまさん

でしょ、大仏はやっぱり奈良ですよね!?
奈良の大仏様は「鼻の穴」をくぐれるけど、
まさか本物の大仏様の体の中に入れるなんて、ねぇ?
そして、背中に窓を作るって、なんか罪な感じですよね?(笑)
旅行に行く前は、シェルなしで会話が弾むかな?とちょっと心配だったのですが、
会ってしまえばそんな心配は無用でした♪

| よつばのかーちゃん | 2011/10/26 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/476-5cfc6d60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

