PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜・鎌倉ルンタッタ♪ ~ 夜2~

注)写真が少ないため、本文内容と写真とが合っていません。
  ご了承くださいませ~


ホテル組を見送り、
1日目のみの参加だったキャサリンさん、ぐれーすさん、
そしてふぉまさんたちと別れを告げ。

わたしはらずむっち家&ろの家とともに
ジュノチチさんの車に乗せていただきました。

わたし以外はご家族という状況だったので、
会話は自然と家族内での普段のおしゃべりとなったようです。
iPhone 4Sの話やら、MacBook Airの話やら、
ああ、母娘でこんな会話ができるなんていいなぁ~って感じでした。

ただね…らずむっちさんもろのさんも、
独り言なの!?って思うくらい声が小さい!
小さな声で静かに穏やかに会話が進むんです。

わたし、思わず聞いちゃいましたよ。

「へんなこと聞くけど…
もしかして、わたしがいるから遠慮して小さい声でしゃべってるの?」って。

一瞬、妙な間があいてから、
「えーっ、これが普通の会話だよ?」と笑いながららずむっちさん。

そ、そうなんだ!?
てっきり、意識して声を潜めて会話してるんだと思った
だって、うちだったら、普通の会話ってもっと声が大きいし、
テンション上がってくると本当に声を張り上げてしゃべってるもん

これって、関西と関東の違い?
それとも、うちだけ?

なんか、とってもカルチャーショックだった車中のできごとでした。


09横浜鎌倉の夜
(ジュノちゃん撮影中のYONOさん)


らずむっち邸に着き、ろの家とお別れしました。
席を移動するため、車の外に出たジュノちゃん、
ラズムくんの家に入るんだと思ったらしく
家の方にぐいぐい引っ張ってましたよ。
ジュノちゃんにとっては、ここは第2のお家だもんね


お邪魔しまーすと家の中に入らせていただいた瞬間、デジャヴが…
ラズムくんのブログで見た家の中の風景が、
目の前でつながっていきましたよ。

そして、ラズムくんファンならご存じ、
カーテンの穴を生で確認させていただきました

また、あんな事件があったお風呂
一番風呂を使わせていただきましたよ。
あ~、ここでラズムくんはシャンプーしてもらってるんだな~

って、ヘンタイか、わたし!?


PCでお互いが撮った写真を確認していると、
ラズムくんがわたしの足の甲の上に体を置いて寝ちゃいました!
うわー、感激ー!

ほかのわんこはちょっと苦手なラズムくんだけど、
人間は嫌いじゃないんですよね。
でも、愛想を振りまくタイプでもないことを知っていたので、
ストレスにならないよう、わたしはあえてラズムくんに構わず
近寄ってきたときだけ軽くナデナデするくらいにしていたんです。
そしたら、ラズムくんの方から足の上に寝に来てくれるなんて!
これはもう感動ものでしょ!?


10横浜鎌倉の夜


そして、ブログでよく見る光景も生で見ちゃいました!
椅子の脚を枕にして寝る姿!
写真ではモデル根性を発揮してカメラ目線してくれましたが、
ちゃーんと椅子の脚を枕にして寝てたんですヨ


ほかにも、おとうさんがトイレから出てくるときに
なぜかワン!と吠えることとか、
家の中でのラズムくんを知ることができて嬉しかったです。

動画でたまに聞くラズムくんの声が
高くてかわいいなぁといつも思っていたのですが、
生で聞いても本当にかわいく控えめな声なんですよね。
たいてい、ワン!という単発の吠え方で、
続いたとしてもワンワン!という感じ。

よつばなんて、吠え出したらうるさいのなんのって!
しかも、ラズムくんより迫力ある低い声だし。

なんでこんな差があるんだろう?って不思議に思ったけど、
そっか、これって飼い主に似るんですね。
うちのように大声でがさつな家庭で育つと、
きっとうるさいワンコに成長するんだわ(爆)


11横浜鎌倉の夜
(ぼくの定番はこの場所だよ。知ってた?)


枕が変わると眠れないわたし、
せめて早めにベッドに入って横になっていれば
少しは体の疲れが取れるから…と
案内された2階の部屋へ早々に引き上げました。
階下では、らずむっちさんがお風呂に入る音が聞こえてきました。

…あっ、しまった、2階のトイレの場所を聞くの忘れた!
眠れないと夜中にトイレに行きたくなる可能性が高いのに!

そう思って、また1階に下りていきました。
リビングのソファに旦那さまが座っていらしたので、
「すみません、2階のトイレはどのドアですか?」

…返事がない

おかしいな? 集中して新聞でも読んでいらっしゃるのかな?
そう思ってもう少し近づいたら…

すでに寝ていらっしゃいました(爆)


翌朝、そのことをらずむっちさんに伝えると、
笑いながら「そうなの、寝付きがいいのよ~」だって。
わたしと同じく、らずむっちさんも寝付きはよくない方らしく、
お互い「うらやましいねぇ」と笑いながら感心しましたヨ。
そうやってすぐに寝られるから、
あれだけ走ってもすぐ疲れが取れちゃうんでしょうね。
本当にうらやましい!


わたしと言えば、ベッドに入っても緊張と興奮でドキドキしていて、
そのうえ、急に雨がザーッと降り始めて
「うそー! この3連休はずっといい天気の予報だったのに!?」と
またドキドキし、
さらには小さな揺れだったけど地震もあって、
ユラユラする横揺れにまたまたドキドキドキ…

2時過ぎまではドキドキしていたけど、そのあとはちょっと眠れたかな?
もしかしたら、実は大イビキかいて寝てたかも!?


こんな感じでドッキドキの一夜を過ごし、
ルンタッタ2日目の朝を迎えたのでした。

幸いにも雨は夜のあいだに上がり、
2日目もいい天気になりましたヨ!
ラズムくんが朝ゴハンを食べているあいだに家を出て、
ホテル組と合流して2日目の観光が始まりました。

その様子は次回にアップする予定で~す♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑朝からかわいいラズムくんの姿を見て
       寝不足が癒されたかーちゃんに、ポチっ!↑↑↑
関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 14:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁー、羨ましい!ラズムくんが足の上で寝てくれるなんて、なんてワンダフル\(^o^)/
いつもブログで見ているラズムくんちを実際に拝見するなんて、超・貴重な体験ですね。読んでるだけで擬似体験できて、楽しいな!翌日の観光レポートも楽しみにしてます。

| はなママ | 2011/10/16 14:40 | URL |

いいねぇ
ラズム君が脚の上で寝てくれるなんてぇ~~~
なんて、うらやましいっ!!
なでなでモフモフするだけでも、うらやましいのにっ

よそのお宅に泊まるのって、キンチョーするよネ(ニヤリ)

| Josh&Kai’sMum | 2011/10/17 14:19 | URL |

自分の家以外で寝るのって緊張しますよねv-388v-356
まぁー私の場合はよく高校のときに合宿ばっかりしてたので、何処でも寝れるタイプなので大丈夫ですがv-290
でもブログで見ているラズムくん家を実際に見たり一緒に過ごせたなんていいですねv-238

| ゆかたま | 2011/10/17 23:41 | URL |

コメントありがとうございます!

お返事が遅くなりました!

☆はなママさん

ふっふっふ、うらやましいでしょ~!
ラズムくんを抱っこすることはできなかったけど、
ラズムくんの方から寄ってきて寝てくれるなんて経験は
わたしだけのものですからね!(←かなり自慢げw)
そう言えば、ブログで拝見しているお家に行ったのって
らずむっち家で2軒目かな?
関西シェルティーズで何回も会ったことがあるメンバーでも、
家の中に入ったことはないことがほとんどですからね~
ほんと、貴重な経験をさせていただきました♪


☆Josh&Kai'sMumさん

生のラズムくんを見る機会すら、おそらくないだろうと思っていたのに。
モフモフして、さらに足の上で寝てもらえるなんて、
夢にも思ってませんでしたよぉ~!
もう、びっくりするくらいほんっとにモッフモフなんやで!
ミントくんもモフモフだと思ってたけど、ラズムくんはもっとすごいで!
Mumさんもよそのお宅ではキンチョーするタイプ?
あ、今気づいた!
Mumさんとらずむっちさんって声のトーンとか話すスピードとかすごく似てるかも!


☆ゆかたまさん

やっぱり、普通はキンチョーしますよね~
でも、どこでも寝られるというのはいいですね!
そういうのって、慣れの問題なのかしら?
そう言えば、わたしは子供のころにあまり泊まりの旅行って経験しなかったし、
友だちの家に泊まりで遊びに行くってこともなかったなぁ。
今からでも、どんどんよそに泊まりに行くと慣れるかな?(笑)

| よつばのかーちゃん | 2011/10/26 20:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/475-cd38c48a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

