PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜・鎌倉ルンタッタ♪ ~ 夜1~

ワシントンホテルでのディナーのあと。
ブラブラと汽車道を歩いて
赤レンガ倉庫に行きました。
今回のオフ会のメインイベント会場です!


01横浜鎌倉の夜


いつもはもっと静かな場所らしいのですが、
この日はドイツビールフェア?があって
会場の外にも盛り上がっている人たちが溢れていました。

なので、酔客の喧騒を避け(まあ、わたしも酔っ払いでしたが 爆)、
暗がりでのメインイベント開催となりました。


犬なし女子会はもちろん楽しいけれど、
やっぱりみんなシェルティー飼い。
愛犬と1日でも離れると
あっという間にモフモフ成分が不足してしまいます。

乾燥したお肌にヒアルロン酸を補う必要があるように、
固まった関節にコンドロイチンを補う必要があるように、
シェルティー飼いにはモフモフ成分を補う必要があるのです!


02横浜鎌倉の夜
(モッフモフタ~イム!)


駆けつけてきてくれたのは、
ふぉまさん&YONOさんとピース&リーベくん
らずむっちさんの旦那さまとラズムくん
ろのさん&ジュノチチさんとジュノちゃん

できるだけフラッシュを使わないようにと思ったけど、
さすがにこの暗闇ではブレブレになってしまって断念。
向かって左からリーベくん、ピースくん、
奥にいるのがラズムくん、手前がジュノちゃん。

ピースくんとリーベくんとは10ヶ月ぶりの再会です。
わたしのニオイを覚えていてくれたかなー?
(わんこのニオイの記憶力ってどれくらいあるんでしょうね?)

ラズムくんとジュノちゃんは初対面!
写真で見ているコと会うといつも思うことだけど、
やっぱり今回も思いましたよ。
「写真と一緒だ!」ってね


03横浜鎌倉の夜
(みんな、モフモフ成分を補えた?)


シェルティーの姿を見た瞬間、
女子たちは「キャー」と黄色い歓声を上げてましたよ。

でも、わたしはどうも女子じゃないのか、
黄色い歓声じゃなく「おぉ~…!」と
ドスの利いた低音で唸ってしまいました
そして、みんなそれぞれ抱っこさせてもらっているあいだ、
ひたすら距離を置いてシェルズの様子を観察&撮影していました。

わたしって、どのオフ会に行ってもそんな感じなんですよねぇ。
で、帰ってきてみんなが抱っこしている写真を見て、
「今度はわたしも抱っこさせてもらおう!」って思う。
がんばれ、わたし!(爆)


04横浜鎌倉の夜
(典型的なシェルティーのシルエット)


ラズムくんのモフモフ具合は、
本当に「毛犬(もうけん)」ですなぁ~

このたっぷりの胸毛に顔を埋めて眠りたい…
いや、そんなことしたらラズムくんに嫌われるからしないけど。


05横浜鎌倉の夜


さっきの暗がりより
少し明るい場所に出てきてくれたので、
フラッシュなしでもこんな感じの写真が撮れました♪

と思うと、誰かのカメラのフラッシュが光って…


06横浜鎌倉の夜


他人の灯りでバッチリラズムくんを激写しちゃいました


こんな感じでモフモフタイムを満喫しているあいだに
ヨコハマの夜はふけていき…


とうとうホテルに向かう時間となりました。

らずむっちさんの案内で桜木町の駅近くまで送ってもらい…














わたしはまた、らずむっちさんと一緒に赤レンガ倉庫まで戻ってきました!


そう、らずむっち邸にお泊まりしたお客
わたくし、よつばのかーちゃんだったのでございます!


07横浜鎌倉の夜
(ラズムくんとジュノちゃんの2ショット)


このルンタッタの旅程を
あーでもない、こーでもないとみんなで練っていたとき。
ホテル代を浮かすために、
みんなでらずむっち邸に押しかけて
雑魚寝するという案もあったんです。

だけど、わたしってもともと寝付きが悪いし、
雑魚寝だと緊張しちゃってますます寝られないから
わたし一人でもホテルを取るよ~って言ったんです。
そしたら、それに賛同する人もチラホラいて、
結局はみんなで格安プランのホテルに泊まることに決まったんですよね。
なのに、なのに…

8月の終わりごろ、
もしかしたらルンタッタに参加できないかも!?
という事態が発生してしまいました。
(ブログの更新が滞っていた時期です)

仕方なく、予約していたホテルをキャンセル。
みんなにも「行けないかも…」と涙ながらに連絡しました。
そしたら、みんな、「ギリギリになってもいいから、
来られるようならおいでよ!」と言ってくれて本当に嬉しかったです。


08横浜鎌倉の夜
(ジュノちゃんも立派なモフモフさん♪)


結局、事態は好転し、泊まりの旅行ができるようになりました。
ところが、問題はホテルです。
みんなが予約しているホテルの近くで空室を探したけれど、
さすがに手頃なホテルはもう満室! 3連休だもんね。

で、あれだけホテル泊を主張したわたしが、
らずむっちさんのお世話になることになったのでした。
運命って皮肉ね(爆)

最後の最後まで「うー、きんちょーする。ホテルの方がいい…」と
ウジウジ言っていたわたし。
そしたら、らずむっちさんが「覚悟決めてうちに来なさい!」って。

あ、姐御~、付いていきますだ~


いざ、らずむっち邸へ!
…その様子は次回にアップする予定で~す♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑この後、ラズムくんを独り占め!?のかーちゃんに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 19:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんです!
今回、終わった後の一番の後悔は、
かーちゃんとラズムのツーショットを撮らなかったこと!!
みんな順番に撮ってたから、かーちゃんの写真もどこかに
あると思ったら、なかった…。
撮らなかったんですね。残念。。。

| らずむっち | 2011/10/14 20:27 | URL | ≫ EDIT

かーちゃん!!
すごいね~ とうとう 横浜まで遠征したのかぁ。。。
スゴイッ
しかも らずむっちさん邸にお泊りなんて(笑)
うちにも おいでよ~ と言いたいけど 泊まれる部屋ないしな・・;

生ラズムくん&らずむっちさんの感想またきかせてなぁ♪

| ラッキーまま | 2011/10/14 21:19 | URL |

赤レンガ倉庫だから、写真が赤くなるの???
ラズム君とジュノちゃんの暗がり写真、メチャいいカンジ~~~
引き伸ばして玄関とかに飾りたい雰囲気(^^)v

そうやね、かーちゃんはいつも幹事やのに(笑)
当日は、一歩引いてることが多いよねぇ
実はよつばちゃんと似てる?!(ニヤリ)
この前も、実は一番コミュニケートしてたのは・・・・・Kai?!(笑)

| Josh&Kai’sMum | 2011/10/14 22:59 | URL |

ラズムくんちに泊まる人って、かーちゃんだったんですねe-454
ここでモフモフちゃんたちが登場するとは思わなかったわe-272
スペシャルゲストやね。
次も楽しみにしてますね。

| nanamama | 2011/10/14 23:04 | URL |

 次の機会には、3度目の正直でがっつりモフモフ抱っこしてやってクダサ~イ♪(貧毛だけど。_| ̄|〇 アハハ)
そう言えば、PLを抱っこしてたのってりゅう母さんだけだったかも。(千葉のお二方はこの前堪能されたので除外です!(笑))
 遠いけれど、またこちら方面へも遊びにいらして下さいね~!
今回会えなかった人に会ったりするチャンスも、欲しいですよね~?
(本当は、時間に余裕があるなら一日伸ばして千葉にも如何?って聞きたかったけれど、事情がネェ……。)

| Fomalhaut | 2011/10/14 23:31 | URL |

かーちゃんさん初の横浜だったんですかぁv-290
うちも行ってみたいなぁv-350
やっぱり1日モフモフ出来なかったら淋しいですよねv-406
まさか旅先でシェルティー隊が駆けつけて来てくれたなんてメッサ興奮したんじゃないですかv-361
続き楽しみv-238

| ゆかたま | 2011/10/15 01:25 | URL |

朝からモフモフ成分に飢えてた我々の標的になった4頭。
撫で回されて抱っこされて、お疲れ様ってかんじですねw
でも驚いたのは、私は4頭みんな抱っこしたんだけど
服に毛が全然つかなかったこと!
それなりに(ワンコらも)緊張してただろうから
いっぱい毛抜けるだろうと思ってたんだけど・・・
外にいたから風で飛んでった?(爆)
いやいや、みなさん、ちゃんとお手入れされてる賜物ですよね。
スバラシイw

| りゅう母 | 2011/10/15 08:40 | URL |

ラズムくんのところとこちらを交互に見て楽しんでま~す。
あの赤レンガ倉庫のところで
ラズムくんとご対面なんてうらやましい!

次も楽しみです。

| taka3 | 2011/10/15 09:49 | URL | ≫ EDIT

赤レンガ倉庫、行ったことないんだけど、夜の風景、味があってよいですね。それにモフモフがぴったりだワン(*^^*) そっか。誰がらずむっち邸にお泊りなのかなーと思ってました。レポート、楽しみにしてま~す。

| はなママ | 2011/10/15 13:01 | URL |

コメントありがとうございます!

☆らずむっちさん

みんなより、わたしが一番長くラズムくんといたのにね。
次の機会があれば、絶対抱っこさせてもらおうっと。
とか言いつつ、また同じように距離を置いて見てるだけ~になりそうだから、
そのときはらずむっちさんがラズムくんをポイッと手渡してくださいね(笑)


☆ラッキーままさん

ワンコ連れだとなかなか遠くに行けないけど、
わたし一人だけなら横浜くらいは新幹線で簡単に行けちゃうからね~
らずむっち家にお泊まりなんて、夢のようでしょ!?
ブログを始めたころは、こんなことになるなんて思ってもみなかったな。
名古屋もゆっくり観光したことがない(名古屋城だけちらっと行った程度)ので、
そのうちブラブラと観光したいな~
ラッキーままさんとは今度いつ会えるかな?


☆Josh&Kai'sMumさん

え~、どうだろ!?
赤レンガだからってことじゃなくて、ライトの色の問題かな???
フラッシュを使うとはっきり写るけど、
なんか不自然な色合いになっちゃうよね~
このシルエットっぽい写真の方がいい雰囲気だよね♪
そうそう、よつばとわたしは見た目は似てないけど、性格はそっくりなんよ~
ビビリで小心者って、まさにわたしのことやもん(苦笑)
この前は、わたしからKaiくんにコミュニケートしてたんじゃなくて、
Kaiくんからのあつーい要望でつきあってたのよん(笑)

あ、そうそう、今回の旅行中は気になるワンコを連れた人には会わへんかったから、
飼い主に声をかけたりせーへんかったよ!(爆)


☆nanamamaさん

はい、泊まってきちゃいましたヨ。
それも、シェルティーブログ界であこがれのラズムくんちに!
赤レンガ倉庫の素敵な雰囲気の中、モフモフたちが来てくれて嬉しかったわ~
ピース&リーベくんは、同じ関東在住とはいえ
横浜まではかなり距離があるのに駆けつけてくれたしね。
関東のシェルズと会える機会ってなかなかないから、
こうやって生で触れあえると嬉しいです♪


☆Fomalhautさん

ぜひぜひ、次はモッフモフさせてくださ~い!
でも、きっとその場になるとまた距離を置いてじ~~~っと見てると思うので、
ピース&リーベくんをポイッと手渡ししてやってくださいませ。
あ、別に遠慮してるわけじゃないんですよ。
なんていうか、ああいう場ではわんこの動きをじっと見つめて
ニヤニヤしているのが好きなんです。
で、ついつい抱っこしそびれるの(苦笑)
ほんと、時間とお金に余裕があれば、ちーばにも行ってみたかった!
それに、横浜や東京、埼玉、千葉にはほかにもたくさん知り合いシェルが住んでいるから、
機会があれば生で会ってみたいしね♪


☆ゆかたまさん

横浜は、みなとみらい地区だけなら3回ほど行ってるんですよ~
でも、観光目的でゆっくり過ごしたのは今回が初めてです♪
今回の旅行は犬なし観光だったけど、
やっぱりシェルズが駆けつけてくれると盛り上がり方が違いますね!


☆りゅう母さん

いきなり歓声をあげならが女子たちがワラワラと集まったから、
シェルズは「なんだ、なんだ!?」って感じだったでしょうね(笑)
しかも、たらい回しのように抱っこされるし(爆)
毛がつかなかったってすごいね!
いくらブラッシングしても、パラパラと抜け続けるよね~?
ああ、抜け毛の話で盛り上がったのをまた思い出して笑っちゃったw


☆taka3さん

同じ旅行レポでも、書き手が違うと視点が違って面白いですよね。
わたしも、らずむっちさんのレポ見て楽しんでます。
赤レンガ倉庫、もう少し静かだったらもっといい雰囲気だったんでしょうけどね~
こんな秋になってからドイツビールフェアがあるなんて!
ちょっぴりフェアに惹かれたのはナイショです(爆)
らずむっちさんは早々にレポを終了しちゃいましたが、
わたしはマイペースで更新していきますね~


☆はなママさん

赤レンガ倉庫は、昼間に見るより夜の方が絶対いいです!
もう少し人が少ないと、その風景をもっと堪能できたんですけどね~
ふっふっふ、らずむっちさんのお宅にお邪魔したのはわたくしでした。
さすがに写真はほとんど撮らなかったので、
次回のレポは文字ばかりとなりそうです~

| よつばのかーちゃん | 2011/10/16 11:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/474-0c467eae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

