PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充実の3連休!

10月8日(土)の朝、
よつばをとーちゃん&おおかーちゃんに託し
新幹線に揺られて行ってきました。


01しおりとお土産
(旅行のしおり)


シェルティ大オフ会(ただし犬なし)in 横浜&鎌倉。
その名も「ルンタッタ」!

横浜在住のあのお方が、ルンタッタのしおりを作って
参加メンバーに配布してくださいました。
全12ページの力作です。

よく練られたタイムスケジュールで、
2日間たっぷりと楽しめましたヨ


1日目は~


02しおりとお土産


まずは中華街でしょ!


03しおりとお土産


食べ歩きのあと、山下公園へ。
ワールドフェスタとかいうイベントがあったようです。


04しおりとお土産


シーバスに乗ってみなとみらい21へ。
なにか音楽イベントがあったのかな?
あちらこちらで生演奏が。


2日目は~


05しおりとお土産


オバマさんが食べたことで有名になったソフトクリーム。
アメリカ大統領が交代したら、
この看板はどうなっちゃうのかしら!?


06しおりとお土産


元気なおにーさんたちが
大きな声で客引きをしていましたよ。


07しおりとお土産


大仏見学の後、鶴岡八幡宮へ。

2日間ともよく歩いたな~!
天気がよくて、半袖でもいいくらい暑かった!


買い込んだお土産品の一部。


08しおりとお土産


仏足をかたどった飴。
舐めると足にいいらしいので、
年齢的に足腰が弱ってきたとーちゃん&おおかーちゃんのために購入。
こういうの、おおかーちゃんは大好きだからね。
予想通り、喜んで舐めていましたヨ


09しおりとお土産


別に「よつば」グッズをコレクションしているわけじゃないけど、
ついつい目についちゃうんですよね。
このストラップは鎌倉の大仏さんとよつばの
コラボがかわいかったのでお買い上げ~


10しおりとお土産
(よつばの おみやげは?)


え?
よつばへのお土産?
頭の上に乗ってるやん!

定番のお土産、鳩サブレー。
よつばにもお裾分けしてあげるからね。


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑豚まんの皮もお裾分けしてもらったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー!すごいですねぇ。ルンタッタの旅、楽しそうです!
オバマッ茶ソフトも美味しそう!
オスロにもクリントンコーヒーがまだありますから
変わらないのかもよ。楽しいオフ会でよかったですねぇ!

| ティミ | 2011/10/12 04:14 | URL | ≫ EDIT

仏足飴!私も実家の母に買いました。
遥と会社には大仏飴!
実家の母と会社の飴は八個入りだったから、どちらも開けて四個ずつにしてお得感を出してプレゼントしたよ!

| はるぽん♪ | 2011/10/12 11:55 | URL |

ワールドフェスタのカレーが美味しそうだった(爆)

鳩サブレ、誰へのお土産かと思ったら
よつばちゃんのだったんだ(違っw)
私的には大仏とよつばのコラボがかわいくってツボでした。

| りゅう母 | 2011/10/12 12:10 | URL |

仏足飴欲しいかも~
べっこう飴みたいなお味なのかな?
鳩サブレーもおいしいですよね☆

よつばちゃんはお利口さんにできましたか?

| ゆき☆★ | 2011/10/12 12:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ティミさん

すごいでしょ~?
西は兵庫から、北は北海道までが横浜に集まるなんて、
提案だけで終わるかな?なんて思ってたのに
実現しちゃいましたよ!
へ~、クリントンコーヒーなるものがあるんですね。
オバマ氏は初の黒人大統領として歴史に名が残る人だし、
このままずっとオバマッ茶として売るのかもね(笑)


☆はるぽん♪さん

そうそう、大仏の形の飴もあったね!
最初はそっちが目についたんだけど、
隣の仏足に気づいて、あ、うちならこっちだなと思って買いましたヨ。
うちの場合、仏足飴をもう1袋買ってもよかったくらい好評でした(笑)


☆りゅう母さん

フェスタではカレーの他、いろんな料理があったよね。
時間があれば山下公園でも買い食いしたかったね~(笑)
え、鳩サブレーはよつばへのお土産だけど、なにか?
てか、とーちゃんが何でもよつばにやりたがるから、
シンプルな鳩サブレーはよつばにお裾分けするのにちょうどいいのよ。
あ、それと、ルンタッタ翌日に集まったメンバーにも
鳩サブレーを配ったよw


☆ゆき☆★さん

べっこう飴というのかな、そう、懐かしい味がしましたヨ。
大仏の形をした飴もあったんだけれど、
それよりも「足に効く」という仏足を選んでみました(笑)
よつばはね…わたしがいてもいなくてもいいみたい(爆)

| よつばのかーちゃん | 2011/10/12 20:58 | URL | ≫ EDIT

仏足飴なんだか可愛らしくって、うちもほしくなってきたぁ~v-10
うちは旅行にあまり行かなかったので、ちょっと旅行に行きたくなりましたねv-238
よつばと仏様のキーホルダーいい感じv-350
楽しいオフ会になったみたいで良かったですねv-290

| ゆかたま | 2011/10/13 00:39 | URL |

そうか仏足飴は足にいいのか~~!
とあわてておすそ分けするつもりの仏足飴を
口に放り込んだギブス女です。

鳩サブレ美味しいよね!うちもちょっとだけお裾分けしました。

| kicoco | 2011/10/13 08:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ゆかたまさん

大仏様の足って、かわいい形なんですね(笑)
わたしもあまり旅行に行かないんですよ。
久々の旅行だったので、新鮮で楽しかったです♪


☆kicocoさん

あはは!
仏足飴のパワーで、早くギプスが取れるといいですね!
ちゃんと右足、左足を区別して、ギプスの足の方を舐めた?
あの飴、ちゃんと右足と左足があるんですヨ。
だけど、バランスよく対になって入っているわけじゃないみたいで、
うちは右だったか左だったか、ともかくどっちかが多かったのよ~(爆)

鳩サブレーのおいしさを知ってしまったそらちゃんに
1羽丸ごと食べられませんように…(笑)

| よつばのかーちゃん | 2011/10/13 18:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/473-8b20c651

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

