PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜・鎌倉ルンタッタ♪ ~1日目~

連休初日の8日、朝6時45分に家を出て、
肌寒い中、高速バスが来るのを待ちました。
新大阪で新幹線に乗り、いざ、新横浜へ!

横浜で全員合流し、腹ごしらえのために向かった先は…


01横浜鎌倉1日目
(ヨコハマ中華街!)


わたし、横浜は何度か用事で来たことがあるけど、
実は中華街をゆっくり歩くのは初めて。
なので、とっても楽しみにしてたんですヨ。


02横浜鎌倉1日目
(みんなでウロウロと物色中)


今回の横浜旅行、mixiのクローズドコミュのオフ会でした。
最初は「ほんとに実現するのかな~」と思っていたけど、
だんだんと計画が煮詰められて行き、本当に実現しちゃいました!

参加メンバー(カッコ内はわんこのお名前です)は、

関西組  ヨチさん(ラッシュくん、コマロくん、サンくん、キキちゃん)
     kicocoさん(そらちゃん、はなちゃん)
     はるぽんさん(マリンちゃん)
     わたし(よつば)

東海組  ふらりんさん(フランくん、マロンくん)

関東組  らずむっちさん(ラズムくん)
     キャサリンさん(リッティーくん)
     ぐれーすさん(シェリーくん)
     みむめさん(ムチャこちゃん、めいちゃん、みうちゃん)

北海道組 りゅう母さん(プルーちゃん、レイチェルちゃん)

1日目の夜のみ参加してくださったのが、
     ふぉまさん(ピースくん、リーベくん)
     ろのさん(ジュノちゃん)


わたしは、関西組の3人と、
昨年末に京都でお会いしたふぉまさんとは面識があったけれど、
あとは初めてお会いする方ばかりでドッキドキでした。

でも、そんな心配は無用!
会ってしまえば、みんな昔なじみのように自然に会話が弾みましたヨ。


03横浜鎌倉1日目
(さあ、食べるぞー!)


中華街と言えば、まずは豚まん!
でも、「このお店のを食べたい!」という希望がないと
どのお店で購入しようか迷っちゃいますね。
長い行列を待ってまで買うのも面倒なので、
適当に選んで購入しましたよ。

とっても大きな豚まんだったので、
二人で半分こして食べることに。
わたしはkicocoさんと半分こ。
外でかぶりつく豚まんはサイコー!


04横浜鎌倉1日目
(おいしいよー!)


らずむっちさんも豚まんを食べながら上機嫌♪


05横浜鎌倉1日目
(中華街に佇む女子たち)


次、なに食べるか相談中?


中華街と言えばパンダ。


06横浜鎌倉1日目


07横浜鎌倉1日目


08横浜鎌倉1日目


ガイド役のらずむっちさんが何度も
「このお店のアレが食べたい!とか、希望は?」と
みんなに尋ねてくれるのですが、
なぜか返ってくる答えは「ぱんだやに行きたい」
こればっかり

人一倍ぱんだやに行きたがってた人↓


09横浜鎌倉1日目
(ぱんだヨッチマン)


パンダのかぶり物で上機嫌なヨチさん。
モザイクなんてかけたくないほどの満面の笑み!


10横浜鎌倉1日目


中華街をブラブラ堪能したあとは、
山下公園に向かいましたよ。


11横浜鎌倉1日目
(みんなで記念撮影♪)


向かって左から、
kicocoさん、りゅう母さん、ぐれーすさん、ふらりんさん、みむめさん、
ヨチさん、はるぽんさん、キャサリンさん、らずむっちさん。


さて、山下公園からシーバスに乗って
みなとみらい21まで船の旅~♪


12横浜鎌倉1日目
(シーバスからの風景)


写真じゃ分かりにくいけど、
手前に平たく広がっているのが
ラズムくんのブログでちょくちょく出てくる「くじらの背中」。

奥に、ランドマークタワーやコスモクロック、
インターコンチネンタルホテルが見えています。


13横浜鎌倉1日目


ラズムくんのブログのトップ画像に出てくる、
赤レンガ倉庫が見えてきましたよ。


14横浜鎌倉1日目
(海猿だ!)


海上保安庁の巡視艇です。
海猿だぁ!と思ったけど、
実はわたし、ドラマも映画も原作も見てなかった…(爆)


15横浜鎌倉1日目


本当に絵になる風景ですね。
わたし、みなとみらいには何度か来たことあるけど、
海側から見たことはなかったので新鮮でした。


16横浜鎌倉1日目


クイーンズスクエアを歩く女子たち

クイーンズスクエアやランドマークプラザをぶらぶら。
あちこちで生演奏をしていたのがオサレでした。


17横浜鎌倉1日目
(関西人のkicocoさんとエセ関東人のキャサリンさん)


すっかり意気投合したこの二人。
kicocoさんはもちろん関西人のノリなんだけど、
キャサリンさんも実は関西のおばちゃん!?って思うくらい、
よくしゃべりよく笑う楽しい人でしたヨ


このあと、ディナー会場の
横浜桜木町ワシントンホテルへ移動~


18横浜鎌倉1日目
(「シェルティ大オフ会のボードの前で)


座っている前列、向かって左から
ぐれーすさん、りゅう母さん、kicocoさん

立っている後列、向かって左から
らずむっちさん、キャサリンさん、ヨチさん、はるぽんさん、
みむめさん、ふらりんさん


シェルティーを飼っている、という共通点だけで
住んでる地域も違えば年齢も違う10人が集まるなんて、
考えてみれば不思議な話ですよね~


19横浜鎌倉1日目
(暮れなずむヨコハマ)


案内された部屋から見えた風景です。


20横浜鎌倉1日目
(みむめ箸 ルンタッタバージョン)


みむめさんは器用な方で、
季節ごとにこんなかわいい箸袋を作際されて
みんなに配ってくださるんですよ。

わたしはみむめさんとはお付き合いが浅く、
初めてみむめ箸の実物を見て感激しました!

もちろん、使うのはもったいないから
ホテルが用意してくれたお箸を使って
みむめ箸はお持ち帰りしましたヨ。


21横浜鎌倉1日目


向かって左から
ぐれーすさん、キャサリンさん、ふらりんさん、
みむめさん、らずむっちさん。


22横浜鎌倉1日目


向かって左から、
はるぽんさん、ヨチさん、kicocoさん、りゅう母さん。

みんな楽しそうでしょ!


23横浜鎌倉1日目


わたしは当然、ビールをいただきましたよ。

今回のディナーは、
「華麗なる女子会プラン お料理+飲み放題」

こりゃ、飲まなくっちゃね!


24横浜鎌倉1日目


スモークサーモンのサラダ仕立て。


25横浜鎌倉1日目


本日の鮮魚のグリル、シェルおまかせスタイル。


26横浜鎌倉1日目


シェフの特製パスタ。

これ、ソースにコクがあっておいしかったなぁ~
でも、どの料理もそうだけど、量が圧倒的に少ない!
飲み放題プランだから、料理がケチってあるのかも!?

男性の場合は飲むばかりで料理が減らないのかもしれないけど、
女子はお酒も料理も楽しみたいんだよー!


27横浜鎌倉1日目


ニュージーランド産リブロースステーキ。

ここで、グラスピールの4回目のおかわりをしようと思ったら、
もう次はデザートになるとのこと。
え~っ、もう終わりなの~!?って感じでビールは終了。
ソフトドリンクに変更いたしました。


28横浜鎌倉1日目


プチケーキいろいろ。

これでディナーは終了です。
外はすっかり暗くなっていました。

ワシントンホテルを出て、
素敵な夜景の中、汽車道をテクテク歩きました。
アルコールの入った体に夜風が気持ちいい~♪


そして、今回の旅行のクライマックス?に突入です!
その様子は次回アップする予定で~す♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑自分のブログには自分の姿が出てこなくて
       ホッとしているかーちゃんに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いですね~
横浜でシェルオフあったんですねo(^▽^)o
飛び入り参加したかったなぁ
…なぁんて(笑)
とっても長い時間、楽しいひと時を過ごしたんですね~
それにしても女子会は素晴らしい( ̄▽ ̄)

| hinnga | 2011/10/13 10:33 | URL |

ほんま、不思議な縁やんねぇ
それに犬連れの時は、そこまで考えへんけど、
犬ナシでの集まりとなると、傍目にはなんの集まりか全然わからんやろね(クスリ)
でも、とっても楽しそぉ~~~

| Josh&Kai’sMum | 2011/10/13 15:47 | URL |

自分のブログよりこのブログの方が読んでいて
いろいろよみがえってきて楽しい!!
さすがにオフ会レポート慣れでしょうか(笑)
今回のオフ会で、わたしはかーちゃんさんの大ファンになりました!
こんな方だったのね!!関西シェルティの方は、みんなご存知だったわけですね…。

| らずむっち | 2011/10/14 09:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆hinngaさん

hinngaさんも横浜在住なんですね。
今回はメンバー間でひそかに計画・実行してしまったんだけれど、
またいつか、今度はオープンに告知して集まることもあるかもしれません。
そのときはよろしくです~♪
2日間、わんこ連れじゃないぶん、たっぷり観光してきましたよ。


☆Josh&Kai'sMumさん

みんながシェルティーを連れていると、
人目を引くけど集まってる目的は誰にでも分かるよね。
シェルズがいないと、年齢に幅があって
しゃべりも標準語から関西弁から北海道弁(?)が飛び交って
不思議なグループに見えたやろうな(苦笑)


☆らずむっちさん

いや、それはやっぱり人の書いた文章だからですよ~
わたしがらずむっちさんのブログを読むと、
自分とは違った視点があって面白いですもん!
わたしもさらにらずむっちさんのファンになりましたよ。
これからは、ブログの文章を読みながら
あのらずむっちさんが書いてるんだなって頭に顔が浮かびますからね(笑)

| よつばのかーちゃん | 2011/10/14 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/472-e2a6b2d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

