PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周歩数計の旅 その2

先週から始まった新カテゴリ、
「日本一周歩数計の旅」その2です。
ゆっくりではありますが、着実に東に向かって進んでいますヨ。


1歩数計その2
(9月28日は7141歩)


よつばの散歩だけで1万歩を達成するのは
なかなか難しいです。
今までの最高で、9千歩台でしたよ。


2歩数計その2


歩数計を使い出して23日目で…


3歩数計その2
(字が流れていくので撮影のタイミングが難しい


御津から「ひろはた」に到着~♪

ん? ひろはた?

どうやら、姫路市広畑区のことのようです。
歩数計に登録されているのは市町村単位ではないんですね。
今は地元兵庫だからすぐに分かるけれど、
これから先は「これってどこだ?」って
地図とにらめっこしないといけないかも。

じゃあ、姫路市広畑区の名産ってなにかな!?


4歩数計その2
(名産じゃなくて名所だった)


なるほど、土地によっては名産じゃなくて名所が登録されているのね。

姫路市広畑区の名所は「廣畑天満宮」だそうです。
これは知らなかったな。


そして、今朝の散歩で。


5歩数計その2


27日目らしい。


6歩数計その2


今朝は5千歩強を歩いたようです。
そして…


7歩数計その2


姫路に到着~♪
広畑区から中心街に入ったようですね。


8歩数計その2


やはり名産ではなく名所でした。
当然、名所は姫路城ですヨ!


(クリックで少し大きくなります)
10歩数計その2


3番目のたつの市御津から、4の姫路市広畑区、5の姫路中心街へ。
広畑区で○をしている中心、
赤い+の印の地点に廣畑天満宮がありますよ。


さて、そろそろ夕方の散歩に行かなきゃね。
今日は涼しいからたくさん歩けそうだね。


9歩数計その2
(よつば、つかれたから このまま ねたい…)


昨日、今日と、
我が家に小さな台風がやって来ていたのでした。
わたしたち家族はもちろん、
よつばもちょっと疲れちゃったかな?

その様子は次にアップする予定です~


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑秋のあいだに距離を稼ぎたいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| 日本一周歩数計の旅 | 16:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
涼しいと言うよりも寒くなりましたね
先日は たのしかったですね
ありがとうございました
神戸での記事のときにコメ書こうとおもいつつ
時間が過ぎてしまって

かーちゃんさんがんばって歩いてくださいね
私も スマホにも万歩計ついてるのですが
設定しようとおもいつつです

また 一緒に遊んでくださいね

| 風呼ママ | 2011/10/02 21:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆風呼ママさん

朝晩は本当に肌寒いくらいになってきましたね。
テクテク歩くにはいい季節です。
がんばって歩きますよ~♪
神戸は楽しかったですね。
小規模な集まりだと、前もって準備していなくても集まれるから気楽ですよね。
また遊びましょうね!

| よつばのかーちゃん | 2011/10/07 20:07 | URL | ≫ EDIT

お~!!
詳しく出るんですね^^
私の実家は広畑ですよ!
結婚式の神主は広畑天満宮の宮司さんですし^皿^
楽しい万歩計があるんですね^^

| はるぽん♪ | 2011/10/11 23:15 | URL |

コメントありがとうございます!

☆はるぽん♪さん

広畑が出るなんて、結構シブいですよね(笑)
そっか、はるぽんさんは広畑に実家があるんですね。
結婚式の式場そのものは、天満宮じゃなかったの?

| よつばのかーちゃん | 2011/10/12 20:59 | URL | ≫ EDIT

式場は姫路ロイヤルパークって結婚式場で挙げました。
でもね~・・・
今は休業中なのよ←縁起でもないね^皿^

| はるぽん♪ | 2011/10/12 23:24 | URL |

コメントありがとうございます!

☆はるぽん♪さん

あらら…なんとコメントしていいのやら(オロオロ)

| よつばのかーちゃん | 2011/10/13 18:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/469-9aa7ba44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

