PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周歩数計の旅 その1

みなさん、わんことの散歩を楽しんでいますか?
わたしはもちろん楽しんでいますよ~♪
だけど、もっと楽しくならないかな?とも思うんですよね。

一人でウォーキングする場合は
音楽を聴きながら歩くことができるけれど、
わんことの散歩だと特に周囲に注意を払いたいので
わたしは音楽を聴きながらの散歩はしていないんです。

んで、こんなのを買ってみました↓


1日本一周歩数計の旅
(ベタですが歩数計です)


万歩計って消費カロリーを計算してくれるタイプが主流ですよね。
でも、それだときっと飽きるのが早い(わたしの場合は、ですが)ので、
続ける意欲が出そうなものはないかと探してみましたよ。

で、タカラトミーが出している「日本一周歩数計の旅」を購入。

わたしは知らなかったんだけど、
発売された当時はかなり評判だったんですね。
1/1スケールで日本を歩くことができるんだもん、
楽しく歩きたい人にはいいじゃないですか!


2日本一周歩数計の旅
(出発地点は兵庫県を選択)


スタートは自分の好きな場所から選ぶことができます。
(ただし、海沿いに一周するため、
海に面していない県を選ぶことはできません)
わたしは当然、地元の兵庫からスタートしましたよ。

兵庫県なら神戸市が出発地点かと思ったら、
なんと赤穂市からでした。
どうやら、一番西の端から東に向かってスタートするようです。


3日本一周歩数計の旅
(9月22日の時点で17日目)


雨が降ったら散歩は中止だし、
そもそも歩数計を携帯するのを忘れたりで、
なかなか距離を稼ぐことができませんでした。

ちなみに、1歩=70cmとしています。
わたしの身長から考えれば本当は60cmくらいなのかなぁ?
でも、わたしって結構ノッシノッシと大きく歩くので、
ちょっと大きめの70cmに設定してみました。

ま、正確さは求めていない、ただのお遊びなので、
この設定でOKでしょう。
飽きないためにも、早めに次の場所に到達できた方がいいもんね


4日本一周歩数計の旅
(おっ、赤穂市から相生市に到達!)


いつの間にか隣の市に到達していましたよ。
やったね!


5日本一周歩数計の旅
(相生の名産は…)


名産はカキだって。
相生だけじゃなく、この辺り一帯で養殖が盛んなんだけどね。

スタート地点の赤穂市の名産は、もちろん塩でしたヨ。


で、昨日は相生市から御津(みつ)に到達~♪
名産は梅でした。
御津には梅林がありますからね。


(クリックで少し大きくなります)
6日本一周歩数計の旅


御津町は今は合併してたつの市になっているから、
地図をかなり拡大しないと地名が出てきません。
多分、今のわたしは3番と書いている辺りにいるんだと思います

次は姫路市かな?
姫路→高砂→加古川→明石というふうに歩いて行くのかな?
姫路の名産ってなんだろう? 御座候(ござそうろう)?(爆)


7日本一周歩数計の旅
(いつまで つづくかな?)


そんなこと言わないの!



8日本一周歩数計の旅
(かーちゃん、がんばれ…ふぁぁぁ~)


わたし自身、日本一周するまで飽きずに続けられるか不安だけど(爆)、
まずは兵庫県からの脱出を目指しますよ~!

新しく「日本一周歩数計の旅」カテゴリを作ったので、
次の市に到達したり県境まで到達したときに
気まぐれ更新したいと思います。

それまでに歩数計が壊れませんように…
(レビューで壊れやすいと書いてあったので 汗)


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑散歩しやすい季節になったので
    もっともっと歩きたいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| 日本一周歩数計の旅 | 15:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よつばちゃんと旅行気分で楽しめますね~。
兵庫県は広いから隣の大阪まではたくさん歩かなきゃですね。
がんばって~。

| taka3 | 2011/09/25 18:23 | URL | ≫ EDIT

おもしろそうな万歩計~☆
大阪に来たらぜひ教えて下さいね!
結構近いですからね~i-189
名産も出て楽しいですね♪

とりあえず壊れないように祈っておきます(-∧-)

| ゆき☆★ | 2011/09/25 20:57 | URL | ≫ EDIT

おもしろ~い。
今はこんな万歩計があるんですね。
ぜひ北海道まで歩いていただきたい!(爆)

| りゅう母 | 2011/09/26 18:12 | URL |

わ~!こんなんあるんですね。
楽しく散歩出来そう(*^_^*)
名産も出るなら子供に持たせたいな。
運動にも勉強にもなって一石二鳥ですね(笑)

| シェルママ | 2011/09/26 23:49 | URL |

コメントありがとうございます!

☆taka3さん

今はまだ地元兵庫をボチボチ歩いているので
旅行気分を味あうまでには行きませんけどネ。
早く大阪・和歌山と歩いて行きたいな。
って、今日もまだ御津を脱出できてません~(汗)
気長に歩くしかないですね。


☆ゆき☆★さん

消費カロリーを計算するよりも楽しいですよね(笑)
早く大阪に行きたいけど、
兵庫を脱出するのにどれくらいかかるのか(汗)
名産ってどこにでも1つはあるものなんですかね?
うちの市は海沿いじゃないから歩数計には出てこないんだけれど、
さて、名産って何なんだろう???


☆りゅう母さん

今の万歩計って、昔と違ってポケットやカバンにポイッと入れてても
ちゃんと歩数をカウントできるんですね。
この万歩計は1/1スケールってのがミソかな。
実際に歩いて北海道まで行くのはムリだけど、
毎日の散歩の積み重ねでいつか北海道まで辿り着くぞ!
それまで友達でいてね(爆)


☆シェルママさん

早く次の市に到達したい気持ちになるので、
1日に少しでも多く歩きたくなりますヨ。
うんうん、子供にも楽しめると思います!
シェルくんとの散歩のお供にどうですか?(笑)

| よつばのかーちゃん | 2011/09/27 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/467-e8706b90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

