PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小ネタ集。

ブログの更新が滞っていたあいだ、
特に楽しいネタはなく退屈な日々を送っていました。

我が家のグリーンカーテンは
たっくさんのゴーヤを実らせてくれて
先日お役ごめんとなりました。
ゴーヤジュース、ゴーヤ茶のほかに新たに登場したメニューは…


0ゴーヤの佃煮
ゴーヤの佃煮


これ、ゴーヤの苦味がかなり減って食べやすいです。
ゴーヤが苦手な人でも大丈夫なんじゃないかな?
レシピ通りに作るとちょっと甘かったので、
うちでは砂糖100gを80gに減らして作っています。

もう何回も何回もリピして作りましたよ。
来年以降も定番メニューとなりそうです。




夏の定番と言えば、やっぱりアイスですよね!
それも、甘ったるいアイスクリーム系よりは
さっぱりとしたかき氷系の方がいい!

てことで、ガリガリ君の出番となるわけですが…
夏の初めのころはチョコ味や梨味があったのに、
夏本番となるとソーダ味しか見かけなくなっちゃいました。
みなさんの地域はどうでしたか?


1ガリガリ君
(やっと当たった!)


初めて当たりました! やったー! バンザイ

でも、当たりの棒をお店に持って行くのをずっと忘れて、
交換しないうちに涼しくなっちゃった




先日、来年用のカレンダーが届きました。
まだ9月なのに早すぎます~


2犬めくり大判
(犬めくり大判)


2011年に引き続き、2012年の犬めくり大判に採用されました。

パラパラと見ていると、シェルティーが結構採用されてる~
しかも、お友だちのシェルティーがちらほら。
一緒のカレンダーに採用されて嬉しいです♪


3犬めくり大判
(こどもの日)


よつばは5月5日に採用されていましたよ。
こいのぼりバックの写真がよかったようです。
よつばは女のコだけど、この際よしとしましょう


今回、応募していたのは以下の5枚の写真。
最近の写真ではなく、古い写真から掘り起こしたものです。


4応募写真


2008年、あじさいと一緒に。


5応募写真


2008年ひまわり畑で。


6応募写真


2009年、桜の花びらの絨毯の上で。


7応募写真


これは比較的新しい、2010年11月の写真。
なぜこの写真を選んだかというと、
2011年の犬めくり大判を見ていると
家の中でまったりくつろいでいる写真が採用されやすいのかな?と思って。
ハイ、思いっきり打算で選びました(爆)


8応募写真


2008年、レンゲ畑とこいのぼり。
結局、この写真が採用されました。


大判に選ばれたのは嬉しいけれど、
やっぱり目標は日めくりに選ばれること!
次ももちろん応募しますよ~!


朝晩が涼しくなり、秋らしくなってきたよつば地方。
「暑さ寒さも彼岸まで」って本当にその通りですね。
ということで、ブログのトップ画像も秋バージョンに変更しました。
11枚の写真+パピー時代の3枚の写真がランダムに表示されますよ~


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑涼しくなって公園での散歩が
      気持ちよくなってきたよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 15:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

採用!おめでとうございます♪
いいお写真♪
これは5月5日に選んでくれなきゃグレちゃうよ~~!
ってよつばちゃんも言っちゃいますね♪
でも・・・・・大きくこの写真を日めくりで見たかったですね(^^♪
三度目の正直!!次こそ日めくりの座をゲットですv-10

| hinnga | 2011/09/25 06:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆hinngaさん

ありがとうございます♪
日めくりに採用されなかったのは残念だけど、
大判に採用されただけでもラッキーですもんね♪
こいのぼりバックの写真、わたしの好きな写真なんですよ。
手前にレンゲの花が大きく写り込んでるのもお気に入り。
次の応募に向けて、また写真を撮りまくらなくっちゃね!(笑)

| よつばのかーちゃん | 2011/09/27 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/466-309bd87a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

