PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェルティー&コリーお茶会in東海! 前編

13日、きぃ家の車に乗せていただいて、
名古屋でのお茶会に参加してきました!
会場は名古屋市港区にある「アートドッグカフェ マリン」さん。
広々として気持ちがいいドッグカフェです。

明るい店内だったにもかかわらず、
ブレブレの写真が多いこと、多いこと!(汗)
それなりに撮れたものを
どんどんアップしていきたいと思います~


14ドッグカフェマリン
(お茶会にはうまうまがつきものでしょ?)


fooちゃん、とってもイイお顔ですね
奥では雛菊ちゃんもうまうまを見上げております。


15ドッグカフェマリン
(ペペにもくださいな)


fooちゃんのかげに隠れていたのは、
はんぺいたくん(はんちゃん、ペペたん)ですよ。


16ドッグカフェマリン
(あたしのうまうまはどこ!?)


ぺぺたんがクンクンしているのに、
全く気にしないぱっきんちゃん


17ドッグカフェマリン
(テン子はここから見学でつ)


関東のビビリ代表、テン子さん

ブログや、テンちゃんに実際に会ったきぃさんからの情報で、
相当なビビリらしいと知っていたものの。
いつも写真ではニコニコ笑顔で写っているので、
本当にビビリさんなの?って信じられなかったんですよね。

だって、オフ会でのよつばの顔って…
いつもこんな感じだもの↓


18ドッグカフェマリン
(あは、あははは、は…)


この写真ではまだ口元が「にゃは」っとなってるけど、
いつもは口を閉じて耳はペタンコで、目はもっと情けない感じ。
テンちゃんの笑顔(もどき?)に比べたら、
本当に情けない顔になっちゃう。

だから、いつかリアルで会って、
ビビリンピック優勝者はどちらか
決着をつけたいと思っていたわけです。

勝負の行方は・・・待て、次号!


19ドッグカフェマリン
(初めまして、ボク、ぽちです)


体重16キロのでかシェルさん、ぽちくんもビビリさんなんですって。
初めてのカフェ、初めてのオフ会ということで
えくぼママさんは緊張されていたようです。

でも、シェルティーってみんなマイペースで
しつこく相手に近づいたりせず距離を保つからか、
ぼちくんもオフ会を楽しめたようでしたよ。

それに、ビビリさんと言いつつ、
かわいい女のコにクンクンしてたもんね!


20ドッグカフェマリン
(楽しいね!)


ニッコニコなのはアトムくんです。
滋賀オフ会で会ったよね、久しぶり~!


21ドッグカフェマリン


イイお顔なので、アトムくんもういっちょ!

アトムくんが熱く見つめているのは、
たしかうまうまではなくきょんたさんのお顔だったような…

こんなに見つめられるとメロメロになっちゃいますよね♪


22ドッグカフェマリン
(初めまして、マールだよ!)


サプライズゲストは、
なんとなんと東京からのマールくん
愛知に帰省されていたんですって。
それで、このお茶会の告知を見て急遽参加されたということです。


23ドッグカフェマリン
(りあんですの)


いつもブログで見ているりあんちゃんスマイル!
いや~、生で見られる日が来るとは思ってませんでしたよ~


24ドッグカフェマリン
(トライ隊、頑張らないとね!)


シェルティーのトライっ子は、
よつばとぺぺたんのみという寂しさ…

その分、大きいトライっ子(ナンシーちゃん)と
小さいトライっ子(ちび&ちびちびラッキーくん)がいたけどネ!


25ドッグカフェマリン
(今日は小さめのコが多いね)


こぢんまりした杏ちゃんですが、
今回のお茶会は割と小さいサイズのコが多かったような?


26ドッグカフェマリン
(まりんはセーブル隊よね?)


すっかりシェルズに溶け込んでるまりんちゃん


27ドッグカフェマリン
(セーブル隊が圧勝ね)


流し目のラッキーちゃんに宣言されちゃったわ(汗)


28ドッグカフェマリン
(ふわあぁぁ~)


あくび姿を激写されちゃったのはシェリーちゃんです。


29ドッグカフェマリン
(エヘヘ)


シェリーちゃんは元気いっぱいの女のコでしたよ。
マールくんと気が合ったみたい。
ご近所さんだったら、一緒に遊べるのにね。


30ドッグカフェマリン
(マールくんとまりんくんのツーショット♪)


洋服がとっても似合っていたまりんくん
お揃いの洋服を着ていたのは…


31ドッグカフェマリン
ぷち姉さん


ちなみに、プチ姉さんを抱っこしているのは旦那彦さんですヨ


32ドッグカフェマリン
(わたしより小さいコはいないのかな~?)


今回一番のミニサイズ(?)、留美ちゃんです。
ほんとにちっちゃいね~
関西シェルティーズのルーシーちゃんと並んだところを見てみたいなぁ


ちっちゃいシェルティーがいれば、
こんな大きいお友だちも来ていましたよ。


33ドッグカフェマリン
(久しぶりのパティちゃんと初めましてのナンシーちゃん)


パティちゃんとは滋賀オフ会で会ったけど、
ナンシーちゃんは今回が初めて。
大きいトライっ子、いいですね~


34ドッグカフェマリン


きぃさんに抱っこされてるぱっきんちゃん、
それをナデナデしているのはトワままさんです。
トワちゃんはヒートのため欠席でした、残念です!


35ドッグカフェマリン
(お約束、ラッキー同士のご挨拶)


yayayaさん作のちびラッキーとラッキーちゃんのご挨拶。
ボケちゃったけど、手前に写っているのは
らずむっちさん作のちびちびラッキーですよ♪


36ドッグカフェマリン
(これで ぜんぶか?)


いえいえ、メンバー全員の紹介ができてません(汗)
まともにご挨拶をできなかった方もチラホラ…(滝汗)

お茶会の参加メンバーは、まゆさんが紹介してくださっています。
(紹介記事はコチラ

ドッグカフェに18家族も集まったなんてすごすぎ!
わんこの内訳は…

セーブル12頭、トライ3頭、ブルー6頭、
それと、がんもくん、まりんちゃん。

男のコ7頭、女のコ16頭。

圧倒的に女子が多かったんですね~


後編に続きます♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑東海にトライっ子を広めたいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 19:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よつばちゃん&かーちゃんも随分行動範囲が広がったねぇ
どこぞのフットワークが軽快なご夫婦に影響されてサ(ニヤリ)
これはまた、屋内にこれだけ集まるなんて、スゴイわぁ
でも、屋内のほうが、飼い主同士の親交は深まるかもネ!!
よつばちゃんもお疲れさんっ(^^)v

| Josh&Kai’sMum | 2011/08/16 22:33 | URL |

こんにちはー
先日はどうもありがとうございました

本当に遠い遠い・・・長旅だったんですねー
もっとよつばちゃんと遊ばせてもらえばよかったー

レポも素晴らしい@@!
私なんか舞い上がってしまって、あまりみなさんのお写真撮れてなかった(T . T)
今回初めてオフ会なるものに参加させて頂いてとっても楽しかったです(*^◯^*)
またいつかお会いできたら今度こそゆっくりお話&よつばちゃんといちゃいちゃさせて下さい♡

| まりんまま | 2011/08/17 03:40 | URL |

遠征♪

お疲れ様でした!
遠征・・・楽しいでしょう??
次は関東いっちゃいましょう・・・なに、新幹線に乗っちゃえばあっという間ですぜ・・・ニシャリ★(悪)

おぉ!雛菊が起きてる!ってうまうま狙いでしたか(汗)

そうそう、今回も(?)オンナノワンコが圧倒的に多かったですね!
そして、セーブル隊の圧勝!
東海トライ隊&ブルー隊がんばらねばっ!!

| まゆ@名古屋。 | 2011/08/17 11:40 | URL |

久しぶりに来て見たら、めっさ更新されててビックリv-237
お茶会かぁv-10いいなぁv-238
もすこしベビーが大きくなるまでの我慢我慢v-290
トライっ子めっさ少ない!!

| ゆかたま | 2011/08/17 19:53 | URL |

こんにちは!
先日はお会いできて嬉しかったです。
我が家の帰省とお茶会のタイミングがぴったり♪だったため、
まりんままさんが誘ってくださり、参加することができたんですよ~^^
よつばちゃん、想像通り小さめの可愛らしいお嬢さんでした。
かーちゃんさんのブログはとっても勉強になります。
これからも宜しくお願いします!

| マールmama | 2011/08/17 23:38 | URL |

先日はお会いできて嬉しかったです♪
たくさんのワンコに囲まれて
幸せな時間を過ごすことができました。

シェルティって本当にみんな上手に距離をとりますよね♪
シャイな子が多いからかな?
また名古屋に遊びに来て下さいね。
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

| 留美ママ | 2011/08/18 11:30 | URL | ≫ EDIT

ドキドキのお茶会 楽しかったよね~~!
急に誘ったのに参加してくれてありがとうございました。
新幹線にも乗れたしこれからはもっと行動範囲が広がりますね。
よつばちゃんもそれなりに楽しめたかしら?

| きぃ | 2011/08/18 17:40 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~
ドッグカフェに18家族も集まったんですね(^O^)
いつもブログで見てる子ばっかりで
見ていて楽しいです(^.^)
しかもシェルの親戚さんが4ワンコもいる~
続き楽しみにしてますね(^^♪

| シェルママ | 2011/08/18 22:39 | URL |

ご挨拶が遅くなりまして。。;;
先日は本当に有難うございました!
よつばちゃん、初新幹線とビビリンピック
どっちが怖かったのかなぁ~と想像しながら
ブログの方も楽しませて頂いております^^
固まるビビリっことリアクション大き過ぎるビビリっこの対決(笑)
勝敗はどんぐりの背比べだったような・・・i-229

| テンママ | 2011/08/20 13:14 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなります

ちょっとバタバタしておりまして、記事の更新、コメントのお返事が遅くなってます。
続きは気長にお待ちいただければ幸いです~

| よつばのかーちゃん | 2011/08/22 22:26 | URL | ≫ EDIT

先日は(って、もう一週間以上経ってますが(-_-;))ありがとうございました!
いつかは会いたいと思っていたよつばちゃん。
こんなに早くお会いできるとは私も思ってもいませんでした!
クラブサンドを見つめているよつばちゃんも、かーちゃんさんにくっついてるよつばちゃんも、
ビビリンコで耳ペタのよつばちゃんも・・・
どのよつばちゃんも可愛かったですよ~(^o^)♪
最近は小さいシェルティちゃんが多くなってきましたよね。
りあんがデカく見えました(^_^;)
次は関西まで足を伸ばしますよ~♪
その時はよろしくお願いします(^m^)

| りあんママ | 2011/08/23 06:07 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ

お久しぶりです!オフ会楽しそうですね~。
楽しい様子伝わってきますよ。
ルーシーの名前まで出していただいてありがとうございました。
よつばちゃん また会ってくださいね~。

| ルーシーママ | 2011/08/25 10:03 | URL |

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
hinngaと申します。
シェルティオフ会の文字に飛び込んじゃいました!
18家族だなんてスゴイヾ(@⌒ー⌒@)ノ沢山来てくれましたね♩
いいなぁ、いっぺんにそんなに沢山のシェルティに会えて♩
我が家にはセーブルとトライの子がいます。
車酔い克服してもらい、いつか私も参加したな♩

| hinnga | 2011/09/20 08:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

お返事が大変遅くなりました(汗)

☆Josh&Kai'sMumさん

フットワークが軽いご夫婦に「影響」されたんじゃなくて、
拉致ってもらえるから行動範囲が広がってるのよ~
わたし一人だと散歩コースの公園しか行けないもの(涙)
広いランはわんこが喜ぶけど(よつばは喜ばないけどね 爆)、
カフェだと飼い主同士の交流が深まるのは確かですね。
なかなか広いカフェってないから、たくさん集まるのは難しいけど…


☆まりんままさん

なんせお盆シーズンでしたからねぇ、
渋滞がなければ名古屋くらいなら十分日帰りドライブできる距離ですよ。
車がないわたしが言うのもなんですが(汗)
たくさん集まると、全員をまんべんなく撮影するのは難しいですよね。
わたしもいっぱい写真があるコと全然ないコがいましたよ~
でも、参加者それぞれがブログでオフ会レポートするから、お互いで補えますよね(笑)
また東海チームと関西チームの合同オフ会があるといいですね♪


☆まゆ@名古屋。さん

新幹線デビュー、思ったより簡単だったです。
関東にも行きたいけど、ゆっくり過ごそうと思ったら
うちからだとやっぱり1泊はしたいんですよね。
そうなると荷物が増えるから、わたし一人がよつばを連れて行くのはちょっと無理…
犬連れ旅行はやっぱり車が基本かな?
オフ会では、どうしてもセーブルが圧勝ですよね。
それは仕方がないことだとしても、
ブルーとトライは同じくらいの頭数であってほしい~!
頑張れトライ、負けるなトライっ子!!


☆ゆかたまさん

ふっふっふ、怒濤の更新があれば、
ぴたっと更新が止まる気まぐれブログなんですよ(爆)
お茶会スタイルのオフ会、楽しかったですヨ♪
カフェだと暑い季節でも集まれるのでいいですよね。
もうそろそろベビーはお出かけできるようになったかな?
来週はまだ最高気温が30℃くらいになるみたいだけれど、
だんだんわんこにとっても過ごしやすい季節になってくるので、
どこかでお会いできるといいですね♪


☆マールmamaさん

こちらこそ、お会いできて本当にびっくり&嬉しかったです。
また名古屋に来られたときにマールくんに会えるといいなぁ~
マールくんはニッコニコの笑顔で楽しそうでしたね。
広いランでのオフ会だったら、きっといっぱい走って遊ぶ姿が見られたんでしょうね。
よつばはランの隅っこの方で気配を消してるでしょうけど(爆)
マールくんのブログもためになる記事がたくさんありますよね。
わたしも勉強させていただいています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!

| よつばのかーちゃん | 2011/09/22 22:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

お返事が大変遅くなりました(汗)

☆留美ママさん

もう1ヶ月以上前のことになってしまいましたが、
こうやって写真を見ていると楽しかった時間が戻ってくるようです~
留美ちゃんのちっちゃさには改めておお~っと思いましたよ。
本文にも書いてますが、ぜひ関西のルーシーちゃんと並んでほしいです(笑)
そうそう、シェルティーってマイペースな感じですよね。
わんこ同士で遊ぶよりは飼い主さん命という感じ、
いや、やっぱりウマウマ命って感じかな?(苦笑)
また東海チームと関西チームで合同オフ会ができるといいですね♪


☆きぃさん

まさか1週間前までは名古屋に行くなんて
(よつばと一緒に新幹線に乗るなんて)思ってもみなかったからねぇ。
それもこれも、きぃさんととうちゃんさんのおかげです。
バースデーも楽しく過ごせたしね。
その様子は、年内、いや今月中にはアップしますからね!(←言い切った!)


☆シェルママさん

ほんとにお久しぶりです。
後編がものすごーく遅くなってスミマセン(汗)
18家族が集まれるカフェってすごいでしょ?
この「アートドッグカフェ マリン」さんは
完全に貸し切っちゃえばまだまだ集まれる広いカフェでしたよ。
今度はシェルくんも集まれるといいですね♪


☆テンママさん

テンちゃんファミリーにお会いしたのも、
もう1ヶ月前になっちゃったんですねぇ…しみじみ。
よつばはビビリンピックと新幹線のどちらがストレスになったのでしょうね?
うーん、多分、新幹線じゃないかなぁ。
オフ会はもう何度も経験してるけれど、
キャリーバッグのような狭い空間に閉じ込められるのは
ショップから連れて帰ってきたときの箱以来なので、
ほとんど初体験と言っていいくらい。
「これから何をされるんだろう!?」ってドキドキだったんじゃないでしょうか。
ビビリンピック、やっぱ僅差でテンちゃんが優勝でしょう!
だって、テンちゃんを抱っこするのって難度が高いでしょ?
(わたしは挑戦すらしなかったわ 笑)
よつばを抱っこするのは割と簡単。
って、わたしが目を離している間にテンママさんに抱っこされてたし~(笑)
だから、テンちゃんが優勝まちがいなしなのデス!

| よつばのかーちゃん | 2011/09/22 23:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

お返事が大変遅くなりました(汗)

☆りあんママさん

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました♪
って、1ヶ月以上経ってしまいましたが(爆)
ほんと、機会があればいつか…って思っていたのが、
予想以上に早い出会いとなりましたね。
写真で見たとおりのりあんちゃんを生で見ることができて本当に嬉しかったぁ~!
わたし自身はなかなか遠出できないので、
ぜひぜひ関西に遊びに来てくださいね。
気長に待ってますよ~♪


☆ルーシーママさん

お久しぶりです!
ルーシーちゃんは大きなシャインくんと比べてしまうからか、
わたしにとっては衝撃的な小ささだったので
ついお名前を出してしまいました。
体重で比べると、関西シェルティーズのあずきちゃんと同じくらいなのかな?
お茶会に参加したシェルティーは小柄なコが多かったんですよ。
よつばは「小さいシェルティーだね」と言われることが多いけれど、
このお茶会では全然小さく見えなかったもの(笑)
ルーシーちゃんはもちろん、シャインくん、めいちゃんに会いたいです♪


☆hinngaさん

はじめまして、訪問&コメをありがとうございます。
hinngaさんちにはセーブルっ子とトライっ子がいるんですね。
多頭飼い、いいなぁ~
シェルティーのオフ会、モッフモフし放題ですよ!(笑)
18組が集まるってすごいですけど、
ドッグランでのオフ会だとその倍くらい集まっちゃうんですよ。
hinngaさんちのわんこは車酔いしちゃうんですか。
車酔いしてしまうコは、ドライブに連れて行くのがかわいそうですよね。
年齢とともに体質が変わって酔わなくなったりすることもあるので、
いつかオフ会などに出かけられるといいですね。

| よつばのかーちゃん | 2011/09/23 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/464-94a38caf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

