PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予告編と新幹線デビュー!

昨日の朝7時過ぎ、
うちの前にまたしても怪しい車が1台止まりました。
そして、またしてもわたしとよつばは
車に押し込まれ乗せられて…


1ドッグカフェマリン
(なんだ ここは!?)


名古屋のドッグカフェまで連れてこられたのでした

この日、お盆ということで高速道路の下り線は大渋滞でした。

この日の行程は、

5時半 きぃ家 出発
  ↓ 高速渋滞のため、途中まで地道で
7時過ぎ うち 着
  ↓ 高速上りはサクサク
8時半 きぃさん職場 着
  ↓ 京都を抜けるまでは地道で。地道も混んでたよ~
13時 名古屋ドッグカフェ 着

さらに、きぃ家はこのあと信州へ旅行です。

とうちゃんさん、わざわざ名古屋と反対方向まで
わたしたちを拉致りに拾いにきてくれて本当にありがとう!
そして、お疲れさまでした!


2ドッグカフェマリン
(人もわんこもわらわらわら…)


会場となった「アートドッグカフェ マリン」さんは、
とっても広々としてきれいなドッグカフェでした。
それでも、これだけたくさん集まると、
熱気がすごくてエアコンが追っつかないくらい!

きっと、みんなのテンションが上がりまくりで、
かなりの熱を放出してたのでしょう


3ドッグカフェマリン
(浴衣姿のあのコはだ~れだ!?)


東のビビリ女王のあのコでつよ
今回、夢のビビリンピックが開催されました~


4ドッグカフェマリン
(アメリカンクラブサンド。うまうま~♪)


ボリュームたっぷりでおいしかったです!


5ドッグカフェマリン
(foo、ぱっきんと おそろいだな!)


foo&ぱっきんちゃんが着ているきぃさんお手製の白いドレス、
よつばのも作っていただきました。
こんなドレスをサクッと作っちゃうきぃさん、惚れてまうわ~


6ドッグカフェマリン
(恒例、犬服を着る人)


ご存じ、ビビリなあのコのママさんですよ。
ちゃんと着られるところがスゴいですよね。

わたしがムリに着ようとしたら、
ビリッと破ってしまうに違いない(汗)


7ドッグカフェマリン
(ラッキーも参加したで~)


もちろん、ちびラッキーくんも参加してましたよ。


8ドッグカフェマリン
(ねむくなってきたな…)


行きの車の中ではほとんど寝ていたよつば。
カフェでも最後はネムネムになっていました。


9ドッグカフェマリン
(爆睡中。)


このお方は最初から最後まで
マイペースでくつろいでいらっしゃいましたけどね


10ドッグカフェマリン
(天使の寝顔)


この騒ぎの中、これだけ爆睡できるなんて大物だわ~


11ドッグカフェマリン
(疲れましたですの)


かわいいメイドさんもそろそろお疲れのようす。


楽しい時間はあっという間に過ぎていき。
わたしとよつばは17時過ぎにカフェを出ました。
名古屋駅まではラッキーまま&ラキパパさんに
車で送っていただきました。
そして、キャリーバッグを含めると8キロほどの重さになるよつばを
改札口までラキパパさんに運んでいただきました。
8キロを肩にかけるって結構重いんですよね
ありがとうございました♪

手回り品として270円支払って、新幹線に乗り込みましたよ。


12ドッグカフェマリン
(新幹線の車中にて)


fooちゃんが使っていたキャリーバッグを貸してもらいました。
よつば、キャリーバッグに入るのも初めてです。

18時11分名古屋発の新幹線。
西明石まで1時間17分です。
新幹線デビューとしては、ちょうどいい長さだったかも?

先頭座席の窓側だったのですが、
お盆だというのに乗車率は高くなくて
隣の席が空いていて助かりました。
だって、キャリーバッグが隣の席まではみ出してたから(汗)


13ドッグカフェマリン
(かーちゃん、まだ でちゃ ダメ?)


犬って、落ち着ける狭い場所が好きって言いますよね?
だけど、よつばは頭をかがめないと入れない場所は苦手。
なので、キャリーバッグは落ち着くどころかドッキドキだったと思います。

でも、予想通り、バッグに入ってしまえば
暴れることもワンワン文句を言うこともなく、
ただひたすらメッシュ部分からじーっとわたしを見つめていました。

キャリーバッグの中には、
よつばのニオイつきのタオルに
ラッキー家からいただいた保冷剤2個をくるんで入れたのですが、
やっぱり1カ所のメッシュ部分だけでは熱気がこもるようでした。
なので、顔を出す部分のファスナーを少し開けて、
車内の涼しい空気が入りやすいように気をつけました。

このキャリーバッグを使ってみての感想は、
メッシュは真ん中だけではなく、両端にもほしいなということ。
よつばは外を見るために、
ずっと真ん中のメッシュ部分に顔を押しつけていました。
つまり、バッグの半分のスペースしかよつばは使っておらず、
ゆったりフセができる広さがあるにも関わらず
窮屈な姿勢のまま過ごしていたのでした。

おかげで、わたしがヨイショと持ち上げたときには
よつばの体重が偏ってしまっていて
運びにくいことこの上ない!
フセをしてくれていたら、バランスが取れて肩にかけやすかった気がします。

それもこれも、今回初めて新幹線に乗ってみて分かったこと。
貴重な経験ができて嬉しかったです♪


西明石にはとーちゃんとおおかーちゃんが迎えに来てくれていました。
家に着くなり、よつばはまずおしっこをして、
それから水をがぶ飲みしていました。

カフェにいた間、2回外に連れ出しておしっこさせようとしたんです。
また、名古屋駅の前でもトライしてみました。
でも、全くおしっこをしようとしなかったんですよね。

よつば、最近では全く知らない場所でも
おしっこができるようになってきていたのだけれど、
今回はちょっと緊張が強かったようです。
この問題が解決できれば、
もう少し気楽に長時間のお出かけができるんですけどねぇ…


お茶会のようすは、写真が整理できしだいアップしたいと思います♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑今度は家族3人で新幹線に乗りたい?よつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 20:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白いドレスがかわいいよつばちゃん、名古屋に行ってきたんだね~。
新幹線に乗ったなんてビックリ!
よつばちゃんもかーちゃんもお疲れ様でした。

| taka3 | 2011/08/14 21:18 | URL | ≫ EDIT

昨日は楽しい時間をありがとうございます。
白いドレス素敵です。
キャリーバッグの中でお利口にしていられるのはうらやましいです。
うちの子はみんな出来そうもありません。
こらからも新幹線に乗ってどこでも行けそうですね。

| ちゅみちゅみ | 2011/08/14 23:08 | URL | ≫ EDIT

私が寝ている間に(!!)こんなすごいイベントが行われていたんですね!
たのしそう~~!日本が狭くなってきましたね。

| らずむっち | 2011/08/15 11:16 | URL | ≫ EDIT

う~ん、こんなにシェルティーがいると幸せになれるよね~e-349
わんこ用ゆかたを着てるのきぃさんかと思ったe-350
西のきぃさん、東のテンママさん・・・
きぃさん、このコメント読んだりして・・・e-440

よつばちゃん、バックに入れていいな~
この前、お店の結構大きい販売カートにななを乗せたらちょっと狭そうだった・・・e-441

| nanamama | 2011/08/15 12:33 | URL |

コメントありがとうございます!

☆taka3さん

行ってきましたよ、名古屋!
まあ、名古屋に行ったと言っても名古屋見物は全くなし。
ひたすらモフモフを楽しんでいました(笑)
もっと涼しい季節に、
ゆっくりと名古屋城などわんこと歩けるところを
よつばと歩いてみたいですね。
とりあえず、新幹線で行けることは分かったし!(笑)


☆ちゅみちゅみさん

こちらこそ、とっても楽しかったです♪
白いドレス、夏っぽくていいですよね。
自分で作れたらいいんだけど…
これからもきぃさんにいっぱい作ってもらおうっと(笑)
キャリーバッグ、お利口にしているというよりは固まってるという感じでしたが(爆)
逆に、バッグに慣れてきたころに「ワンワン!」と文句を言いそうな気がします(汗)
今回は帰りのみ新幹線だったので楽でしたが、
行きも帰りも新幹線だとするとかなり疲れるかも~
バッグよりもカートの方が移動が楽だろうなと思いました。
ただ、これが1泊旅行となると荷物がぐんと増えるので、
わたし1人だとムリだろうなぁ…


☆らずむっちさん

そうですよ、夏バテしている場合じゃないんです!(笑)
東は東京・横浜から、西は大阪・兵庫から集まりました~♪
関東のシェルズに会えるなんてそうそう機会がないですからね、
きぃさんに誘われて急遽参加してきましたヨ。
早くラズムくん、ジュノちゃんに会いたいなぁ~♪


☆nanamamaさん

最初、わたしが聞いた参加者は13組だったんですよ。
それが最終的には18組の参加となりました♪
犬服を着るのは、関西ではきぃさん、関東ではテンママさんで決まりでしょ(笑)
ナナちゃんサイズになるとバッグタイプは難しいですよね。
もともと鉄道会社ののサイズ規定によると、小型犬しか想定してないですよねぇ。
わんことのお出かけは、基本は車での移動になりますね。

| よつばのかーちゃん | 2011/08/15 21:02 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました!
帰りは新幹線だったんですね♪
また、お会いできるのを楽しみにしています・

| ナンシーママ | 2011/08/16 09:10 | URL | ≫ EDIT

お茶会でお会い出来て楽しかったです♪
ありがとうございました。
よつばちゃんに清楚な白のワンピはお似合いでした(^o^)/
朝から帰るまでドキドキだったのかなぁ。。
よつばちゃんもかーちゃんもお疲れさまでした。
また会えますよね~楽しみにしています!!

| ラーまあママ | 2011/08/16 15:42 | URL | ≫ EDIT

わんこ服を作れるなんてすごいですね!
浴衣、白いワンピース、メイドと器用に!

またひとつ楽しい思い出が出来ましたね(*^_^*)
よつばちゃん家は毎日楽しそうだなぁ・・・

私事ですが、やっとブログを立ち上げる事が出来ました。
よつばとかーちゃんさんみたいに素敵なブログになる様に頑張ります!
慣れない事でさっそく肩こりと頭痛に悩まされてますが(笑)

| ゆき☆★ | 2011/08/16 17:14 | URL |

お茶会ではありがとうございました
よつばちゃん白のワンピース可愛かったです~
そんな長旅で名古屋まで来られたとは知りませんでした~

| きょんた | 2011/08/16 17:35 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ナンシーママさん

よつばと一緒に新幹線に乗るのは初めてだったので、
ほんとにドッキドキでしたヨ。
行きから新幹線だったら、
それだけで気疲れしてお茶会ではグッタリしてたかも(苦笑)
でも、これで新幹線に乗れることが分かったし、
機会があればまた出かけてみたいです。
日帰りなら荷物が少ないですしね!


☆ラーまあママさん

久しぶりにラーまあちゃんと会うことができて嬉しかったです♪
滋賀では寒くて抱っこが多かったまりんちゃんの
元気な姿を見ることができたし(笑)
よつばは朝から緊張してたのかな?
きぃ家の車はよつばのセカンドカーなので、
それほど緊張せずに寝てたのかも(笑)
ぜひまたオフ会でお会いしましょう~♪


☆ゆき☆★さん

わたしは家庭科は全く×なので、
犬服をチャチャッと作ってしまう人が本当にうらやましいです。
白いドレスは夏の日差し避けにピッタリ!
なんせ黒いコは直射日光ですぐにアチチになっちゃいますから…
ブログ開設、おめでとうございます!
ボチボチとマイペースで更新してくださいね~


☆きょんたさん

こちらこそありがとうございました♪
白いドレス、似合ってましたよね!
メイド服もかわいいなぁと思うんだけれど、
トライっ子には残念ながらメイド服は目立たないでしょ?(苦笑)
…と思ったけど、ペペたんのタキシード姿は恰好よかったですよね。
じゃあ、よつばにもメイド服、似合うかな!?

| よつばのかーちゃん | 2011/08/18 18:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/463-06586180

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

