PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親ばか、婆ばか。

昨日は暑かったですね!
その暑い中、ちょっくらドライブに行ってきたんだけれど、
その様子は次回にアップする予定~

明日も暑い1日になる予感。
立秋を過ぎたから「残暑」ってことになるんでしょうね。
実感としては今が「夏本番」なのになぁ…って
毎年同じことを思ってる気がします。


0婆ばか
(朝6時10分)


毎日、5時25分に起きて、45分に家を出てお散歩。
公園の芝生に到着するのはこのくらいの時間となります。

よつばのためにはもう30分は早く家を出た方がいいんだろうけど、
すでに今の起床時間で寝不足気味のわたし。
もう30分早く起きるのはムリだぁ~


1婆ばか
(わーい、しばふー、しばふー!)


2婆ばか
(あさつゆを はねとばせー!)


ま、よつばが芝生を満喫しているのでOKでしょう♪


3婆ばか


それにしても、よつばは美しいと思う(←親ばか)

わたしは、犬には「かわいさ」だけでなく
「美しさ」とか「恰好よさ」を感じたいんですよね。
シェルティーって、本当に美しいと思います。
キリッとした横顔は恰好いいですしね!


4婆ばか


よつばと一緒に暮らしているわたしが
親ばかになるのは当然のこととして。

月に1、2度やって来るばーちゃん(わたしの母方の祖母)が、
先日遊びに来たときによつばを見ながらしみじみと言いました。

「よつばはほんまにきれいやわ。
 いろんな犬が散歩しとるんを見かけるけど、
 よつばほどきれいやと思う犬はおらへんわ~」

ハハハ、ばーちゃん、立派な婆ばかになってるヨ


5婆ばか
(みんな、よつばにメロメロだな!)


そうだよ~

あとは、もう少~しいろんな人に
愛嬌を振りまいてくれたら嬉しいんだけどねぇ。

年に何度かうちに来るおっちゃん(ばーちゃんの弟)のことは、
どうしてもよつばは苦手なんだよね
おっちゃんは犬好きを自認してるから
何かとよつばに構おうとするんだけど、
そのたびに嫌がって逃げちゃって
遠くからワンワン吠えるのは止めてちょーだい。
おっちゃん、傷ついてるんだから…(爆)


6婆ばか
(お宝画像?


ごそごそと棚を片付けていたら、
こんな写真を発見!

これ、よつばを迎えた当日(2006年2月4日)の写真です。
確か、アニコム加入時に郵送するために撮影したものだと思います。
それにしても、耳がデカいですね~!

せっかくデジカメでの撮影なのに、
当時はデータを残しておくなんて意識は全くなくて
プリントした写真しか残ってません

生後3ヶ月まで売れ残ってて、
すでにヒョロヒョロ体型になっていたよつば。
わたしが「このコを迎えたい」と主張すると、
とーちゃんは内心、
「こんなかわいくない犬を!? もっとかわいい犬がいっぱいいるのに…」
そう思っていたらしい。

そんなとーちゃんも、
今ではすっかりよつばにメロメロ

親ばか、婆ばか、爺ばか、バンザイ!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑メロメロなのをいいことに、
    とーちゃんの食べ物をカツアゲオネダリするよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうやなぁ
じゃ、Joshの次くらいにきれい!っつーことにしてあげてもよろしくってヨ(オホっ)

| Josh&Kai’sMum | 2011/08/10 22:01 | URL |

残暑お見舞い

おはようございます。
うちMAYは4か月売れ残った子です。
(そんなん自慢したかて)
でも人生初めてのワン子なので、
どうしようか???
悩んで悩んで考えた末の決断でした。
でもやっぱり来てくれてよかった
と今は実感しています。

暑くてシェルティーにはきつい
季節ですね。よつばちゃんと
共にかーちゃんさんも
乗り切りましょう。

| MAYちゃん父さん | 2011/08/11 09:15 | URL |

よつばちゃん、可愛いです♪
ビビリなところも(笑)。
ちょっと困った顔してたオフ会を思い出しちゃいました=^_^=。
犬好きのおじさん、ほんとはよつば~ってハグしたかったりするんでしょうね(笑)。

| アイラの姉 | 2011/08/11 09:42 | URL |

ほんと、シェルティって美しい!!
お世辞じゃなく、とくによつばちゃんは、
きれいだよね、ほんと美人さん、
ハンサムっていう感じもする。

でも、冷静な目で見ると
シェルティの子犬はマニア限定のかわいさだと
思うんだよね。

犬でも人間でも美しいって得だなあって
よく思います。
見てるだけでいいなあって思うんだもん。
ラズムがうらやましい。

| らずむっち | 2011/08/11 09:48 | URL | ≫ EDIT

しばふー、しばふー!
今回はこのよつばちゃんのセリフがお気に入りです☆
よつばちゃんの気持ちがすごく伝わってきますね!
かわゆいなぁ♪♪
いつも写真のよつばちゃんは生き生きしてて楽しそう(*^_^*)

うちも小さい頃は全然可愛くなくて・・
子どもの頃からうちの愛犬を知っている方には「みにくいアヒルの子」と言われてます。
今は小さい頃とは違い、それはそれは賢くキレイでカッコいいですよ~(←親バカ)笑
今日もおうちで一人お留守番★

| ゆき☆★ | 2011/08/11 11:06 | URL |

こんばんは。
久々に、遊びに来ました。
よつばちゃん、本当に可愛いです。
可愛いし、綺麗だし、なんて言うのかな!?愛嬌もたっぷりある。
首をかしげる姿が、また可愛い。
かぁーちゃんさんのこのブログを妻と2人でよく拝見しているのですが、妻も一緒なことを毎回言いますよ。
いつかは、よつばちゃんとも会いたいですね。

我が家は、家族6人全員グレープの可愛さとお笑い系!?ビビリ系のところにハマっています。
グレープが我が家に来てから、家の中が明るくなりました。

| ターやん | 2011/08/11 20:42 | URL | ≫ EDIT

かーちゃん、よつばちゃんご無沙汰しています。

ほんまにかーちゃんの親ばかに賛同しますわ(笑)
可愛く賢く優雅で気品にあふれていますょ
目に入れても痛くない… の例えがぴったりのかーちゃんの溺愛ぶりに (よつばちゃん恐怖を感じているかも… 冗談です)

ホンと よつばちゃん可愛いから!



| デルママ | 2011/08/12 00:26 | URL |

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai'sMumさん

この記事を読んだ飼い主みんなが、
「ま、一番はうちのコだけどね!」と思ってることでしょう(笑)


☆MAYちゃん父さん

残暑お見舞い申し上げます~
MAYちゃんはよつばよりさらに1ヶ月残ってたんですね。
MAYちゃんも、父さんに迎えてもらえて嬉しかったでしょう。
みんな、きっと来るべくしてそのお家に来たんでしょうね。
よつばは割と暑さに強いように見えるんだけれど、
やっぱり熱中症は怖いので
散歩のときやお出かけのときは気をつけてよつばの様子を見ていますヨ。
もちろん、室内では午後からは確実にエアコン使用です~


☆アイラの姉さん

困った顔って、耳が横にペタンとなっちゃってブサイクじゃないですか~?
わたしとしては、みんなに愛想よく挨拶してくれる方が
かわいく見えるのになぁと残念なんですけど…
おっちゃん(わたしの大叔父なのでかなり高齢)は
嫌がるよつばをムリに抱っこしようとしたりするので
すっかり嫌われてしまったみたい(苦笑)
あと、チョッチョッチョッと舌を鳴らすのもよつばの気に入らないようで、
その音を聞くと激怒してワンワン走り回ってます(汗)


☆らずむっちさん

らずむっちさんには、以前からよつばのことをハンサムだと言ってもらえて
本当に嬉しく思ってます~
トライっ子はキリッとして見えるから、「ハンサム」という形容がピッタリくるんでしょうね。
宝塚なら確実に男役でしょう(性格は別にして 笑)
シェルティーのパピーは万人受けのかわいさではないですよね。
よつばはすでにコロコロ期を過ぎてたから余計にかわいくなかったけど、
わたしはよつばをかわいさで選んだわけではないんですよね。
もともとシェルティーやコリーが好きだったし、
成犬のイメージからよつばを選んだわけで。
パピー期のかわいさなんて一瞬で終わっちゃうもの、
つかの間のかわいさにクラっと来て衝動買いしちゃうと人も犬も不幸になりますよね~
人は自分と似た犬を選ぶ、なんて言われるけれど、
わたしは自分にないものを持っている犬を選んだような気がする…
(小心者のビビりという性格はそっくりだけどね)


☆ゆき☆★さん

いや~、よつばがイキイキしている写真ってなかなか撮れないんですよ~
もともと表情が乏しく、ムスッと口を閉じてる顔が多いんです。
楽しそうな笑顔をしてくれるコが羨ましいといつも思ってるんですよ。
「みにくいアヒルの子!」(笑)
確かに、シェルティーってそんな感じですよね。
3~4ヶ月のキツネ期なんて、ほんと「なんていう犬種!?」って思うくらい、
バランスの悪いショボイ姿をしてますもんね(苦笑)
ゆきさんちのセーブルっ子はお留守番をしてるんですね。
うちはせいぜい週に1、2回、数時間のお留守番をする程度。
そんなときは、ほとんど寝て過ごしているみたいです。


☆ターやんさん

お久しぶりです♪
よつば、愛嬌ありますか!?
わたしから見れば、ほかのコの方が愛嬌たっぷりに見えますよ~(笑)
首かしげは、カメラ目線とセットみたいなものです。
声をかけてこちらに顔を向けさせると、どうしても首をかしげちゃうので(笑)
いつか、アンさんのお店でお会いできるといいですね。
関西シェルティーズのメンバーも集まってね♪
メンバーには女のコが多いから、グレープくん、両手に花状態になりますよ~(笑)
うちは家族3人ですが、よつばがいなかったら会話もなく
殺伐とした毎日を送っていたことでしょう。
ほんと、よつばには感謝です♪


☆デルママさん

お久しぶりです♪
シェルティーってほんとに優雅・気品がありますよね。
また、「目で語る」と言われるように、
じっとこちらを見つめるその目は雄弁にいろいろ語ってくれます。
わたしの溺愛によつばが怖がってる…?
いえいえ、よつばの方が家族のストーカーですから!(笑)
またいつか、関西に遊びに来てくださいね♪

| よつばのかーちゃん | 2011/08/12 11:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/461-be945421

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

