PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い季節はかき氷!

シェルティーの365カレンダー、完成しましたね!
パグ(ウサギにもね)に抜かれちゃったけど、
それでも堂々の3位入賞(?)です♪
さて、次はどの写真をカレンダーに使うか悩まないとネ


昨日の夕方。
うちの家の前に止まった、1台の怪しい車
その車にわたしとよつばは拉致られて、
とある場所に連行されました。

なんと、そこには…!


1かき氷


こんなおいしそうなかき氷が!
…って、写真のせいでおいしそうに見えないのがザンネンなんですけど(爆)

これは、わたしときぃさんがオーダーした
自家製つぶつぶいちごミルクです♪


2かき氷


こちらは、とうちゃんさんのオーダー
抹茶あずきミルクです♪

ボリュームたっぷり、うまうまでした。
ほかにも、自家製梅みつなんて気になるかき氷もありましたヨ。
暑い季節のうちにまた食べに行かなくちゃ!

ニンゲンたちがうまうまを堪能している間は、
シェルズは涼しい車の中でお留守番。
そして、なんとなんと!


3かき氷
(fooちゃん「これは何かしら?」)


シェルズにもかき氷がキターッ!!


4かき氷
(よつばも もらえるのか?)


fooちゃんとぱっきんちゃんは
すでにかき氷をガン見中
その後方から、よつばもこっそり様子を伺ってます。


5かき氷
(ミントママさん「ぱっきんちゃん、ちょっと待って!」)


かき氷を三等分するのが待ちきれないぱっきんちゃん


6かき氷
(スーハー、スーハー)


もちろん、よつばもかき氷をゲット!

でも…あれあれ?
匂いをかいでばかりで、口をつけようとしません。

もしかしたら、カエルのフードボウルに
ミントくんのニオイが残っていて気になった?

かき氷をわたしの手に載せて差し出しても、
「うーん、やっぱり よつば、えんりょ しておく」って
そんな感じで食べようとしませんでした。

かき氷が嫌いなわけでは絶対ないんですよ。
これ、わたしがおいしそうに食べてたら、
絶対に「よつばにも ちょーだい!」とオネダリしているはず。

ビビリで神経質なよつばも
とうとう正真正銘のいやしぃ犬になったと思ったのになぁ。
(そのときのエピソードはコチラ


7かき氷
(fooちゃん「食べないならもらっちゃうよ」)


どうぞ、どうぞ、遠慮なく食べちゃって!

かわりに、よつばは紙皿のかき氷をもらったんだけど…


8かき氷
(スーハー、スーハー)


入念にニオイをチェックして…


9かき氷
(やっぱり えんりょ する!)


なんでやねん!


10かき氷
(ぱっきんちゃん「あっ、そっちはまだ残ってるの!?」)


こんなにおいしいかき氷を遠慮するなんて、
アホやんなぁ~
ぱっきんちゃん、どんどん食べちゃって!


11かき氷
(また つながれたー)


そして、いつものリード連結
こうしておくと勝手にどこかに行ってしまうことがないので、
安心して写真撮影とおしゃべりに専念できますヨ


12かき氷
(fooとも つながったー)


しかも、怪しい人影が近づいてきたぞ!


13かき氷
(まえには おっちゃん、よこにはfoo。こまったなー)


後ろに下がることもできず、
固まったまま困っているよつば。

と、その様子を見て大笑いしている鬼かーちゃん(爆)


14かき氷
(楽しいね-)


そんなよつばと対照的な、
fooちゃんの楽しそうなお顔です。

あと2ヶ月で12歳になるfooちゃん。
体の中には爆弾を抱えているけれど、
そんなことを感じさせない元気と若々しさです。

きぃさんお手製の白いドレスが夏らしくてかわいいわ~


15かき氷
(あれ? だれに だっこ されてるんだ?)


わたしの足をチョイチョイしては
抱っこしてー!とねだっていたよつば。
わたしが無視していたら、きぃさんに抱っこされちゃいましたよ。


16かき氷
(よつばは どうすれば…?)


とうちゃんさんに抱っこされたぱっきんちゃんが
よつばの近くに寄ってきたよ。
よつば、ピーンチ!


17かき氷
(鼻水タラリーン)


鼻水がよく分かるように、
少し大きく写真をアップしてみました


こんな写真だけを並べると、
よつばは大人しく抱っこされてるように見えるでしょ?


18かき氷
(ちかよるなーっ!)


実はビチビチ暴れておりました(汗)
しかも、ぱっきんちゃんにパンチ食らわせてたし(滝汗)

そのせいで、ちょっとぱっきんちゃんの表情が…
「殴ったわね!? とうちゃんにもぶたれたことないのに!
と思ったかどうかは分からないけどね


ホントごめんね、ぱっきんちゃん!
これに懲りずに、また一緒に遊んでね~♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑家ではかき氷大好きなよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 17:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
ホント暑い日が続きますよね。

カキ氷を見ているだけで涼しげな気分になりますよ!
foo&ぱっきんちゃんもいつものように可愛い洋服で◎

早く涼しくなって、又皆さんとお会いしたいです(笑)
BBQのリベンジも!

| さんじ | 2011/08/08 18:59 | URL | ≫ EDIT

かき氷、はやく食べないと溶けちゃうよ~。
この時期人もわんこも冷たいオヤツがいいですよね。

| taka3 | 2011/08/08 21:55 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでーす。

よつばちゃんの首かしげたポーズが
かわいい~♪
レモンは犬ダメ、ゆずは人ダメ
我が家は役割分担をしているようです(笑)

| みかん | 2011/08/09 09:16 | URL |

かき氷遠慮しちゃったんですね。
んじゃ私が(笑)!
fooちゃんとぱっきんちゃんも元気そうで安心しました。
よつばちゃんのびびりっぷり、我が家にも同じようなのが(^^ゞ。
なんとか直したいですよね(-.-;)。

| アイラの姉 | 2011/08/09 10:04 | URL |

おぉ いいなぁ
あたいたちも 食べたかった
おいしいですよね
暑い時のかき氷

私達は 日曜日は京都へ行ってました
風呼とライスは 娘のところでお留守番
でも 東山でかき氷を食べ損ねたわたしです
だから すごくおいしそう

| 風呼ママ | 2011/08/09 17:23 | URL | ≫ EDIT

あら?
今回はかき氷だけだったんですか?e-454
よつばちゃん、もらったらよかったのにどうしたのかな~
冷たくておいしいよ~
かき氷始めました、ってアンさんのブログで見て知ってたけど、さすがe-284食べに行ったんですねe-282

| nanamama | 2011/08/10 14:12 | URL |

コメントありがとうございます!

☆さんじさん

今日も暑かったですね~
これだけ暑いとソフトクリームよりかき氷ですよね!
涼しい店内ではなく、暑い外で氷が溶けるスピードと競いながら
かき氷をかっ込みたいです(笑)
fooちゃんもぱっきんちゃんも
いつものように元気でかわいかったですヨ♪
ミントパパさん&ミントママさん&アンさんもお元気で、
楽しい時間を過ごせました。
涼しくなったらリベンジBBQ、いいですね!


☆taka3さん

家でアイスやかき氷をわたしが食べていたら、
よつばがくれくれ!ってオネダリするんですよ。
なのに、緊張からか全然食べようとしませんでした。
わたしが食べる姿を見たら、安心して(?)食べたのかなぁ?
冷たいもの、ついつい食べ過ぎるので要注意です!


☆みかんさん

こちらこそご無沙汰してます~
きぃさんに抱っこされながら首をかしげてるのは、
実はわたしが「おうち帰る? 眠たい? ごはん?」と
矢継ぎ早に疑問形で話しかけてるからです(笑)
でないと、耳がペタンコのショボい顔になっちゃうからね(苦笑)
ゆずちゃんは人がダメなんですね。
今度会ったら、ゆずちゃんに気に入ってもらえるよう頑張ってみようっと!


☆アイラの姉さん

アイラの姉さんより先に、
fooちゃんとぱっきんちゃんが「んじゃ私が!」って
よつばの分を食べてくれましたよ(笑)
アイラちゃんとよつばって、同じビビリと言っても
また違ったビビり方ですよね。
少しはビビりを克服したか?と思ったら、
次はまた振り出しに戻ってたりするんですよねぇ。
ま、焦らず、少しずつ…ですね!


☆風呼ママさん

風呼ちゃん&ライスちゃんも、きっと冷たいかき氷大好きですよね!
うちにかき氷機があれば、よつば用にスキムミルクを溶いたものや
鶏肉のゆで汁などで作った氷でかき氷を作るんだけどな~
(ブロック氷1個まるまるだと、ちょっと大きすぎて食べるのを諦めちゃうんです)
京都にお出かけだったんですね。
風呼ママさん地方も暑いけど、京都の夏も暑いですよね~
かき氷を食べて暑い日々を乗り切りましょうね!


☆nanamamaさん

夕飯にはまだちょっと早かったので、わたしはかき氷のみ。
きぃさんととうちゃんさんは朝からほとんど何も食べてないということで、
食事をされてましたヨ。
わんこにかき氷をサービスしてもらえたのに、
よつばったら困った顔しながら「やめとく~」だって(苦笑)
アンさんのお店のかき氷、食べる価値アリですよ~!

| よつばのかーちゃん | 2011/08/10 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/460-5fa60479

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

