PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お蔵入りになる前に(5月18日)

今日は雨のち曇りと、どんよりしたお天気でした。
午後からは雨は上がったので、夕方の散歩には行くことができましたよ。
でも、面白ネタは特になかったのでカメラの出番はなし。

今日は、18日の散歩のときに撮った写真を
せっかくなのでアップします~


池の周囲1
(きょうは アイツは いないのか?)


ヌートリアがたまに出没する池の縁です。
ここしばらくは、ヌートリアの姿を見ていません。
なんだかちょっぴり物足りなかったりして

ヌートリアよりもよく見かけるのは、このお方↓。


池の周囲2


アオサギです。
公園の池ではシラサギはほとんど見かけたことがない・・・かな?
アオサギはしょっちゅう見かけますよ。

池の周りに咲いているのは黄ショウブです。
ちょっと時期が遅くてすでに散りかけてるけど、
遠目に見ればまだまだキレイですね~♪


池の周囲3
(かーちゃん、まむしって どんなムシ?)


池の周りの小径には、こんな看板が!
わたしが子供のころは、もっと目立つ場所にも
この看板があったと思うんだけど・・・
最近はあまりマムシを見かけなくなったのかな?
目立たない場所にひっそりと看板がありましたよ。

わたし、マムシと他のヘビと区別がつきません。
「毒蛇は頭が三角形」とか言うけど、
ゆっくり観察してるヒマなんてないんだもん! ����
みなさんは区別できますかぁ~?


池の周囲5
(しろいバラが きれいに さいてるな!)


池の周りにも少しだけバラが植えてあります。
白いバラがちょうど満開になっていました。
花壇の反対側にはピンクのバラもあったけど、
そっちはまだつぼみが多かったかな。
品種によって咲く時期がちょっとずつ違うんでしょうね。


↓次は昨日の写真。
飽きもせずにまたばら園の偵察です


ばら園偵察3ー1
(ばらまつり かいさいちゅう なんだって!)


新型インフルエンザの影響でどうなることかと心配しましたが、
予定通りばらまつりは開催されているようです。
県内で猛威をふるっているとはいえ、
この辺りはまだまだ他人事って感じかな?
下手にマスクをして外出して、ちょっと咳払いなんかしてしまったら
周囲から異様な目で見られてしまうみたい・・・ ���Gタハハ


ばら園偵察3ー2
(いいニオイだなー)


ここはばら園の外だけど、満開のバラの香りが漂ってますよ。
なんだかゴージャスな気分になりますね♪


ばら園偵察3-3
(あしたは だれかが みにくるのかなー?)


そうだよ、急遽明日、ラッキーくんが来てくれることになったんだよ。
きっと明日はいい天気になるハズ。
ラッキーくんとのばら園を楽しもうな!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑関西弁だと「香り」じゃなくて
     「いいニオイ」って言うんだぞ?と思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バラ園、今が旬ですね。
明日は、ラッキーくんが来るんですね!
楽しいだっ♪♪♪ どうして私が楽しみなんでしょうね(笑)

| らずむっち | 2009/05/22 21:40 | URL | ≫ EDIT

(@@) 匂いって、関西弁なのぉ~~?!

ラッキー君ご一家が、行かれるんですよねぇ
お誘いいただいたけど、明日は行けないんですぅ~~
まぁ、ウチは、花より団子一家ですけどぉ

ウチの近所の山にも、一応「まむし注意」って書いてます。
普通のヘビしか見たことはないですけど。
Joshは一度、道の真ん中にいた、ヘビを、「なんだこれ?」とクンクンしに行ったら、急に頭をもたげたんですヘビが!!
それからしばらく、長いもの全てにビクビクしてました。
とゆとかでも・・・・・(笑)

| Josh&Kai'sMum | 2009/05/22 22:25 | URL |

拓レノ地方も≪良いにおい≫って言いますよ^^;

綺麗に咲きましたね・・薔薇。
明日は楽しんできてください。。
さて・・・よつばちゃんの反応はいかに~~笑。

| 拓ママ | 2009/05/23 02:24 | URL |

バラきれいですね~!
ピンクと白のバラがよつばちゃんによくお似合いですv-254
よつばちゃんはどこでもポーズを取ってくれて、かわいいですね~!
ショコラなんてオロオロ落ち着きがないので写真撮るのも一苦労ですv-12

明日はお友達が来るのですね!楽しみですね~v-22

| きよ(ショコラ) | 2009/05/23 13:09 | URL | ≫ EDIT

いや~ほんとにカワイイですね
お花もキレイです

| 犬好き | 2009/05/23 22:52 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆らずむっちさん

昨日のばら園は、ほんとに見頃でしたよ~♪
土曜日だというのに人はまばらだったので、
の~んびりできて最高でした。
わんこ連れは、わたしたちのほかにも
ボーダーやスピッツを連れた人たちがいました。
わんこOKのばら園って貴重ですよね!


☆Josh&Kai's Mumさん

いやいや、匂いが関西弁なんじゃなくて、
「いい匂い」という使い方が独特なんだって~
いつ誰に指摘されたのか忘れちゃったんですが、
「匂い」って基本的に嫌な匂い、臭い匂いに使う言葉で、
いい匂いの場合は「香り」と言うんだよって言われたんですよ。
へ~って思ったので今でも覚えてるんだけど、
標準語でもやっぱり「いい匂い」って言うのかな???
Joshくんはヘビにびっくりしちゃったんですね。
とゆにまでビクビクするとは・・・(笑)
でも、ヘビにケンカを売るよりは、逃げてくれる方が安心ですよね!


☆拓ママさん

四国でも「いい匂い」という言い方をするんですね~
関東の方でも使うのかなぁ???
バラは本当にきれいでしたよ!
よつばは・・・(苦笑)
あ、でも、ラッキーくんはグイグイ近づいてこないので
逃げ回ったりはしなかったですよ。
耳はペッタンコのときが多かったですけど~(笑)


☆きよ(ショコラ)さん

昨日ばら園に入りましたが、本当に見頃できれいでしたよ!
よつばはリードがぶら下がってると基本的に動けないので(笑)、
撮影しやすいんですよね。
ただし、カメラ目線にさせるのは難しいです。
オヤツとか何かがないと、すぐにプイっと横を向いてしまいます~


☆犬好きさん

ありがとうございます♪

| よつばのかーちゃん | 2009/05/24 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/46-b307c69c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

