PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいくらでした? 2011年6&7月分

今日から8月ですね。

今朝は今年初めてミンミンゼミの鳴き声を聞きました。
うちの辺りではアブラゼミが多くて
ここ数年はクマゼミも増えてきているのですが、
ミンミンゼミはほとんど鳴き声を聞きません。
なので、ミーンミンミンミン…という声を聞くことができて
ちょっと嬉しくなりましたヨ。

さて、先月はブログ更新をサボっていて
6月分のおいくらでした?をアップしませんでした。
今回は6月分と7月分の合算でアップします。


1おいくら6-7月


2ヶ月分なので、まあこんなもんでしょうか?

ここ最近はずっとフィッシュオイル
(サーモンオイルかコッドリバーオイル)を利用していたんですけど、
思うところがあってグリーンナッツオイルに戻ってみました。
亜麻仁オイルでもいいんだけど、
このグリーンナッツオイルには天然のビタミンEも豊富に入っていて
酸化しにくいらしいのでこちらをチョイスしています。


The Pet Deliは初めて利用してみました。
楽天ポイントが10倍だったので

1パックが200gで、
トレーが50gずつ4つの小分けになっているのが便利です。
ただ、トレーを4つに切り離すのがちょっと面倒くさいかな。
真空パックにしたときにトレーがキュッと変形しちゃってて、
切り離すときにハサミが入りにくいんですよね~


デオシートはまだまだたくさんストックがあるのに、
安売りだったのでまた買ってしまいました


ここからは、おいくら?の内容とは関係ない写真をアップ。


2おいくら6-7月
(もうたべていい?)


自家製ゴーヤのスライス。
ゴーヤのカーブがよつばの足にぴったりフィット♪

きれいなグリーンのブレスレットみたいでしょ


3おいくら6-7月
(いただきまーす)


生ゴーヤをパリパリ。
よつばは苦味を感じないのかしら?

ほとんど好き嫌いのないよつばだけれど、
煮干し系の頭やはらわたがついてる魚は
あんまり好きじゃないみたいでプイッと横を向いて食べないんですよ。

魚の苦さは嫌いだけど、ゴーヤの苦さはOKってどうなの??


4おいくら6-7月
(こんなこと された…)


最近、頭や鼻の上に物を置かれても
ちゃんと我慢できるようになったよつば

ゴーヤのカーブは鼻の上にもぴったりフィット!


5おいくら6-7月
(はー、おいしかった!)


1日平均2個はゴーヤが収穫できるからね。
ビタミンCをいっぱい摂って、
暑い夏を乗り切ろう!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ビタミンCとゆったりお昼寝が
   夏を乗り切る秘策?のよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| おいくらでした? | 20:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デオシート¥980ですか。
安いですね~。
ついつい買っちゃう気持ち、分かりますよ。
我が家の近辺だと¥1080が底値かな。

ゴーヤブレスレッド!!
よつばちゃん、似合ってるよ~♥
今度カツラもつけてみてね^m^

| えっつー | 2011/08/02 14:02 | URL |

こんにちはv-354
写真、いつもすごくキレイに撮れていますねv-363
文章も本当にお上手で、読んでいてとても楽しく癒されますv-345
私はよつばちゃんのセリフがすごく好きですv-343

| ゆき☆★ | 2011/08/04 17:07 | URL |

よつばちゃん ゴーヤ おいしいね
今日 あたいたちもたべたよ

いろんなことされて よつばちゃんも大変ね
でも とっても 似合ってる

| 風呼ママ | 2011/08/05 22:45 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆えっつーさん

うちの辺りでも、デオシートの普通の安売りは1080円ですよ。
今回はたまたま近所のホームセンターが移転オープンして特別セールをやってたんです。
こりゃ、買うっきゃないでしょ?(笑)
ゴーヤのカーブがちょうど足や鼻にフィットしたので載せてみました。
実はハナみおちゃんのマネをしてアフロ犬にしてみようとしたんだけど、
デジイチではピントがゴーヤかよつばかどちらかに合ってしまうので
上手く写せなかったんです。
今度、とーちゃんのコンデジでアフロよつばを撮ってみようかな?(笑)


☆ゆき☆★さん

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさいね。
写真はね~、いろんなブログを見ていると、
ああ、こんなふうに撮りたいなって勉強になることが多いんですよ。
わたしなんてまだまだだなぁ~って思います。
文章も同じ。
わたしって、すぐに「けど」って書いちゃうんですよ。
もっとポジティブで明るくて元気の出る文章が書ける人になりたいです。
ゆき☆★さんもPCを購入したら
かわいいブログを立ち上げてくださいね!


☆風呼ママさん

おっ、風呼ちゃんとライスちゃんもゴーヤを食べたのね!
みんな、苦いのは大丈夫なのね~(笑)
よつばは、つい最近までは頭や鼻先に物を載せられるのが嫌で、
我慢できずについブルブルっと振り落としてしまってたんですよ。
だから、よつばにはできないのかな~と諦めてたんですけど、
久しぶりに試してみたら我慢できるようになってました!
よつば、5歳、今でも少しずつ成長しているようです(笑)

| よつばのかーちゃん | 2011/08/07 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/459-e059b235

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

