PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よつば用特別スイカ!?

夏の果物と言えばスイカですよね♪

とは言え、大玉をまるまる1個買うのはお高い・・・
スーパーで食べきりサイズを買おうかな・・・

と思っていたら、
嬉しいことに畑で採れたスイカを2つもいただきました♪

1すいかとマカロン
(瑞々しいスイカは夏のご馳走!)


最近では、種が面倒くさいと
スイカを食べない人が増えているそうですね。
わたしはスイカの種はそれほど気にならないかな。
ブドウの種の方が面倒だと思うかも。

スイカを食べていると、
当然下の方から「よつばもほしい!」とアピールされます。
大人しくオスワリ、
それで気づいてもらえなかったらアゴ載せ、鼻でツンツン、
それでもダメなら前足でカリカリ。

今の季節、家族みんな短パンスタイルなので
素足にカリカリされると痛いんですよね~


2スイカとマカロン
(ちゃんとよつばの分も用意してるよ)


マメなとーちゃんが、
よつば用のスイカをちゃーんと用意してくれてます。

たくさんあるよ、よかったね、よつば!


3スイカとマカロン
(よつばのは あかくない スイカなのか?)


えっ!

よつばには、一番おいしいところを用意したんだよ。
かーちゃんもその部分を食べたいけど、
かわいいよつばのために残しておいてあげたんだよ?


4スイカとマカロン
(そうだったのか!)


ほら、食べてみな~
おいしいから!


5スイカとマカロン
(あーん♪)


スイカの特別な部分をおいしそうに食べるよつば

世の中にこんなウマイものは他にない!という勢いで、
皮近くの白いスイカをパクパク食べたよつば。

ま、なにを食べさせてもほとんどの場合
「うまい!」と喜ぶよつばなんですけどね


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ お ま け /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


6スイカとマカロン


ダロワイヨのマカロン♪
すでに何個か食べちゃってますが

スイーツ好きのご家族にお中元として
マカロンとジュレのセットをわたしがチョイスしました。
とーちゃん&おおかーちゃんは
「ダロ・・・なに? マカロン?
 で、どれがお菓子の名前?」とチンプンカンプン。
実はわたしもまともにマカロンなんて食べたことない・・・

てことで、うちにもマカロンを購入~

ちょっと甘いけど、
そのおかげで1個食べると満足感を味わえますね♪
大切に1日1個ずつ食べてます


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑いつまでも純真な心のよつば(?)に、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こないだ、うちもご近所さんからスイカをいただきましたv-10
最近スイカって値上がりしてるんですよねv-356
でもって、しーちゃんにもスイカをあげましたv-290
初めてスイカをあげたんですが、めっさ喜んでくれましたv-10v-354

| ゆかたま | 2011/07/31 11:24 | URL |

よつばちゃん、うちも特別なスイカ食べてるよ~(笑)。
そこは一番美味しいからね~って言って聞かせてますが
貰えるものはなんでも嬉しい我が家の犬。
狂喜乱舞で食べてます(笑)。
果物好きの私は種なんか気になりません~。
どんな面倒な果物でもがっつりいただく所存です(笑)。
マカロンも大好きです~。
最近お菓子の名前が難しくなり過ぎて私もついていけません(^_^;)。

| アイラの姉 | 2011/08/01 11:16 | URL |

コメントありがとうございます!

お返事が遅くなりました(汗)

☆ゆかたまさん

そうそう、スイカがお高くなってますよね~
丸ごと1個買った方が割安なのは分かっているけど、
結構なお値段になるし、しかもあんまり美味しくなかったりしたら
ガッカリしますもんねぇ(苦笑)
ししまるくんはスイカデビューしたんですね。
冷たくて甘いスイカは最高だったでしょうね♪


☆アイラの姉さん

アハハ、アイラちゃんもちょっと白っぽいスイカを食べてるんですね(笑)
この部分はわんこ専用のご馳走ですからね♪
アイラの姉さんはどんな種でもOKです?
わたし、スイカの種は面倒だとは思わないけれど、
アケビだけは面倒すぎて食べる気になれませんでしたヨ。
甘ったるいのもちょっと好みじゃないかなぁ。
まあ、スーパーで普通に売ってる果物じゃないし、
たまたまいただいたアケビを食べただけなんですけどね。
オサレなお菓子って、名前が難しいですよね。
フィナンシェとマドレーヌって、形が違うだけじゃないの?とか、
正直全然分かってません(滝汗)

| よつばのかーちゃん | 2011/08/07 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/458-eae5a3bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

