PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな小さなカフェでランチ

日曜日。
おおかーちゃんが
「お昼にどこかへ食べに行きたい」と言い出しました。

じゃあ、どこへ行く?
今のところ曇っていて暑くなさそうだから、
テラス席でよつばも一緒に行けるお店にする?

ということで。


1プラートカフェ
(ここは どこだ?)


隠れ家的カフェのprato cafe(プラートカフェ)です。

小さな小さなカフェ。
オープンしたのは去年らしいんだけど、
地元情報誌などの取材が相次いで
それを見て訪れる人が多いようです。

わたしたちは11時40分くらいに到着したのに、
すでにたくさんのお客さんが入っていました。
わんこOKのテラス席スペースは
すでに二人連れの先客さんがいらっしゃったのですが、
相席の了解を得られたのでホッとしました。


2プラートカフェ
(とーちゃんのカレー)


30分ほど待ってお腹がグーグー鳴り始めたころ、
ようやくお料理がやって来ましたヨ!


3プラートカフェ
(パスタについてるサラダとマフィン)


わたしとおおかーちゃんがオーダーしたパスタセットには、
サラダと手作りマフィンがついてました。

甘くないマフィンは食事にピッタリ♪


4プラートカフェ
(おおかーちゃんのカプレーゼパスタ)


もっと長い名前が書いてあったと思うんだけど、
そんなの覚えていられません
メニューの写真を撮っておけばよかったな~


5プラートカフェ
(わたしのペペロンチーノ。うまうま~♪)


これももっと長い名前だったんですケドね。

パスタの下に野菜が隠れていましたよ。
具だくさんで満足、満足♪
ニンニクがよく効いているので、
口臭を気にしなくてもいいときにオーダーしましょうw

ちなみに、土日はパスタランチ、
平日(月火水 祝日の場合は休み)はハンバーグランチになるみたい。
ハンバーグも食べてみたいな。


6プラートカフェ
(ちょっと あつかった・・・)


家を出るときは涼しいかなと思っていたのに、
お店に着くころには雲間から日が差したりして
さすがにちょっと暑かったです。

サンシェードと大型扇風機で暑さ対策がしてありますが、
ランチタイムの暑さには勝てないかな~
大型扇風機(工場などに置いてありそうなヤツ)は風が強すぎて、
机の上のものを吹き飛ばしちゃいます。
うっかりお手ふきを机の上に置いたら、
あっという間に飛んで行ってしまいます。
てか、うちは飛ばしました(爆)

夏が過ぎて涼しくなってきたら、
またランチを食べに行きたいです~♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑買って帰った3種類のマフィンを
       全部味見したよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 18:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なお店ですね~。
これで涼しければ言う事なしですよねっ。
カレーが食べたい~、美味しそう~♪
よつばちゃん、マフィンの味見出来たんですね。
ちゃんとお店で待てるよつばちゃん、賢いです!
涼しくなったらテラス席でものんびりできそうですね。
冬は・・・完全防寒でならなんとか!?

| アイラの姉 | 2011/07/28 09:42 | URL |

おしゃれなお店ですねv-398
美味しそうなカレーv-344
見てたらカレー食べたくなってきたなぁe-266
うちの近所にもペットといけるお店あるし涼しくなったら行こうかなv-10

| ゆかたま | 2011/07/28 10:56 | URL |

最近ドッグカフェを検索してはチェックしてるんですが、チェックしだした時期が暑いからいつ行けるかな・・・って思ってます。
テラスOKだとなおさらね・・・e-443
暑いと一緒に出かける所ないしな~
涼しくなるのが待ち遠しいわe-287

| nanamama | 2011/07/28 19:36 | URL |

お久しぶり~!

ちょっとしたドライブできて 美味しいメニューってワンコ連れの夏の楽しみやな~

| ラッキーまま | 2011/07/30 16:55 | URL |

コメントありがとうございます!

☆アイラの姉さん

すぐ近くに大きな池があって、
ロケーション的には涼しげなお店なんですけどね~
さすがに真夏のランチタイムは暑かったです(苦笑)
野菜いっぱいのカレー、おいしそうでしょ。
わたしも一口食べてみたら、かなり甘かったです。
真冬はかなり寒そうだけど、天気がよくて風がない日なら大丈夫かな?
テラス席のすぐ横には暖炉があるので、
そのそばだとポカポカ暖かそうです。
池には白鳥が飛来してくるので、
白鳥を見たあとで熱いコーヒーを飲むなんていいかも~♪


☆ゆかたまさん

カレー、おいしそうですよね!
パスタもおいしかったし、平日限定メニューもいつか食べに行きたいです。
琵琶湖周辺はわんこOKのお店がたくさんありますよね。
店内OKなら真夏でも安心して行けるからいいなぁ~
うちの辺りではちょっとドライブしないとドッグカフェには行けないです(涙)


☆nanamamaさん

テラス席のみOKのお店だと、真夏はちょっと辛いですよね~
ひまわり畑とか行きたいけど、朝早くに家を出ないとすぐに暑くなっちゃう。
うちの場合、運転手が早起きしてくれないと行けないから、
なかなかドライブに行ける機会がないんですよねぇ・・・
ほんと、早く涼しくなってほしい!


☆ラッキーままさん

ブログではお久しぶりです~(笑)
夏はどうしてもわんこはお留守番になっちゃいますからねぇ。
もっとドライブに行きたいけど、運転手の協力がなかなか得られないの~(涙)

| よつばのかーちゃん | 2011/07/30 18:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/457-f0eee27b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

