PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の公園は気持ちがいい♪

昨日で完全に地デジ移行しましたね。
うちは去年の夏に3台一気に新しいテレビ
(+BDレコーダー)を購入したので、
特になんのトラブルも感慨もありませんでした。

テレビとレコーダーは購入する必要があると覚悟していたけれど、
まさかブースターまで必要だったとは・・・
屋内配線が古くて、受信レベルが低かったんです。
おかげで、予想外の3万円が必要でした

うちは田舎でいろんな付き合いがあるので、
今でも大型家電は「街の電機屋さん」で購入しています。
だから、テレビをセットアップして
市のCATVも接続してくれて
受信レベルを調べてブースターが必要なことを教えてくれ
すぐにブースターの取り付け工事をしてくれました。

でも、これ。
もしわたしが「テレビのセットアップくらい自分でできる!」と
ネットなどで安く購入していたら、
「なんで映らへんねん!?」とパニックになっただろうなぁ・・・

今までありがとう、アナロ熊。
さようなら、アナロ熊(涙)





そんな、歴史的な日の朝。
曇り空で涼しい朝でした。


1朝の公園
(きょうの こうえんも きもちいいな!)


この芝生広場はちょっと奥まった場所にあって、
夏の間は管理が行き届いてないみたい?
芝生自体も伸びてるし、
芝生以外の雑草が大きく成長しています。

管理のおっちゃんたち、
ちゃんとここの芝生も手入れしてよ~っ!

そんなわたしの心の叫びが届いたのか?
今朝、同じように散歩に行ったら
きれいに刈り込んでありました。
やったネ♪


2朝の公園
(時刻は朝6時半過ぎ)


朝からカンカン照りだとこの時間でも暑いけど、
ここ数日は涼しい日が続いているので
歩いてても気持ちいい~♪


3朝の公園


4朝の公園


暑いと走りたがらないよつば、
涼しいと楽しそうに走ってますヨ


5朝の公園
(セミのこえが うるさいなー)


この公園でよく耳にするのはアブラゼミかな?
今年はまだクマゼミの声はあまり聞いてません。

ツクツクボウシが鳴き始めたら夏が終わるんだよね。
だって、夏を終わらせる「夏の妖精」だからw
(↑「よつばと!」ネタです)


6朝の公園
(ふわぁぁぁぁ~っ!)


ひとっ走りしたら眠くなってきた?


7朝の公園
(えへへ)


じゃあ、そろそろ帰ろうか。


(クリックで大きくなります)
8朝の公園


朝の芝生は朝露がいっぱいで、
よつばはお腹の辺りまで毛がビショビショ。
わたしの足もともビショビショ。


(クリックで大きくなります)
9朝の公園


こんな雑草が勢力を伸ばしていました。
これって、湿地を好む草じゃないのかなぁ?
ここってそんなに水はけが悪かったっけ???


(クリックで大きくなります)
10朝の公園


公園内を歩いていると、
こんな石のようなものがアチコチあります。
左側の大きめのものは、わたしの握りこぶし大くらい。

きのこの一種だと思うんだけど、
ざっとネットで調べてみても
なんていうきのこなのか分かりません。

名前が分かっているものの画像をネットで探すのは簡単だけど、
画像の正体をネットで探すのは難しいですね

誰か、コレの正体をご存じでしたら教えてくださいませ~!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑公園散歩のあとの朝ゴハンはサイコーだ!
          と思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 18:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

緑のきれいな公園ですね♪
よつばちゃん、めっちゃ楽しそう~。
いつも素敵な表情しますよね(#^.^#)。
首かしげよつばちゃん、大好きです。
きのこなんですか~、それ!?
見た目じゃただの石ですね。
食べられは・・・しないですかね?
私も種類知りたいです!

| アイラの姉 | 2011/07/26 10:21 | URL |

よつばちゃん、めっさ楽しそうに走ってますねぇv-10
うちの近所の公園も最近草を刈りださはりましたv-363
それでもまだまだ草ボーボーですけどねv-356
それよりもv-363そのきのこは本当にきのこv-362って思っちゃいますねv-388
うちも何ていうきのこなんか知りたいv-218

| ゆかたま | 2011/07/26 21:56 | URL |

コメントありがとうございます!

☆アイラの姉さん

よつばが走っているこの芝生は、
桜の木に囲まれているんですよ。
春はお花見客でいっぱいになる場所です。
そして今は毛虫が・・・(爆)
首をかしげているのは、カメラ目線をゲットしようとして
わたしが「もう帰る?」と声をかけたから(笑)
疑問系で声をかけるとほぼ確実に首をかしげるんですよね~
きのこ、足で小突くと地面からポロっと取れるんですよ
(実際にやってみたらしいw)
食べられるかどうか分からないけど、おいしそうには見えないですねぇ・・・


☆ゆかたまさん

よつばの爆走はたった3分ほどで終了なんですけどね。
短い時間でも、とにかく全力疾走をすれば満足みたいです。
この季節はすぐに草ボーボーになりますよね。
うちの花壇もあっという間に雑草だらけ・・・(爆)
きのこ、本当に石にしか見えないでしょう!?
でも、いろいろネットで調べてみたんだけど正体が分からないんです。
気になるのに分からないって、すっごくモヤモヤしますぅ~

| よつばのかーちゃん | 2011/07/28 07:22 | URL | ≫ EDIT

私も調べて見ました。

違うかも知れないけどジャガイモタケに似てるように思います。

| sizuku ume | 2011/07/28 09:42 | URL | ≫ EDIT

本当に夏場はすぐに草生えて大変ですよねv-388
あと最近動物の熱射病が多いと動物病院の先生がおっしゃってましたv-286v-371
気をつけないといけませんねv-411

| ゆかたま | 2011/07/28 10:48 | URL |

コメントありがとうございます!

☆sizuku umeさん

そうなんです、見た目で一番似てるなと思うのは
ジャガイモタケなんですよね~
ただ、ネットの情報によるとジャガイモタケは地中にできるらしいので
違うのかな?と思ったんだけれど、
ジャガイモタケの画像を検索すると
地上にポコっと出てきている写真もありますよね。
じゃあ、やっぱりこれはジャガイモタケかなぁ・・・???


☆ゆかたまさん

夏でも毛皮を着ていて、汗をかかない動物って
人間が予想するよりもずっと暑さに弱いんでしょうね。
先日、朝の公園に行こうといつものように家を出たのに、
300mほどでよつばが立ち止まってしまい
行き先をよつばに任せてみたら家に帰ってきてしまいました。
わたしは特に暑いとは感じなかったんだけれど、
もしかしたらよつばにとっては暑かったのかもしれません。
ただ、最近、よつばは自己主張が強くなってきて、
散歩中に「そっちじゃなくてこっち行くー!」
「もうちょっとこのシーメールを読むから待ってて」とか主張するんですよ。
だから、先日の件も単なるワガママだったかも?
だって、家に帰ってきたら「遊べ!遊べ!」攻撃が激しくて、
エアコンの入ってない家の中を走り回ってましたから(爆)

| よつばのかーちゃん | 2011/07/30 18:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/456-f9b2ffcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

