PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しくてよかったね♪

台風が過ぎた一昨日、昨日と
とっても涼しくて過ごしやすい気温でした。

昨日は用事で出かける予定がありました。
暑い日ならエアコンの効いた家でお留守番のところだけれど、
涼しかったので一緒に出かけましたよ。


01グッドラック
(おおかーちゃん、はやく かってこい?)


まずは産直所「六甲のめぐみ」へ。

でも、行った時間が午後だったからか、
おおかーちゃんの欲しいものがあまりなかったみたい。

やっぱ、産直所は午前中に行かなきゃね~


02グッドラック
(とーちゃんのは どんな あじ?)


今日は涼しい、とか言いながら、
しっかりジェラートを食べましたヨ

とーちゃんは「塩」をチョイス。


03グッドラック
(はやく「ヨシ」って いわないと とけちゃうぞ?)


ひたすら目を見つめてアピールするよつば


04グッドラック
(わたしはアスパラをチョイス)


小松菜やしょうがも迷ったんだけれど、
アスパラにしてみました。

確かにアスパラの風味があって、
なんだか不思議な感じでした~


05グッドラック
(ふしぎな あじなのか?)


よつばも味見をしてみるかい?


06グッドラック
(ほんとだ、アスパラだ!)


・・・と、よつばが納得するハズはなく。
「こんなちょっと食べただけじゃ、味なんて分からない!
もっとたくさんちょーだい!」と
何度もねだられました(爆)


07グッドラック
(おおかーちゃんは なに たべてる?)


3人の間を平等に巡回してカツアゲ味見をするよつば。


08グッドラック
(ほほぉ、おとな あじだな?)


おおかーちゃんがチョイスしたのは生姜味。
わたしも味見したけど、
甘さの中にピリっとした生姜の風味がこれまた不思議。
リピーターが多いそうですが、
確かにクセになる味かも?


09グッドラック
(よつばは ぜんぶ すきだな♪)


3種類全部を味わったの、よつばだけだぞ~!


このあと、家に帰る途中にあるグッドラックへ。


10グッドラック
(わーい、かしきりだー!)


到着したのは17時すぎ。
涼しい日だし、わんこがたくさん遊びに来てるかな?と思ったら
嬉しいことに貸し切り状態!

お友だちわんこと遊ぶのが好きなコなら
「ザンネン!」と言うところだけど、
よつばの場合は「ラッキー♪」となるのよね


11グッドラック
(とーちゃーん!)


家族3人そろって走り回るのって久しぶりです。
とっても嬉しそうなよつば。


12グッドラック
(よつば、待てぇ~!)


いや、嬉しそうなのはとーちゃんだな


13グッドラック


14グッドラック


グッドラックに来たら、
ハードルを跳ばなくっちゃね!


15グッドラック
(ジャンプ!)


16グッドラック
(ジャーンプッ!)


この写真だけ載せたら、
素直にジャンプしているように見えますが。

実際はなかなかハードルを跳ばずに
ハードルの横を走って行ってしまう回数の方が多かったです

わたしがコマンドを言えば、
かなりの確率でちゃんと飛ぶんだけど・・・
それじゃ写真が撮れないからねぇ


17グッドラック
(あはは、たのしー!)


この楽しそうな笑顔は、
貸し切りだからこそ。


18グッドラック


19グッドラック


20グッドラック


よつばと一緒に走り回っていたら、
マスターが「できましたよー」と知らせてくれました。


21グッドラック
(わたしはチーズバーガー


今年の春に食べ損ねたグッドラックのバーガー。
やっと食べることができました!

上品になんて食べられないので、
思いっきり口を開けてかぶりつきましたヨ

当然、よつばもバンズのお裾分けを食べて。
みんな満足して家に帰りましたとさ♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑夏はなかなかお出かけできないよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 15:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しょうが味のソフトクリーム?想像できない。。。
よつばちゃんはおいしかったのでしょうか。

ドッグランを爆走するよつばちゃん、美しいね~。

| taka3 | 2011/07/23 17:08 | URL | ≫ EDIT

こちらも 嘘みたいに涼しいよ

今は いろんなソフトクリームがあるんですね
私は 普通のしか食べたことがないです

よつばちゃん かっこいいよ
走って ジャンプして
すごい すごい
我が家のワンズは無理だろうな

| 風呼ママ | 2011/07/23 21:07 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん、楽しそうでジャンプも決まってカッコイイe-420
貸切ならレモンも走れるかも!?
夏ってなかなかランには行けないですね~
せめて夕方だけでも涼しければ…e-490

チーズバーガー私も食べたいです(*^^*)
夏バテ知らずの食欲で…
あっ!ゆずも夏バテ知らずで元気ですわ~

| みかん母 | 2011/07/23 21:25 | URL |

こんにちはーv-7
台風後少し涼しい日が続いていて、わんこも快適ですね♪

よつばちゃんのアイスペロンの舌がかわいいv-10
お写真上手で羨ましいです!
あたしも愛娘のかわいい写真をとれるように頑張ろう!
って気にさせられました~v-217

| まゆ | 2011/07/23 22:50 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん凄ーくアクティブに頑張ってますね~!大人しい
感じの子って思ってたんですが、やる時はやるって感じで
格好良いですよ~!アクティブなよつばちゃん、もっふもっふで
被毛が流れて綺麗です。

| JINパパ | 2011/07/23 23:04 | URL |

アスパラに、生姜に、塩味のアイスクリーム?
どれも、食べた事有りませんが、一度食べてみたいですね~~

よつばちゃん・・思いっきり走ってる~~
楽しそうですね♡
それに、ハードルも飛べるのですね~~
凄いですよ~~♡
家のは、走れっ~~て追っかけても、
何してるんですか?
みたいに,白い目で見詰めるだけ(汗)

| ありす | 2011/07/24 09:21 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんも皆さんも元気そうで良かったです。

また、よつばちゃんが嬉しそうに走ってる姿も飛んでる姿も
良いですね!

我が家は台風が来る日にグッドラックさん前を通りました。
雨さえ降ってなければ行きたかったんです。

遠くまでお買い物に行かれるんですね。
今回は欲しい物が買えなくて残念でしたね。
でも、美味しいもの食べれたようでよかったね。

我が家も今度行ってみます。


昨日、加西市へ行った帰りに播中にトイレタイムで寄りました
その時に、森のくまさん オーナーのママさんが一月以上も
よつばちゃんもお姉ちゃんの顔も見てないって
元気にしてるんだろうか?と心配されてましたよ。

| sizuku ume | 2011/07/24 16:27 | URL | ≫ EDIT

色々なアイスがあるんですねv-290
アスパラや生姜…どんな味がするんやろぉv-398
全く想像がつかないなぁv-356
よつばちゃん、貸切ドッグランを気持ちよさそうに走ってますねv-350
チーズバーガーうちも食べたいなぁv-10v-353

| ゆかたま | 2011/07/25 01:23 | URL |

アスパラアイス?
味を見ずに食べてもアスパラだ!って分かる味ですか?
生姜は美味しそうな気がします。
よつばちゃん、全部食べれて良かったね~。
ドッグラン、気持ちよさそうに走ってますね~。
うちもおひとり様限定なら楽しめるタイプだと思います。
他の子が居たら、他の子に危険が及びそうで(^_^;)。
バーガー、食べたかったです!!

| アイラの姉 | 2011/07/25 16:34 | URL |

色んなアイスの種類があるんですね♪
アスパラがとっても気になります!
以前トマトを食べた事がありますが、
ちょっとすっぱくて美味しかったのを思い出しました(*^_^*)
パパさんと走るよつばちゃん、とっても楽しそうです♪

| クーママ | 2011/07/25 16:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆taka3さん

わたしも想像できませんでしたよ~
ちょっと味見をしてみると、確かにしょうがのピリっとした刺激が!
よつばは味オンチなので、少々ピリっとしようが感じないんでしょうねぇ。
もっとクレクレって言ってましたから(苦笑)
シェルティーの走る姿って、本当に美しいですよね♪


☆風呼ママさん

いつもならうちの辺りより確実に2、3℃は高い風呼ママさん地方ですが、
台風のあとはそちらも涼しかったんですね。
ジェラートっていろんな風味が売ってるけど、
野菜を使ったのはあまり見かけませんよね。
グッドラックとそれほど離れていないので、
こちらに来る機会があればぜひ食べてみてくださいね。
そして、風呼&ライスちゃんもハードルに挑戦だ!(笑)


☆みかん母さん

おっ、そこにも貸し切りラン好きのわんこが(笑)
ほんと、暑い季節はどこにも遊びに行けません。
そりゃあ、めっちゃ早朝に公園に行くとかすれば
少しは遊べるかもしれないですけど・・・
グッドラックのバーガーやホットサンドはおいしいですヨ!
もちろん、わたしも夏バテなんてなんのその。
というか、夏太りしてますけど、なにか?(爆)


☆まゆさん

ちょっと暑さが戻ってきたけど、
それでもまだ太陽ギラギラの猛暑じゃないからマシかな。
ここしばらくは冷房なしで過ごせてますからね。
舌ベローンの写真を撮るコツは、ずばりthe☆連写です(笑)
無駄に撮影枚数が増えるけど、
たまたま面白い写真が撮れることがありますからネw


☆JINパパさん

オフ会でわんこに囲まれていると大人しいですからねぇ(苦笑)
もともとテンションは低めのよつばだけど、
家族の間を走り回るのは好きなんですヨ。
シェルティーの走る姿って、優雅で本当にきれいですよね。
よつばの走る姿を見るのが大好きです♪


☆ありすさん

塩味のジェラートは他のお店でも見かけたことがあるのですが、
アスパラやしょうが、小松菜といった野菜は初めて見ましたヨ。
産直所の隣は農業公園(神戸ワイナリー)があって、
いい季節ならブラブラお散歩もできるようです。
(建物内やバーベキュー場はペット不可)
そう遠くない場所にグッドラックもありますし、
機会があればありすちゃんと一緒に楽しんでみてくださいね。
ありすちゃんは走らないんですか?
よつばは外ではボールなどのオモチャで遊ぼうとはしないけれど、
家族の間を全速力で走るのは楽しいみたいですヨ(笑)


☆sizuku umeさん

急に暑くなった先月にちょっと体調を崩しちゃったけれど、
体が暑さに慣れた(?)今は元気になりましたヨ。
よつばは毎年夏バテ知らずで、寒い季節と同じく食欲旺盛!
森くまさんが開いている時間に公園に行くのは、
まだ1ヶ月半くらいはムリだろうなぁ・・・
去年のように残暑が厳しいと、2ヶ月ムリかも。
昨日、森くまさんの前を通ったんですけどね。
朝7時だから当然誰もいませんでした(笑)


☆ゆかたまさん

アスパラはアスパラの風味がちゃんとしたし、
しょうがはしょうがの味がちゃんとするんですよ。
って、口で言っても伝わらないですよね~
これはもう食べてみるしかないですヨ!(笑)
貸し切りのランだとよつばは楽しそうでしょ(苦笑)
ししまるくんもこんな風に楽しそうに走るのかな?
それとも、ほかのわんこと遊ぶのかな?
チーズバーガーはとってもおいしかったです♪
ただ、周囲を気にせず大口を開けてかぶりつく必要がありますけどね(笑)


☆アイラの姉さん

あ~、どうだろ?
知らずに食べたら、なんかヘンな後味があるんだけど、
コレは何だろう・・・?って分からないかも。
でも、アスパラだって分かっていたら、
ああ、アスパラの味だ!って確実に分かりますヨ。
しょうがは大人好みですね。
子供には不評のような気がします(笑)
貸し切りランで楽しめるのはアイラちゃんじゃなくて、
アイラの姉さんの方では!?(笑)
ほかのわんこがいると、アイラの姉さんが気疲れしちゃってますもんね。
でも、そこまで心配しなくてもアイラちゃんは大丈夫じゃないかなぁ?
姉さんを心配させるほどのアイラちゃんの本性(?)を生で見てみたいです。


☆クーママさん

トマトは今、スイーツに使われたりしてますよね。
アイスになっても美味しいだろうなって想像できます。
カボチャやサツマイモ、ニンジンくらいなら分かるけど、
いかにも野菜!って感じのアスパラや小松菜がジェラートになるなんてねぇ(笑)
とーちゃんはよつばをその気にさせるのが上手いんですヨ。
きっと精神年齢が近いに違いない!(爆)

| よつばのかーちゃん | 2011/07/25 18:06 | URL | ≫ EDIT

しーちゃんも気持ちよく走らせてあげたいんやけどぉ…しーちゃんは今はまだ走らせてあげれないんです。
実はしぃーちゃんは迷い犬やったところを保護したんですよv-219
飼い主さんが出てこなかったので、可哀相なので飼うことにしたんですv-411
保護したとき、毛並みも悪く、シャンプーもしてもらっていない感じでしたv-356
初め洗ったときは大変でしたv-356
それから飼うと決めたときに、飼い主さんを探してもらっていた動物病院に飼うことにしたことを伝え、念のために健康チェックをしてもらったところ、しーちゃんはフィラリアにかかっていましたv-404
先生が診たところ、一回もフィラリアの薬を飲ませたりしてなかったんやろーとのことでしたv-356
それを聞いたときは一体どんな飼い方をされていたのかと思ったのと、可哀相にと思ったのと、何てヒドイ飼い主やという怒りの気持ちやらで複雑な気分でした。
でも、こーやって出会ったのは何かの縁やろうと思ってますし、今は大切な家族の一員やと思ってますv-290
ちなみに、名前の由来は保護した時、忍者ハットリクンに出てた”ししまる”にそっくりだったからですv-411
何か長い文になってしまいゴメンナサイv-356
急に話したくなったものでv-286

| ゆかたま | 2011/07/26 22:21 | URL |

コメントありがとうございます!

☆ゆかたまさん

そんな事情があったんですね・・・
きちんとした飼い方をしていなかった飼い主さんなら、
現れない方がよかったですよ!
ゆかたまさんちの家族に迎え入れられたのは、
ししまるくんにとって幸せなことだと思います。
フィラリアはかなり強い陽性なのですか?
すでに心臓や肺にかなりの負担がかかっているのでしょうか?
早くフィラリア成虫がいなくなってくれればいいですね。

| よつばのかーちゃん | 2011/07/28 07:07 | URL | ≫ EDIT

フィラリアは初めの健診では強陽性でしたが、最近ではやっとやや強陽性でしたv-398
症状はまだ何も出てないのですが、走るのは止められてますv-406
走りたいやろうに走れないのは見ていて可哀相ですが、その分いっぱい愛情をそそいでますv-10
本当に早く成虫がいなくなってほしいですv-408

| ゆかたま | 2011/07/28 10:42 | URL |

コメントありがとうございます!

☆ゆかたまさん

少しずつ少しずつ、いい方向に向かっているんですね。
強陽性とは言え、今はなにも症状が出ていないのであれば、
完全駆虫できたあとは思いっきり走ることができそうですね♪
その日を楽しみにしましょうね~!

| よつばのかーちゃん | 2011/07/30 17:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/455-144456f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

