PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいく遊んじゃう?

ラップやアルミホイルの芯や、トイレットペーパーの芯。
そういう芯をおもちゃにして遊んでいるわんこって、
あちこちのブログで見かけますよね。
わたしもラップの芯をよつばに渡してみたことがあるんだけど、
どうやらお気に召さなかったようで、遊ばなかったんです。
それ以来、芯ができてもよつばに与えたことがなかったんだけど・・・

今回はfaxにセットしてる感熱ロール紙の芯を
初めてよつばに与えてみました。
他の芯に比べると、細くてしっかりした作りです。

すると、どうやら気に入ってくれたようです!


かわいく遊んじゃう?1
(なかなか いい かみごたえだな!)


なんと、両手で挟んで芯を立ててますよ!�I�I
よつばはあんまり手を使うのが上手くないんだけど、
しっかり両手を使ってますねぇ~


かわいく遊んじゃう?2
(アガガガガ・・・)


なんだか、ペ○ィオの「かわいく○べちゃう!」みたい?
って、そのジャーキーを与えたことがないから
本当にかわいく食べるのか知らないんだけど


かわいく遊んじゃう?3
(かみかみ・・・)


それにしても、
どうして犬が手を使ってるとかわいく見えるんでしょう?
いや、理由なんていらないですよね。
とにかくかわいいんだから!


かわいく遊んじゃう?4
(ぺろり)


両手ではさんでるのもカワイイし、
こうやって手でギュッと押さえてるのもいいわ~♪


かわいく遊んじゃう?5
(ボロボロにしちゃえ!)


もう、とにかくかわいいっ!
・・・あ、あれ? もしかして親バカ全開かしら�劾


かわいく遊んじゃう?6
(こうしてやるーっ!)


ギャーッ!
これだけカワイイを連発したのに、
このお顔はダメでしょ~!? �����܂�

とか言いながら、犬歯剥き出で夢中になってる顔も
また好きだったりして エヘヘ-

↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑親バカかーちゃんを許してやってと思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑


関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 21:11 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よつばちゃん、かなり気に入っちゃったようですネ!!
Joshには,芯をあげたことないんですが、どうでしょう?
たぶん、「何これ?」って目で見られそう(笑)
ガムとか骨とか食べる時の手、ほ~~んとかわいいですよねぇ
親ばか全開の気持ち、わかりますよぉ~~

↓ そうなんです。インフルエンザの動向が気になります。
で、空気感染するんですか?
濃厚接触がどうとか言ってたから、飛沫感染とかしかしないんだと思ってました。空気感染するんなら、もう止められないでしょ?!

| Josh&Kai'sMum | 2009/05/20 21:34 | URL |

ウンウン、かわいい!
これは硬そうだから噛みごたえがあるのかな。
お気に入りのオモチャになりそうですね~。

↓ 24日の三田でのアイリス祭り(アイリス商品のセール)に行く予定でしたが、中止になってしまいした。。。
今週は散歩と近くのスーパーや郵便局ぐらいしか行ってないよ~。

| taka3 | 2009/05/20 22:29 | URL | ≫ EDIT

かわいいです!ほんとにかわいい!
親ばかじゃなくてもかわいいよ~。
うちはこういうものを噛まないからなあ…。
前に「可愛く食べる」っていうヤツをもらったので、
あげたけど、可愛く食べませんでした。残念。
ま、うちはそんなことしなくてもいつもかわいいからいいのさ…。

とうとう関東にもインフルエンザが来ましたよ。(ーー;)

| らずむっち | 2009/05/20 23:25 | URL | ≫ EDIT

ちょ、ちょっと~!可愛すぎよ~!!反則だ(`Д´;)
最後の写真もかなりGJです(爆笑)

うちもロール芯は好きでカジカジするんだけど
齧ったものを食べちゃう子が約一名いるんですよ・・・
まあ大丈夫でしょうが、
あえて食べさせることもないのであげてませんTT

| 蜜 | 2009/05/21 00:48 | URL | ≫ EDIT

はむはむしているにおとてもかわいいですよ

大事に・・・アグアグしているんですね^^

これたぶんよつばママはまっちゃいますね^^

だってほんっとにかわいいですよ

親バカではございません

みてそのものですからね^^

| 小太郎 | 2009/05/21 00:54 | URL |

思わず声を発して読みいってしまいました。
1枚目の写真「大ちゃんソックリ!」
2枚目の写真「可愛い~~!」
全然親バカじゃないですよ。マジで可愛い!
私から見ても可愛いすぎるので、飼い主のかーちゃんからするともっと可愛いと思う。

大ちゃんも手を使うことは滅多にありません。
いつも10cmほどの棒ガムを与えるのですが、小ちゃんは両手を使って食べます。
大ちゃんは手は使わないの。単に苦手なのかな?って思ってたけど、今日のブログを見て原因が判明しました。
小ちゃんは床から口までの距離が短いので手で棒ガム支えて口まで丁度良い距離で食べれます。
大ちゃんは手で支えるとかなり前のめりの姿勢で食べなきゃならにので
手は使わない。

よつばちゃんが手を使ったのは感熱ロール紙の芯が長かったので
手で支えて丁度口のところにくるからじゃないでしょうか?
大ちゃんも長い紙芯で試してみたいけど、食べ物以外はカジカジしない子なんですよ^^

| 大小ママ | 2009/05/21 03:16 | URL | ≫ EDIT

「かわいくたべちゃう」は与えたことありますが、
ウチは野獣のように食べてましたけど何か?w

手を使って食べる姿ってほんと可愛い♪
ついつい、「ちょっと貸して~?」と指でチョイチョイ邪魔するんですが、
取られまい!とますます野獣化してしまいます(^^; ドSな私(笑)
よつばちゃん、ムキムキ顔も美人さん♪
そして歯がすっごくキレイー☆ 羨ましいです!

海を挟んだ北海道でも、どこにもマスク無いんですよ(TT)
花粉症の症状が最悪な今、切実です…orz

| yayaya | 2009/05/21 09:36 | URL |

よつばちゃん上手に手でおさえてカミカミしていますね。
むきっ歯のよつばちゃんもプリティ♪

ラップの芯は我が家の2ワンもお気に入りです。
より硬い芯が人気があるみたい。

| アキリ&カミリの母 | 2009/05/21 10:48 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんが先日の虚無僧さんに見えます!(笑)
ぴ~ひょろろ~。来年は虚無僧サンでデビューですね。
お父様も大喜びだわねー。

| ティミ | 2009/05/21 18:53 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん、楽しそうに遊んでますね!
そしてめちゃカワイイわ~(*^_^*)
おてての使い方も上手ですよぉ~

↓バラ、だいぶ咲きはじめてますね!
27日・・・・お天気大丈夫かしらん?(お願い、晴れてね!!(笑)
そして新型インフルエンザ!
やっぱりマスクは必要ですよ、ね?・・・でもマスクつけると暑いんですよね~(苦笑)

| アン | 2009/05/21 19:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai's Mumさん

よつばにラップの芯を見せたときが「何コレ?」だったんですよ(笑)
Joshくんはガムや骨を食べるときに手を使います?
手を使って食べてる姿は、ほんっとにカワイイですよね♡
よつばはあんまり使わず、口でカミカミするだけが多いんですよ~
わたしのPCに入ってる南山堂医学大辞典第18版には、
塵埃感染(=空気感染)の説明中にインフルエンザが例として入ってるんですよね。
もちろん飛沫感染が主な感染経路だと思うけど、
空気の流れがほとんどない密室空間だと、直接飛沫が届かない範囲でも
感染の可能性があるのかもしれませんね。
・・・と思いつつもっと確認しようと
本棚からステッドマン医学大辞典を引っ張り出してきて調べてみると、
空気感染や塵埃感染という言葉はなく、飛沫感染しか記載されていませんでした。
まあ、大きな意味では飛沫がもとで感染するということでは同じことなので、
区別する必要ないということなのかも???
空気感染と言っても、いつまでもウイルスが感染力を保ち続けるわけじゃないので、
きちんとした対応をしていれば感染拡大は収束するはずなんですけどねー
今の対応だと弱毒性だから牧歌的な感じがしますよね。
空港で中途半端な検疫してたけど、
強毒性伝染病だったらあんな対応では困りますよね(苦笑)


☆taka3さん

ラップの芯は気に入らなかったのに、
今回はなぜかお気に入りに(笑)
やっぱり硬さですかね~?
しょせん紙なので、舐めてベチョベチョになったら
あっという間にボロボロにされてしまいました(笑)
アイリス祭りなんてあるんですか!?
え~、じゃあドライブボックスももっと安くて手に入ったのかなぁ?
でも中止になっちゃったんですね。
わたしはもともと買い物とかあまり出歩かないので、
普段とそう変わりないかも?(爆)


☆らずむっちさん

カワイイを連発したのは親の欲目じゃなかった!?(笑)
この仕草はどのわんこがしてもかわいいですよね♡
そうそう、前にかわいく食べるジャーキーの話題が出ましたよね。
ラズムくんは手でもって食べてくれなかったんですね。
大小ママさんの指摘のように、
小型犬が手で持って食べやすいサイズとして作ってあるのかもしれませんね。
このジャーキー、以前は某国製だったのに(その話題で出たんですよね)
いつの間にか国産という表示になってますよね。
内容量や価格は変わったんでしょうか?
もし以前のままだったら、なんだかおかしな話ですよね・・・


☆蜜さん

おお~、「反則的かわいさ」って表現、パピーの写真には使ったことがあるけど
それくらいカワイイと言ってくださるのですね!?
親バカ冥利に尽きまするぅ~(笑)
最後の写真も褒めていただき嬉しいです♪
こういう瞬間を撮るのって、結構難しいですよね~
おやおや、食べちゃうコがいるんですね。
よつばの場合はペっと出すことがほとんどなので大丈夫なんですけど、
一応近くで様子を見ながら遊ばせてますよ。


☆小太郎さん

この姿を見たいために、また芯ができたら与えてしまいそうです(笑)
でも、faxの感熱紙なんてなかなかなくならないから、
次に芯ができるのは遠い先の話になりそう・・・orz
両手で挟んで大事そうにアグアグしてるように見えるでしょう?
実際はあっという間にボロボロにしちゃいました~(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/05/21 20:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆大小ママさん

大ちゃんもあまり手を使わないんですね。
いつか手を使ってるのを見かけたら、すぐにカメラを用意して激写ですよ!(笑)
そっか~、10センチくらいの長さだと
小型犬は手で持って立てた状態が食べやすくなるんですね。
中型犬くらいになると、手で持たずに口だけでカミカミした方が
食べやすいんでしょうね。なるほどな~
大ちゃんにも長~いなにかでチャレンジしてほしいけど、
こんなに長い食べ物なんてないですよねぇ(笑)


☆yayayaさん

「野獣のように食べちゃう?」になっちゃったんですね(笑)
よつばもほとんどの場合が野獣っぽいですよ~
食べるのにちょっと時間がかかりそうなオヤツの場合、
途中でちょっかい出したくなりますよね(笑)
ってことは、わたしもドS!?(爆)
よつばの場合は野獣化するよりも、オヤツを咥えて遠いところに逃げていきますよ。
追いかけると逃げ回ります(←やっぱりSかしら?)
よつばの歯は汚いんですよ~ 今回は見えてるのが前歯だから、
少しマシに見えてるだけなんです。
もっと真面目にハミガキしなきゃなぁ~
海を渡った北海道でもマスクがないんですね!?
先日、とーちゃんが青森と長崎の知り合いに電話してましたが、
やっぱり売り切れ状態のようです。
こうなったら、繁華街には行かないことですね。
幸い、うちの近所に繁華街なんてないし~(爆)


☆アキリ&カミリの母さん

むきっ歯もいい味だしてますよね♪
こういうワイルドさもたまりません(笑)
やっぱり硬い芯の方がお気に入りなんですね。
ラップの芯ってヤワヤワなのが多くないですか?
うちはトイレットペーパーは芯なしなので、
あんまり芯って出ないんですよね。
fax紙の芯なんて、次に出るのは何年後かしら?(爆)


☆ティミさん

なるほど! やっぱり目の付け所が違うな~
全然そんな風には見てませんでしたよ。
気がついてたら、芯にそれっぽく絵を描いたのにな(笑)
よつばに天蓋を被せてみますか!
でもな~、被り物が苦手だから
ちゃんとカブリーヌになってくれるかどうか・・・


☆アンさん

楽しく遊びすぎて、あっという間にボロボロになっちゃいましたよ(笑)
今のところ、週間天気予報では27日は大丈夫そうですね。
でも週間天気予報ってすぐに変わっちゃうからなー
ギリギリまで予報をチェックしておかないとね。
わたしもマスクって苦手なんです~
息苦しくってハァハァ言っちゃいます。

| よつばのかーちゃん | 2009/05/21 20:32 | URL | ≫ EDIT

可愛い~~!
イヤイヤ・・可愛いです♪
手を使うと表情まで豊かで、イキイキに見えません?
こんなにムキになって遊んでるよつばちゃん、が見れて
ラッキーです♪

個人的には<こうしてやる~>も好きです・・・笑。

| 拓ママ | 2009/05/21 22:39 | URL | ≫ EDIT

ホント可愛い・・最高です。
一生懸命手で捕まえて夢中になって・・・かわいいな~
お目々もいきいきしてますね。目線もバッチリです。
かーちゃんさんナイスです。(^o^)

| ピース | 2009/05/21 23:15 | URL |

よつばちゃん☆(アガガガガ・・・)かわいい~~~
このショットお気に入りで~す。

かーちゃんさんが腹ばいになって、「いいよ!いいよ~!」と心の中で叫びながら
(笑:声を出すとやめちゃいそうで)、パシャ!パシャ! シャッターを押していたのが
目に浮かぶようですよ~

『もう、とにかくかわいいっ!』
ハイ!親ばかちゃんりん!大賛成でっす!!

| YAMATOはは | 2009/05/22 14:01 | URL | ≫ EDIT

その脚つかい!りあんとそっくりだわ♪
やっぱり血が繋がってるだけあるわねん。なんてね♪
りあんは盛り上がってくると、片手で持つんですよ~。
そりゃもう、あなた人間??ってくらい器用に!

よつばちゃん、盛り上がりすぎて犬歯でちゃってるわね☆
そんな顔も大好きよ(〃 ̄ー ̄〃)タマラン。

| りあんママ | 2009/05/22 17:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆拓ママさん

うんうん、手を使ってるときって表情も豊かに見えますね。
だから余計にかわいく見えるのかな?
歯を剥き出して夢中になってるのも、
見てるこっちまで楽しくなってきますよね~(笑)
遊び慣れたおもちゃより、目新しいものの方が夢中になって遊ぶんですよね。
1枚目の写真の奥の方に、アミアミボールが寂しげに転がってます(爆)


☆ピースママさん

この瞬間を撮ることができて嬉しかったですよ♪
なかなかこんな姿は飼い主でも見ることができませんから~(笑)
ピースくんは手を使って遊んだり食べたりをよくしますか?
小型犬だと、こんな姿をよく見せてくれるのかもしれませんね。
あ~、早くfax紙がなくならないかしら?(何年先!?)


☆YAMATOははさん

ふふふ、いいでしょ、いいでしょ!
写真のバックがもうちょっときれいだといいんだけど、
この際贅沢は言ってられないわ(笑)
あ、わたしが腹ばいになって写してる姿がバレちゃいましたか。
って、このアングル見ればバレバレですよね(笑)
その通り、腹ばいになってカメラを床近くに置いて
わたしの影が入らないように注意しながら撮りましたよん。
これからも親ばかちゃんりんでやっていきますよ~!


☆りあんママさん

ええ~っ、片手で持つ!?
りあんちゃん、ほんとにわんこですか!?(笑)
よつばは不器用なので、そんなことはできそうにないですよ。
ほんとに血が繋がってるのでしょうか?(爆)
普段は一人遊びはほとんどしないよつばだけど、
(こっそり一人で楽しんでいるときは大抵カーペットの端をかじってたり
イタズラしてます)
このときだけは、カメラを気にせず夢中になって芯をボロボロにしてましたよ。
あっ、結局これもよつばにとってはイタズラと同じ行為だったのね!

| よつばのかーちゃん | 2009/05/22 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/45-2fc06970

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

