PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早いけど夏仕様に変更

沖縄は梅雨明けしたそうですが、
こちらはこれからが梅雨本番。
鬱陶しい日が続いています。

ちょっと早い夏仕様で、
気持ちだけでもサッパリしよう!


1夏仕様
(ベッドのいろが かわったー)


白っぽく色あせしてしまったネイビーのベッドカバー。
それを新しいカバーに替えてみました。
もちろん、ペピイのセール品ですが、なにか?(爆)

クッションの方はまだきれいなので、
ベッドカバーだけ購入しました。
なので、クッションのネイビーとの相性を考えて、
一番合いそうだったベージュを選択。

カバーは年中同じものを使うから、
これは夏仕様ってわけじゃなくて
単に新しいものに替えた、ってことですけども。


2夏仕様
(よつばじゃなく、敷物に注目)


居間の敷物も新しいものに変更しました。
撥水加工のキルトの敷物です。

ほんとはね、シェル友さんの間で人気の
しじら織りにしたかったんですよ、わたしは。
だけど、わたしがそれを薦める前に
おおかーちゃんが勝手に生協でこれを買っちゃった

ま、家のことに関しては
わたしの意見が採用された試しはなく。
所詮、わたしの家ではない居候暮らしなので
別にいいんですけどね。

ただ、いくら親の家でわたしの意見は通らないとしても、
敷物をピンで留めるのはやめてほしいなぁ。
よつばはピンを引き抜くのも誤飲するのもないけどね。
口を酸っぱくして何度注意してもやめてくれないんですよね。

こんな環境だから、よつば以外のわんこを迎えるのは無理なのよねぇ…


それはともかく、
オチリを突き出してよつばが何をしているかというと~


3夏仕様
(あらたしいオモチャ、たのしいな!)


アイスのフタで遊んでいたのでしたw


4夏仕様
(ひっぱりっこー!)


その辺に転がっている、よつば用のオモチャたち。
それよりも、くしゃくしゃ丸めた広告とか、
アイスのフタの方が目をキラキラ輝かせて遊びます。

いつもオモチャを出しっぱなしってのが
きっとよくないんだろうけどね


5夏仕様
(ちょっと おちついて かじろう)


よっさん、歯がムキムキっとなってブサイクですよ~


6夏仕様
(てをつかって…と)


前足を上手に使ってかじる姿は、
いつ見てもかわいいですよね♪


ブログのテンプレ画像も夏バージョンに変更しました。
パピー時代の3枚は春バージョンと共通で、
夏バージョンとして13枚の写真がランダムに出てきます。

夏って暑くてあまりお出かけできなくて、
夏らしい写真は少ないんですよね~
もっと「夏!」って感じの写真が撮れるといいな♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑今日も雨が降ってきて退屈なよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 15:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやしのよつば嬢

 いやしーだけの、びびと居る母は、よつばちゃんを見てると癒されます。おっとっりしてて、おしりの写真が撮れるなんて。びびはだめ。ぜったい、振り向きます。殺気を感じるのでしょうか?
 ひつじも怖くないんだね。あじさいも、よつばちゃんに似合ってます。夏仕様って?まさか、よつばちゃんが、サマーカット?と思ってしまった、びびたろうの母でした。(^u^)

| びびたろうの母 | 2011/06/13 09:51 | URL |

よつばちゃん お尻上げて何をしているのか?

やはり!  アイスの蓋ですか…

甘い香りの出るおもちゃは手放せません…  とよつばちゃんのむき出した犬歯が言っていますね

初めて会ったよつばちゃんからは見る事の出来ないお顔です(笑)

| デルママ | 2011/06/15 15:16 | URL |

出遅れましたが、フーテクカテゴリー設置、おめでとうございます。(ぷっ)
いやいや、家にあるもので勝手にアレンジするのが、チームのお約束ですからぁ(^^)v
こんなワタクシでも、最近はなかなか立派に成長しておりますので(自分で言う)きっと、かぁちゃんも一人前になる日がくるでしょう(どんだけ上から)笑

よつばちゃん、ボクはアイスの箱は、上蓋より下のが好きだな  byJosh

| Josh&Kai'sMum | 2011/06/15 21:57 | URL |

かーちゃんがカミングアウトしたこと、ウチでも報告書いといた(ニヤリ)

| Josh&Kai'sMum | 2011/06/17 21:50 | URL |

よつばちゃん、アイスのフタで楽しそうに遊んでますね♪
うちもラッキーはこうやって何でもおもちゃにして遊ぶけど~
杏はフタとか転がすと逃げていきます(^_^;)

よつばちゃんの必死なお顔が可愛い~♪

| ラーまあママ | 2011/06/25 17:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

お返事が遅くなりました(汗)

☆びびたろうの母さん

よつばも癒し犬ならぬ、いやし(ぃ)犬ですよ~(笑)
びびくん、オチリの写真を撮らせてくれませんか?
パパママが自分のことを気にしてると分かったら、
嬉しくて振り向いちゃうのかもしれませんね。
よつばはこの写真のときはアイスのふたに夢中だったから、
「写真撮るなら勝手に撮れば?」って感じでしたよ(苦笑)
羊は、近寄ってこられるとビビって逃げてましたよ~
六甲山の羊たちは怖いもの知らずですからね、
よつばのオヤツを狙って近づいてきたりしますから。
サマーカットは怖くてできないですよぉ。
冬までにちゃんと元通りになってくれるのか?って不安ですもん(苦笑)
モッフモフのコなら、そんな心配は必要ないんでしょうけどね~


☆デルママさん

イタズラらしいイタズラはほとんどしないよつばですが、
紙をブリブリ破るのはお気に入りの遊びのようです。
アイスのフタは広告類のようにブリブリといい音は出ないけど、
それでも噛み噛みしながら破ってボロボロにして遊んでましたヨ。
よつばはこう見えて「嫌なことは嫌!」と主張するタイプなので、
ブラッシングでちょっと毛が引っかかったり、
歯磨きしようとするとムキッと歯を出すんですよ。
歯磨きなんて噛んで抵抗してきますから(爆)
(もちろん、怪我をしない程度に加減はしてくれますけどね~)


☆Josh&Kai'sMumさん

こちらこそ、Mumさんのブログで紹介してもらったのに
コメントできなくてごめんね(汗)
ほんと、Mumさんはメキメキ腕を上げてるよね!(マジで)
Mumさんがザンネンから卒業しちゃったら
チームザンネンが盛り上がらないからね、
わたしが受け継いであげるわ!
(ブログは面白くてナンボのもんでしょ! 違う!?)
Joshくんはアイスのフタには興味なし?
もちろん、よつばも中身の方がお好みだから、
中身があるうちはフタになんて興味ナッシングよ~(笑)


☆ラーまあママさん

え~っ、杏ちゃんは動くフタにビビっちゃうの!?
ふふふ、かわいいなぁ♪
よつばは犬やヒトにはビビるけど、
物にビビることは滅多にないんですよ。
たまにビクっと飛び退くことはあるけど、
そのあとで好奇心でフンフンと近寄って確認してますもん。
ビビる対象もわんこによって違うのが面白いですね(笑)

| よつばのかーちゃん | 2011/07/07 18:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/446-3c22569e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

