PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完全に周回遅れだ、いそげー!

雨、雨、雨の週末ですなぁ…
台風1号に続いて、2号も季節外れの動き
なんでやねん!
きっと、わたしが邪な心でいたから、その報いやな。
・・・ちぇっ

まあ、そんな酔っ払いの懺悔はともかく。


このところ、時間があればせっせと作業してます。


1よつば写真集
(かーちゃん、パソコンにむかってばっかり)


雨で散歩に行けない上に、
わたしにも構ってもらえないかわいそうなよつば。

って、ずっとベッドで寝てるやんか~!


2よつば写真集
(やっとできあがった2冊)


ブログを始めるきっかけとも言うべき、よつばの写真集。
ブログカテゴリ「よつばと○○!」に分類してあるような、
写真にセリフを入れて加工している写真集です。

タイトルの日付は間違ってませんよ。
2009年の年末から2010年の4月までの写真です。

最近、ブログ記事をできるだけ早くアップしようと、
写真にセリフをつけることをやめちゃったんですよね。

そして、気がつけば1年以上も写真集を作ってなかった!


3よつば写真集
(本日、プリント完了した第25巻)


やっと去年の5月に突入しました。
これでもまだ周回遅れです


4よつば写真集
(あっ、いちごパフェだ!)


1年前もウッドデッキでいちごパフェを
何度も食べたよね。


5よつばの写真集
(ボルゾイのアーサーだ)


まさか、難しい病気になるとは思いもしなかった、
ボルゾイのアーサー。
この写真の約1年後、今年の4月に
3歳という若さで虹の橋に逝ってしまいました。

このとき一緒に写っているのは、
この日初めて出会った、ロットワイラーのパピー、オーレくん。
今では大きく成長して、元気な青年になってます。

たった1年前の写真なのに、
もうすでに懐かしい思いでいっぱいになりました。


6よつばの写真集
(しゃしん、まだまだ いっぱい?)


春と秋はどうしても写真が多くなるからね。
まだしばらくは、去年の春の写真が続きそうだよ。
なんとか、来月いっぱいで
去年の写真を全部加工したいと思ってるんだけど、
さて、どうなることやら。

でも、この写真集を楽しみにしてくれる人がいるから、
ゆっくりでも作っていかないとね。

あ、インクを買ってこなきゃ。

結構お高くついてる写真集です


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑これから夏になるとモデル業が減るよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 21:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に梅雨は人間にとっても犬にとっても嫌ですねv-406
しーちゃんも散歩には行きたいものの、いざ外に出ると雨がひどいので嫌そうにしてますv-388v-356
でも、しーちゃんは家の中ではオシッコをしないので、嫌でも外に行かないとねv-286v-356
かーちゃんさん写真集もメッサ凝っておられるんですねv-351
近くに住んでいたら是非見せていただきたいぐらいですv-354v-354v-354
頑張って少しでもおいつくといいですねv-290e-266

| ゆかたま | 2011/05/29 00:24 | URL |

おはようございます、かーちゃんさん&よつばちゃん。

凄い!凄いです。
写真を加工して、印刷してファイリングまでしているなんて、凄い。
でも、思い出の写真ですから印刷して保存したいですよね。
おいらは、写真は沢山あるのですが、年度、撮影したカメラ別にフォルダ分けしてHDに全て保存してあります。
1年に一度、その年の写真をバックアップとして、DVDやBDに入れる作業をするだけです。
年賀状を作るときぐらいかな~…印刷用として加工するのは(汗)。

| ターやん | 2011/05/29 06:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ゆかたまさん

外トイレ派のわんこの場合、
散歩に行けないと排泄のリズムが狂っちゃいますよね。
よつばは室内トイレでも外でもできるんだけれど、
夕方のうんPは散歩のときにするのがいいらしく、
雨で散歩が中止になるとリズムが狂ってしまうんです。
我慢してるわけじゃなくて、多分、腸が刺激されなくて出ないんでしょうね。
写真集はそんなに凝ってるわけじゃないですよ~
わたしにできる加工なんてたいしたものじゃないですから(汗)
このあと26巻もプリントアウトしましたヨ。
やっと2010年の6月に突入しました(笑)


☆ターやんさん

ブログを始める前は、もともとこんなことを地味にやってたんですよ。
そのころは写真の枚数も少ないし、
オフ会のようなイベントもなかったから
何ヶ月分かの写真で1冊できあがりというペースだったんですけど。
今では写真が多くなる春秋は、1ヶ月で2冊3冊となっちゃいます(汗)
撮り溜めた写真は外付けHDDはもちろん、
CDRやDVDRに保存してますヨ。
でも、プリントアウトしていれば、見たいときにササッと見られるし、
誰かに貸してあげたりもできますしね。
ただ、プリント用紙はちゃんとした写真用紙ではないので、
本当のベストショットはきちんとした写真として
プリントしておきたいなぁとも思ってます。
欲張りですよね(笑)

| よつばのかーちゃん | 2011/05/31 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/441-e917648d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

