PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばら園2回目の偵察

この土日は天気が悪かったので
いつもの公園へは散歩に行けませんでした。
天気が回復した昨日の夕方遅く、
ばら園の偵察も兼ねて散歩にGO!

10日に偵察に来たときは↓こんな感じでした。


ばら園偵察1


ほとんど咲いてない~

それから1週間たった昨日は・・・
↓こんな感じになってました!


ばら園偵察2


ばら園偵察3


色とりどりのバラが見事に咲いてます!
いや~、スゴイスゴイ。一気に開花しましたねぇ。
1週間でここまで咲くとは思ってませんでしたよ。
こりゃ、もうばらまつりを始めても
いいくらい咲いてるんじゃないですか~?


ばら園偵察4
(なかに はいらないのか?)


もうとっくに5時を過ぎてるからね。
入園は4時半までなんだよ。

ばら園の外にもたくさんのバラが植えてあって
とってもキレイだね~


ばら園偵察5
(このまえ きたときは つぼみばっかり だったのにな!)


ほんとに見事に咲いたねぇ。
かーちゃんの好きな黄色のバラ!���o��


ばら園偵察6
(むらさきの バラじゃ なかったのか?)


だ~か~ら~、紫のバラが好きなんじゃないんだってば �劾
もう、このネタは止めような? ��Ί�

それにしても、ピンクのバラもきれいに咲いたね �s���N�o��
前回はこんな感じだったもんねぇ。


ばら園偵察7
(ばらまつりが たのしみだな!)


うんうん、楽しみだね。
もしかしたら、今度の土日(23、24日)が一番の見頃かも?
今のところ、27日にミントくんが、
31日にfoo&ぱっきんちゃんがばらまつりに来られる予定です。
BBQオフ会予定の7日は、やっぱりバラは散ってそうですね~


ばら園偵察8


ばら園偵察9


・・・って、まさか新型インフルエンザが原因で、
ばらまつりが中止になるとかないよね!?�劾
このところ公共イベントが中止になったり、
公共施設が閉まっちゃったりしてるもんねぇ。
ばらまつりには神戸や姫路方面からも人が来るだろうから、
マスクして行かなきゃヤバいかもね。

感染力が強いから(なんせ空気感染だもんねぇ)、
1ー2週間後に沈静化してるとはとても思えないですよね。
オフ会、楽しめるといいんだけど・・・ちょっと心配 �n���n��


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑散歩の後は足を拭くだけじゃなくて
    うがいするのか?と思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑


関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれい~

やっぱり バラ園見たいなぁ
あとは ラキパパが行ってくれるかどうかやねんケド。。。
毎週 偵察ありがとう!
アンさんところにも行きたいし!
ラキパパに お願いしないと~

| ラッキーまま | 2009/05/19 20:08 | URL |

薔薇がキレイに咲いてますね。
ウチの近くの川祭りが24日に開催予定でしたが、中止になりました。
花火の打ち上げもあるので楽しみにしてたのに残念です。
薔薇祭りは無事に開催されるといいですね。^^

| はるぽん♪ | 2009/05/19 21:28 | URL | ≫ EDIT

去年、黄色い薔薇がよつばちゃんに似合うって言ってたよね。。
あれからもう1年経ったんですね。。早いな~。

折角、こんなに綺麗に咲いたのだから
薔薇祭り開催されると良いですよね。。
でも、益々広がってるパンデミックvv。
オフ会ぶじできるといいですね。。
マスクして行ってね^^。
マスクしたお友達さんによつばちゃん、曳くかしら~笑。

| 拓ママ | 2009/05/19 21:29 | URL | ≫ EDIT

綺麗に咲いてますね。
この分だと、31日でも かなりヤバイ状態かもしれませんね(^.^)b
それ以前に、ばらまつり中止にならないか心配だわ!

| きぃ | 2009/05/19 21:44 | URL | ≫ EDIT

私の中ではよつばちゃん=黄色いバラになっていますよ。
よつばちゃん、すごく似合ってるよ~♪

バラ祭りにオフ会、これから楽しいことがたくさんあるんですね。
無事に開催されるといいですね。

| えっつー | 2009/05/20 13:11 | URL | ≫ EDIT

一週間でこんなに景色が変わってヽ(゚Д゚;)ノ!!
よつばちゃんと黄色のバラ、とても合っているわ♪
私も行きたいところだけれど遠すぎるので
近場のバラ園探して行ってみます(*´∀`)
バラまつり開催されますように☆

こちら(横浜)でもマスク売り切れ入荷未定・・・
花粉症の時期にいっぱい買っておいてよかったわヾ(;´▽`A アセアセ

| りあんママ | 2009/05/20 16:30 | URL | ≫ EDIT

バラの前のよつばちゃん、いい笑顔だね~

一週間でこんなに咲くんですね。比べてみるからこそ分かりますね。
桜にチューリップにバラきれいなお花をありがとうございます。

バラまつり開催されますように・・・・

| ピース | 2009/05/20 21:08 | URL |

コメントありがとうございます!

☆ラッキーままさん

わたしは他のばら園って行ったことがないんですけど、
ここは結構広くて充実してると思いますよ~
なので、機会があればゼヒ!とオススメします。
わんこもOKだしね!
でも、ラキパパさんもお疲れだろうし・・・無理しないでくださいね。


☆はるぽん♪さん

あら~、お祭りが中止になっちゃったんですね。
今年は仕方がないのかな・・・
ばらまつりは昨日からでしたが、予定通り開催されているようです。
まつりと言っても、お祭りらしいイベントは特にないんですけどね。
土日でもそんなに人混みにはならないし、
屋外なのでマスクさえしておけば大丈夫じゃないかな。
もちろん、帰宅後は手洗い・うがい必須ですけどね(笑)


☆拓ママさん

そうなんです、もう1年過ぎちゃったんですよね。早いわぁ・・・
ばらまつりは開催されているようです。
街のお祭りとは違って、そうそう人だらけにはならないですからね(笑)
密室でのイベントじゃないし、マスクしてればOKでしょう!
オフ会は・・・微妙かも???

| よつばのかーちゃん | 2009/05/21 18:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆きぃさん

ばらまつりは中止にならず、開催されているようです♪
バラの花は・・・どうでしょう?
雨や曇りが多い方が、花が長持ちするのかな?
27日に行く予定にしているので、どんな様子だったかレポートしますね。
(↑それまでは入園料を払って入らないってか!? 笑)


☆えっつーさん

ちょうど1年前、よつばには黄色いバラが似合うと思うって書いたんですよね。
黒い毛色にはどんな色でも似合うけれど、
わたしの好みではなんと言っても黄色が一番なんです。
ばらまつりは無事開催されていて、
今日の夕方散歩でも鉢植えのバラを購入した人が
鉢を抱えて駐車場に向かわれているのに出会いましたよ。
オフ会は・・・できるといいなぁ~


☆りあんママさん

こうやって写真で比べると、1週間でこんなに咲いたのか!って思うでしょ?
ゼヒ、りあんちゃんと一緒にばら園に来てくださ~い!
・・・と言いたいところだけれど遠いですよねぇ(笑)
そちらでは、わんこOKのばら園はないのかな?
いいところが見つかるといいですね。
マスク、とーちゃんが青森と長崎の知り合いに「送ってくれ」と電話してたけど、
すでに店頭から消えてるんだって(驚)
とりあえず買い置きのマスクがあるけど、
ネットで6月20日出荷予定のを注文しておきました。
なんか、オイルショックのトイレットペーパーみたいですねぇ(苦笑)


☆ピースママさん

暑くなってきたからか、よつばが口を開けることが多くなってきましたよ。
なので、笑顔っぽい写真が撮りやすくなりました♪
(あくまで「ぽい」なんだけどね。
もうちょっと目がキラキラしてるといいのに 苦笑)
ね~、一気に開花したでしょう? わたしもビックリです。
この時期は次々と花が咲いていくので楽しいですよね。
ばらまつりは無事開催中です。さて、オフ会はどうなることやら・・・?

| よつばのかーちゃん | 2009/05/21 19:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/44-0a98156e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

